*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
パンとスイーツ☆可愛いもの☆過去弁とか♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


週末、ブログをお休みしてしまいました。


金曜日、あーちゃんを病院に連れていきました。
結果は、RSウイルスでした。
中耳炎の方は心配ありませんでした。
RSは、すでに4歳なので普通は重症化もないのですが、
もともと喘息っぽいので風邪を引くとそれをきっかけに
症状が出るため、しっかりめに薬を出してくれました。
熱は日中は微熱なのですが、それでも体のだるさは相当辛いらしく、
病院から帰ってきてから、夕方まで昏々と眠っていました
夜になると熱が上がる→日中下がる…の繰り返しでした。
咳も辛いらしく…。
で、ずっとそばにいたので、私にも もれなくうつったようでww
金曜日の夜、あまりのだるさに私も昏々と眠りました
一度洗濯ものを干すのに起きましたが、9時半には寝て、久々に
まとめて寝ました
あーちゃんは、なんとか今日は登園できそうです。
私も仕事行かなくちゃww
先週穴をあけた分、今週は お休みしないように、頑張らなきゃ。。。


さて、今日は少し溜まってきたパンとスイーツのご紹介です


 2種のベリーミルクハース♪』

2種のベリーミルクハース♥

Cpicon サンドイッチに!甘さ控えめミルクハース❤ by きゅみっきー

大好きなきゅみっきーさんのミルクハースシリーズで、
メープルversionがあり、早く作りたい~と思いつつ、
肝心のメープル粒ジャムがまだ手元になく悶々としていましたが
ふと見ると 冷蔵庫にいちご粒ジャムが残っていて、更には
ブルーベリーパウダーもあり、これ入れてみよう~~っと
こんなんですが、つくれぽしても大丈夫かしら…??
あ、味は甘酸っぱい感じで、美味しかったです


 抹茶あずきパウンドケーキ♪』

抹茶あずきパウンドケーキ♪

使ったのは、ひらりんちゃん のところで以前見かけて
ず~っと作ってみたかった おさだ苑の森の抹茶あずき
使った、抹茶あずきパウンド
(お名前と製品名でリンクしています)
実は、レシピはいつもの自分のパウンドレシピなのですが
あずきがとっても美味しかったです。


次はこの週末に我が家に届いた、可愛いもののご紹介です


これは、私の義妹が作ったもので、スマホケースです

スマホケース♥

ミニーちゃんのドット柄みたいで、可愛いでしょ
ガマぐちのお財布やバック、ペンケース、針ケース、
小物入れ、帽子にお洋服、なんでも作っちゃうの。
ガマぐちシリーズは札幌市内の何ヵ所かに納品されていて
買うことも可能です。
ブログもやっています。

mini-poche(リンクしています)

身内なのに、宣伝しちゃったけど(笑)
ホントに可愛いので、よかったら覗いてみてね



さて、週明けからお弁当以外の記事で。。。
でも、なんだか寂しいので、過去弁を放出しちゃおう~っと。
去年のクリスマス弁のおまとめ Part 1です

2012年クリスマス弁まとめ①

真っ白ぷーさんが結構お気に入りでした。
やっほ~って手を振ってるみたいなサンタさんもなかなか。
ポケモン☆イーブイもチョコパンでまん丸に
マッシュのくまちゃんも、今年作ろう~っと。
そうそう、雪の結晶のマカロニも先週やっと買ってきたので
さっそくお弁当に入れたいな~~。
さてさて明日から、また頑張ろう


では、なんだかまとまりのない記事ですが、ここまで読んでくださって
ありがとうございました


では、お仕事行ってきます。
皆さま、今週も頑張りましょう~


もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 


 ↓↓↓ 



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お久しぶりです(>_<)
RSウイルスなんですねー(;_;)
早く良くなりますように、、☆
パン焼けるなんてすごいですっ!!
美味しそ〜♫
無理せずにお仕事頑張ってくださーい!
No title
こんにちは~。

あーちゃん今日から登園できそうでよかったですね。
看病お疲れ様でした!
って、ユウキミチさんも大丈夫ですか?
あまり無理しないでくださいね~。

ミルクハースおいしそう~。
私もいちごの粒ジャム入れて時々焼くんですが、
さらにブルーベリーパウダー入りだなんておいしそうですね!
そしてパウンドケーキもきれいな色でおいしそうだわ。

スマホケースかわいい♪
器用な義妹さんをもってうらやましい限りです~。

クリスマス弁もみんなかわいい♪
No title
昨日まで2人してダウンしちゃって大変だったね。
溜まった仕事を片付けないと、ということで月曜から飛ばしすぎないように気を付けてね。

妹さんはセンスが良くて器用なんだね。スマホケースかわいい♪

初めてみたクリスマス弁がいくつかあってキュンキュンしちゃったo(^-^)o

ぽちぽち☆
No title
私も週末お休みしちゃってて
ご無沙汰ー!!

てかあーちゃんRSだったの??
キツイんだよねーーー^^;
うちもRSで入院になっちゃった事があるよ。。
うちも喘息までいかないけど、
器官支弱くて…
同じだね^^;

病み上がり無理しないようにね^^

ユウキミっちゃんもお疲れ様^^

去年の真っ白プーさん
可愛かったよねー!覚えてる♪

全ぽち☆
キュミハースだぁー(≧∇≦)
美味しそう(@ ̄ρ ̄@)

あーちゃん、登園できて良かったね(^-^)

義妹さん、すごいね!
めちゃくちゃ可愛いポーチがいっぱい!
2人して 器用だー(*´▽`)ノノ

過去弁?
クオリティ高いノ)゚Д゚(ヽ
No title
みっちゃん、娘ちゃんとどう?
二人してダウンしちゃったのね
残るは男子二人!
その二人でいえのことしてくれたら助かるのにね(^-^ゞ
早くよくなってね

過去弁可愛い~(*´∇`*)
それにパンやケーキも美味しそうたまらんは!

妹ちゃん上手!
って(*≧∀≦*)キャー
私の作ったのが写ってる♪
めっちゃ嬉しい
ありがとう

訪問したらダメよ
そのままそーっと寝てね(^∇^)

おやすみ(*´∇`*)

No title
いちごの粒ジャム入りとかおいしそう〜♡
甘酸っぱいの大好き♡

そうやって自分でアレンジできるのがすごいです!
あたしはレシピそのまんま〜www

抹茶パウンドもおいしそう〜♪
最近抹茶パウンド作ってないから作ろうかな☆


って義妹さんすごいですね〜☆
裁縫を大の苦手とするあたしからしたら未知の世界すぎて。。。
すげーーーーーーー☆

クリスマス弁参考にさせてもらお〜♡
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
