*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
マイメロちゃん雪だるまのお弁当♪~saorin*ちゃんおかえり~
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。



昨日はブログをお休みしてしまいました。
水曜日、予定通り友達とランチには行けたのですが、
そのときから、咳がしんどくて
夜になったらもっと酷くなり、
風邪もぶり返したのか、
もう、起きていられないので
PCも開かずに横になりました。
寝ると更に咳が出るのですが、なんとか寝ついたようで…。

副鼻腔炎にもなってるかも…と、昨日は
耳鼻科と呼吸器科をはしご受診
でも処置してもらって、だいぶ楽になりました。


抗生剤や拡張剤を使って、排膿させて、アレルギーへの薬も追加して
ステロイドの吸入して~で、治まりそう。
早く行けばよかったww


で、帰宅して、ゆうくんのプールの日だったので
夕食の準備しようと思っていたら
ゆうくん帰宅。
ママ~~~、具合悪い…

…遂にキミもか~~~

体がだるいと、小一時間くらい寝てしまい、
夕方起きると更に熱は上昇。起きていられないようで
少し食べてくれたけど、寝てしまいました。
隣のクラスがインフルエンザで学級閉鎖中で。
息子のクラスは不思議とお休みしてる子がほとんどいなかったのですが、
だるいの、気になる…。
今日はお休みかな~。

でもって、また金曜日に仕事に穴開けちゃうわww
2週前もやっぱり金曜日で、そのときは大変だったらしいので…。

って、前置き長っ!!

本題ですww

既存キャラを雪だるまにして、去年から作っている雪だるま弁
以前、ブログをはじめた頃にも書いたのですが、
これがきっかけで、仲良くさせてもらうことになったお友達がいます。


それは、mixi時代に勇気を振り絞ってブログにお邪魔して
コメントをしたことがきっかけで、マイミクにならせていただいた
saorin*ちゃん
私が去年作った『クマシュン』の雪だるま弁を、真似っこしてくれて
ブログに名前まで載せてくれて…。
クマシュンのお弁当へのメッセのやり取りの中で
ブログを始めないの?と勧められたの。
それは、迷っていた私の背中を後押ししてくれました。
クマシュンのお弁当の記事のコメ欄でも、来年も雪だるま弁作るから
見に来てね、って書いてくれて。すごく嬉しかった
なので、今年 一番に作った雪だるま弁は、saorin*ちゃん のために
作りました。
saorin*ちゃん が大好きなマイメロちゃんのお弁当
そして、ちょうどそれを伝えるのにlineでメッセしようと思っていたら
飛び込んできた、saorin*ちゃん 入院の衝撃!!!
もう、びっくり、おろおろ…。
って、家族か??
もう、経過が心配で心配で。
でも、翌日歩いてるよ~って、連絡来てほっとしました。
痛みが尋常じゃなかったようだし、すごく不安だったと思うし…。

でも、遠く離れている私にできることなど
なにひとつなく…。

で、思いついたのが、saorin*ちゃん のことを想って作ったお弁当。
これをlineで送りました。

そんなものはなんの足しにもならないのはわかっていたけど
やっぱりそれしか思いつかなくて。
少しでも癒しになってくれたようで、よかったです。

ブログをお休みしているので、アップもためらわれ、
帰ってきたときに…と思っていたので、
第一段は、公開していませんでした。
もう、今年はアップ出来ないかな、と思っていたら
昨日、ブログに帰ってきてくれました

saorin*ちゃん 、お疲れ様、おかえりなさい
まだ、無理しないでね。
これからも、体を大事にしてね。

では、改めて

 マイメロちゃん雪だるまのお弁当♪~saorin*ちゃんおかえり~

マイメロディの雪だるまversionのお弁当♪

マイメロちゃんを雪だるま仕様にしたので、真っ白で
よく見ると片耳が浮いてますがww

もう少しアップでもどうぞ

マイメロディ☆雪だるまversionのお弁当☆アップ

Cpicon キャラ弁♡ワンポイント♡クリスマスリース by ユウキミチ

しばらく、このお弁当を見てなかったのですが
ここにもワンポイントリース作ってました
で、なんとこのレシピ
リーチに宣伝してしまった…
もう、感激です
今まで作ってくださった方、ありがとうございます


