*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
美味しすぎてまた作っちゃったチョコレートムース♪
おはようございます

昨日は予報は大外れな快晴の札幌。
旦那くんは仕事がつまってるっていうんで出勤。
毎週どっちか出勤してるな・・・ww

で、帰ってきて なんだか疲れたし風呂行くか!って、ことで『ほのか』へ。
ん~、やっぱひろいお風呂いいなぁ。
ウチだと、いちお 1620だけど子供らと3人で入ってるから、
足ぶつかったりしてのんびり入れないしね。

露天の壺風呂から、月が見えて風流だったわぁ


今日は、昨日の日中に作った
チョコレートムースです
コレ、ホントに美味しすぎ~。
やばいくらいに食べられちゃいます


チョコレートムース1

レシピは

     こちら

 チョコレートムースへるしーVer.byれっさーぱんだ

です♪


(皆さんのようにcookpadをそのままリンク出来ないので、字が変です・・・pp)


今回はレシピ通りにブラックチョコを使って、コーヒーも入れましたよ。
ホールで作って、余った分をカップに・・・。
デコは、カップの方が美味しそうにできました


え~っと


思いっ切ってホールver.ものせちゃいます。
但し、ちっちゃく(笑)

チョコレートムースホールver


ん~、断面汚いです
ちょうどいい型がなくて平べったいし、
チョコ生地を冷やし過ぎて、生クリームと均一に混ざってなかった。。。。
デコレーションも、失敗したし。。。ww



ささっと流しましょpp

昨日は、一瞬ですがキャラ弁注目記事1位なのを発見!!!
コレって、その瞬間に記事を見てる人が多かったとか・・そういうのなのかな???
すんません、始めて1カ月経ってないもんで、よくわからないのですが


ホントのブログのランキングとは違うとは思いますが、
なんにしても1位は嬉しいもんですねぇ。←単純pp


さて、明日は月曜かぁ・・・。
先週の委員会では進展がなかったようで、今週からはもう3月。。。
いよいよ差し迫ってきたぞ~ww


さぁて、がんばっていこう


恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
応援ポチしていただけると、更新の励みになります
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
クックのリンクはレシピページを開いてつくれぽの上らへんにある

簡単リンクをクリックするとタグが出てくるのでそれをコピペすれば簡単ですよ

快晴の札幌
こっちも快晴

洗濯物を
これでもかーーーーーーと干してやったわv-238

乾いたらたたんでおいてねv-238


チョコレートムース売り物みたい
10個はかたいな
20個くらい食べれそう

太るの覚悟でチャレンジしようかな


ブログ初めてそんなに日が浅いのv-236
注目記事ランキング1位おめでとう

集計方法とか詳しい経緯はわからないけど注目されてることは間違いないよね


v-238
ほんっと予報大はずれだったね


また週末嵐がくるらしいよもう3月なのにね


しかもサッポロなのにね 泣


排雪全然こないわ(笑)


なんだか北同士と思ったらついつい長文になりそだけどガマンしなきゃ(笑)



うちも今日は旦ちゃん仕事

しかも先に寝たわ(笑)


露天いいなぁ


せまいうち風呂でガマンしたよ~



スイーツめちゃおいしそうだねっ



あ ランキング私も参加したばっかで赤ちゃんみたいなもんだからよくわからずだけど

きっと素敵な出来事よ


おめでとう
No title
ぎゃーー
こんな時間!!
取り急ぎぽち!!!

チョコムースうまそ、
あたしにも作って^^
No title
おはー^^

うわーーーーーーーーーーおいしそうすぎる!!!
クリームの乗せ方、イチゴの飾り方もセンスいいね~さっすが!!!
私用ならそのホールのままでいいわ、カット不要(笑)

今週も頑張ろうね~^^
また素敵弁いっぱい載せて下さいませ♪
凸★
No title
おいしそう!!
スイーツ好きな私はカップに入ったムースもホールケーキも両方とも食べたいなo(^-^)o

旦那さん忙しいんだね。うちの旦那も週末はどっちか出てよ(><)

ぽち☆
No title
こんにちは。

チョコムース美味しそう♪
レシピチェックして作ってみたくなりました~。
↑でもスイーツ苦手とかww


秋田は週末大雪でした~。(泣)
今朝も雪かきでした。トホホ。

P☆
No title
こんばんは^^

なんて美味しそうなチョコレートムース!!!!!
デコも素敵だなぁ(*´ω`*)
私にはスイーツを作る技量とデコレーションセンスの欠片もないので。
ユウキミチちゃんのブログで楽しませていただこう^^♪

お腹が鳴ってますー(--;)


ぽちっと応援☆
No title
お休み前に寄ってみました


今日はお休みかなv-236

また 遊びに来るね

後ろでチビ達の枕投げが勃発

v-238
Re: きよっぺさん
きよっぺさん、こんばんは♪

もう寝ちゃったかな??
洗濯物、遅かったよね。
ちなみに私は夜に洗濯して部屋干ししてるので、さっき干し終わったわpp

クックのリンクの仕方、ありがとうございました♪
そんなとこにあったの、全然見てなかった。。。v-356
やっぱ、注意力散漫だよなぁ。。。← トシ??

ブログ、振り返ってみると、ちょうど1カ月前くらいに始めてました。
まだまだわからないことだらけではありますが、皆さんの素敵で愛が溢れてるブログを
見ながら、楽しんでやっていけたらな。。。と思っています♪

これからも、どうぞよろしくお願いしますv-345

コメ&ぽち ありがとうです♪
Re: モモ★ラベルさん
前回のブログにでっかい文字で『ドカ雪』とかって書いといて、
なんか、恥ずかしい~~って感じv-356

排雪。。。間に合ってないよねww
今朝は駐車場がつるっつるに凍ってて、あやうくスッテ~ンって転びそうになったよ。

週末また天気悪いのかぁ。。。土曜は仕事だけど日曜は子供らをスキーに連れていこうと思ってたけど、
無理かな?

ああ、また長くなっちゃった(^_^;)

モモちん、始めたばっかりの赤ちゃん??にしては、注目ランキングとかも上の方だし、クックにも
積極的にレシピ載せててすごいなぁ。。。v-344

これからも、楽しみにしてま~す♪

コメありがとうです♪
Re: Re: ピヨママちゃん
忙しいのに来てくれてありがとうね♪

あぁ。。。もうこんな時間!!
私もこれから回ろうとしてる。。。なんか途中で力尽きそう。。。

んでもってPCちょっと重い。。。ww

後で行くね~♪

コメ&ぽち ありがとうです♪
Re: ぴあんちゃん
ホール、そのままスプーンとかでガッと食べてみたいよね。。。pp

ぴあんちゃんこそ、センス抜群でしょ~!!

さっき、見に行ったわ。
なんなの?あの素敵過ぎる芸術品は!!!
レースがとってもメルヘンチックな感じ。
でも今ふと思ったけど、お休みしてるTくんのおべんとって。
Tくん、風邪とかかな?お大事に・・・。

コメ&ぽち ありがとうです♪


Re: asamiさん
あぁ~、またまた雪かきですか。。。
筋肉痛になっちゃったのでは??・

例年のことですが、3月近くとかにドカって降りますよねww
もう勘弁してほしいですねぇ。

これがオリジナルのレシピなのですが、子供達は苺チョコの方が良かったみたいです。
でも、これもコーヒーがちょっぴり入ってる割りに子供でも食べられる味みたいで、
またいつか作ると思います♪

コメ&ぽちありがとうです♪
Re: saorinちゃん
カップまだ残ってるよ~。食べに来る??なんて(笑)

saorinちゃんの自分へハードルの高さからすると、スイーツの技量とデコは苦手なの
かもしれないけど、きっと普通の私みたいなのにしたら、ぜ~んぜん出来てる
じゃん。。。的な感じでは??

コメ&ぽち ありがとうです♪
No title
これは!!!レシピもおいしんだろうけど・・・
このデコレーションで美味しそう度が倍増してるなぁ♪♪


これが目の前のPCの画面から出てこないかなぁ・・・www

お住まい札幌だったんですね!!
冬・・・・物凄い寒そうですよね・・・・(;・∀・)

北海道だもんそりゃそうだww


わぁ~((´д`)) ブルブル






(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆
Re: きよっぺさん
きよっぺさん、もう夢の中???

お休み前にも寄ってくれてありがとうでした♪
今日はお弁当自体は作ったのですが、アップする余裕がなくて、明日にしました。
文章はある程度準備できるけど、写真の加工やモロモロがあるから、
朝は難しいかな。。。
朝食のときにいきなりママがPCに向かい始めたら、それはそれで、
悪いかな?・と。

こんな時間だけど、これから皆さんのとこに訪問させていただきます。
多分、途中で力尽きますのでv-356よろしくお願いします。



またまたコメ&ぽち ぁありがとうん♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
