*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
☆☆クリスマスにデコカレーはいかが☆☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


すっかりご無沙汰してしまいました
息子の看病と自分の体調の悪さもあり
すっかりPCから遠ざかっていました。


前記事では、ゆうくんへのお気遣いのコメなど
本当にありがとうございました。
木曜日に発熱してから、かなりぐったりしていたので
覚悟はしていましたが、
金曜日の午後に、診断がつきました。

そう、予想通り

インフルエンザでしたww
しかも、Bね。なぜか、隣のクラスでもBが流行っているようです。
今はAもBも差はないみたい。
インフルエンザ、そりゃ、ぐったりも納得だわ。
ホントに見てても辛かったです。
ちなみに息子は生後5カ月の時以来のインフルエンザです。

で、先生に いつまで出席停止なのか聞いてみると…
なにやら 指折り数えて、

『水曜日までは安静にしていて欲しいな~。あ、火曜にするか。
 いや、終業式だし、休んじゃえば?その方が安心だね!』

って、そのまま冬休みじゃないの~~~~~~!!!
火曜日は、クラスでクリスマスカードの交換の予定だったし
給食にはアイスクリームが出るんだったのにww
で、ゆうくんに、もうこのまま冬休みだよ、って話したら
案の定、静かに泣きだしちゃいました。
可哀想だけど、仕方がないです。
荷物と冬休みの宿題等は火曜日に私が取りに行くとこにして
学校に連絡しました。
隣のクラスしか休んでなかったのに、ついに息子のクラスにも
広がったようで、ちらほらと欠席の子が出ているようでした。


ちなみに医師は
『下の子いるの?娘さんにも確実にうつるって思っててね。』
と。
いやいや、そうはいくか!!
家族全員、マスク着用!!手洗い!!消毒!!
と徹底。今のところ、うつった気配はありませんが。
このまま乗り切れたらいいな…。


家に帰っても、倦怠感が強いようで、全く起きていられず
寝てばかりでした。
食欲もまったくなくて。
なので、クリスマスパーティもいまだ、できていません。
やっと普通の食事を少しづつ食べられるようになってきたので
今夜あたり、パーティできるかしら?


前置き、長っ!!
さて、本日ご紹介するのは、こちらです
ストックより

 クリスマスにデコカレーはいかが?』

クリスマスンにデコカレー♥

これは、ぺこりでシチューにデコしているのに、ひと目ぼれして
カレーでやってみました。
ご飯をただ盛り付けるのではなく、小さなおにぎりを作って、
リース風に配置しました。デコで、クリスマスっぽく飾ってみました。

では、パーツでアップもどうぞ
まずは、トナカイさん

クリスマスにデコカレー♥トナカイさんアップ

え?犬ですって??
細かいとこは、気にしな~い、気にしな~い

つぎは、くまさんサンタのアップをどうぞ

クリスマスにデコカレー♥くまちゃんアップ

くまさんの帽子は、幅5ミリ、高さ7ミリくらいかな~
マッシュにカニカマ被せてあります。

たまには、こんなデコカレーもいいですよね



では、みなさま、連休最後の今日、素敵な1日になりますように

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 


 ↓↓↓ 



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
可愛いっ
ちっちゃなおにぎりと
ちょこっとデコなスノーパスタが
めちゃめちゃ可愛いね☆

カレーでクリスマス
今年はしてないなぁ~
当日はカレーにしようかな??

ゆうくん、かわいそうに。。。
でも仕方ないよね。
ヒヨも終業式にも行けずにそのまま冬休みだったけど
まだ冬休みってナニさ。な感じで
良くわかってないからねー^^;

ママやあーちゃんに
移りませんように!!

全ぽち☆
No title
鍵コメ!
何度もゴメンねーーー

ブログ下書き用って記事が
アップされてるよーーー笑
No title
息子君はもうだいぶよくなってるかな??

うちも先週木曜日の夜に突然次男が溶連菌で嘔吐・・・
翌金曜日には長男が急性胃腸炎(たぶんノロ・・・)で嘔吐・・・

なんだかとんでもない大変な週末を迎えてたわ(;´Д`)・・・

これからもまだまだ油断できないよね。。。
お互い気をつけようね。。。

デコカレーかわいすぎ(´∀`*)
すごいわ。。。 私もこういうかわいいカレー食べたいっ☆

No title
あたしも結婚式楽しみすぎて読み逃げすらできていない状態www
ごめんなさーーーーい!

ってインフル大丈夫ですか?
あれだるいですよね。。。
あたしも何も食べられなかったv-12
パーティーできたかな??

誰にもうつりませんように☆

デコカレー可愛い〜♡
やばいやばい♡
トナカイがツボ♡
めっちゃ可愛い〜♡

おにぎりに絞ってあるマッシュも素敵すぎる♪

本当こんな細かい事ができるのがすごい!!!!!
あたしもなかなかコメできずですみません(;Д;)

ゆう君ー!!
大丈夫ですか?
静かに泣き出したってのがまた切ない…
早く良くなりますように(><)
そしてあーちゃんにうつりませんように!!

デコカレーめっちゃ可愛い♡
子どもにはこんな感じのほうが食べやすいだろし一石二鳥ですね(^-^)
こんばんはぁ~^^
ユウキミチさん、ゆうくんインフルだったんですね☆★
そのまま冬休み突入…ちょっと可哀想でしたねi-202
でもおうちでママがいーっぱい可愛いご飯作って
くれてゆうくんもあーちゃんも幸せですね♡

こーんなに可愛いデコカレー、私も作ってもらいたいですもの♬

うんうん、トナカイさんもサンタさんもいてとっても楽しぃi-178
可愛いなぁ~ってずーっと眺めていたいですね(^-^*)

ユウキミチさん、みんなで手洗い&うがい、そしてマスクで
乗り切ってくださいねi-184 
早く元気になりますようにi-189
応援ポチッ^^
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