だいぶ寒くなり、いろいろ流行っているので、
皆さま、体調を崩されませんよう。
本日も、頑張りましょう~


もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 


 ↓↓↓ 



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ユウキミチさんもゆう君も大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね(><)

すごく可愛いマイメロ雪だるまちゃん♡
こめられた想いもすごくあったかくて♡
ユウキミチさんの想いきっと伝わってますね(*^▽^*)
No title
こんにちは~。

マイメロちゃん雪だるまかわいい~♪
なんといっても心がこもってて、温かいお弁当ですね。
私も癒されちゃいましたw

体調大丈夫ですか?
病院のはしご大変ですよね。お疲れ様でした。
このままよくなっていくといいですね。
そして、ゆうくんも心配ですね。
お大事にしてくださいね。
素敵ですね^^
ユウキミチさん、こんにちはぁ(^-^*)

お身体、大丈夫ですか? 副鼻腔炎って聞いただけでも
辛くなっちゃうe-263 どうぞ無理なさらないでくださいね。
そして、ゆうくんも大丈夫ですか? お隣りのクラスが学級閉鎖って、
それ、ちょっと心配です☆★ゆうくんも早目にお休み取って良かった
のかもしれませんね^^  仕事休んでも大丈夫♫ 普段、ちゃーんと
頑張ってるユウキミチさんだからみなさん、判ってますょ~(^^)

ユウキミチさんもゆうくんも早く元気になりますようにe-489

そして、ユウキミチさんのお友達さんへの優しい気持ち、とても素敵ですe-266
応援ポチッ^^ 
No title
お久しぶりです
気付けばこんなに日にちが経ってしまってごめんなさい

コメ欄
頭痛全開の状態で見たので承認忘れがあったみたいで

いらんお手数おかけしてしまって申し訳ない

体調悪そうだね
忙しい時期だし無理せず豪快に休むのも手だよ

って休みすぎて
きよっぺみたいにならないようにww

怒涛のスケジュールもひと段落したのでボチボチブログも再開しました

もうそろそろつわりもおちついてくる頃だと思うので
サボりにサボリまくった家事を大掃除を地道にやってくつもりだよ

ここ数日は炊事洗濯はするものの
服を干さずに乾燥機

そのまま一か所に山積みwwって感じで
食器は真夜中に一回起きるのでその時にやって

日中は気分が悪すぎてもう無理で
調子のいい時間帯にまとめてって感じで


家の中は


ふふふふ


雪ダルマシリーズ可愛いね
既存キャラを使っちゃうとことかアイデアだよね

ここ3日ほど
キャラを考える気力がなかったので連続ウマとか作ってたよ

毎回妊娠のたびに頭痛になるんだけど今回が1番酷かった
今もまだ続いてるけど程度としては軽くなってきてるので


では
また遊びに来ます


pppv-238
No title
かわいいマイメロちゃんを見てsaorin*ちゃんは元気をもらったと思うよ。
キャラ弁にはそういうパワーがあるもんね!!

ゆうくんも体調崩しちゃって今日はどんな様子なのかなぁ?
ユウキミチさんも万全ではないから、今夜も早く休んでね。

リーチ!!やったねo(^-^)o
もうすぐ話題入りするね。 

ぽちぽち☆
No title
調子どう?
しんどかったね
マイメロの雪だるまめっちゃ可愛い(*´∇`)
マイメロはバランスが難しいから苦手(^-^ゞ
でもバッチリだね(*´∇`)

ごめん待たせてるもの年明けでもいいかな?
一緒に送りたいものがあるの!
どうしても年明けでないと手に入らなくて…
かなり待たせてるのにごめんなさいm(__)m

PPP
No title
雪だるまなマイメロちゃん
可愛いねぇーーー♪
マフラーとか髪飾りだけ色があって
可愛らしい雰囲気^^

saorin*ちゃんがユウキミっちゃんのクマシュン雪だるま
真似ッコしたやつ、覚えてるよーーー☆
いろんなキャラが雪だるまになれそうだよね^^

てかゆうくん
大丈夫ーーー??

全ぽち☆
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR