*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
ぷっくりおにぎりにお雛様☆お弁当♪
おはようございます


息子君の溶蓮菌はすっかりなりを潜めたようで、昨日は嬉々として登校していきました♪
みなさま、ありがとうございました。


今週末には3月ですね。。。
はやいですねぇ。

3月といえば卒園卒業シーズン。
思えば去年は息子の卒園&入学という一大イベントがありました。
幼稚園にはプレを含め4年間びっしり通った息子くん。プレもバスに乗って1人で週に4日通っていたので
プレと言うよりも普通の幼稚園児に近かったです。
卒園式では、4年間のいろいろな思い出が思い起こされてしっかり泣いちゃいました(笑)

娘の保育園でも、卒園を祝う会がありますが、去年は2歳だったので
参加しませんでしたが、今年は3歳なのでしっかり参加するそうです。
最近は、らいおん組さんに憧れていて
『あーちゃんね、らいおんさんになったら給食食べるの~♪』

え??そこ??

らいおんさんでもお弁当の子はいますが、なんとなく彼女の中では、らいおんさんは
かっこよく給食を食べている・・・らしい(爆!)

さてさて、また前置き長いですが
今日は昨日のお弁当です。
昨日の朝は画像をアップする暇もないままに出かけたので
アップを諦め、今日にしましたpp


『ぷっくりおにぎりにお雛様☆お弁当♪』です

お雛様弁1


http://Cpicon ひな祭りのお弁当に☆簡単ひしもち by モモ☆iラベル


モモちんの菱餅、作ってみました♪
カットが難しくてだんだんチビっこくなっちゃうので、お花型で抜いてみました
  アップでもう一枚♪
  う~ん・・・お花型がよくわかりませんねぇ。。。


お雛様弁アップ



なんかお雛様じゃなくて織姫と彦星にも見えるな。。。
失敗


あと1回くらいはお雛様弁、作れそうかな。。。

さて、行ってきます♪


恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
応援ポチしていただけると、更新の励みになります
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

息子ちゃんよかったね♪


ぷっくりおにぎりにおひな様かぁ

かわいいね


そしてひしもち

リンクまでありがとん


ちっこいお花の型抜きかわいいね

どこに売ってるのかなぁ?←もってない人


ぼんぼりもあって雰囲気でてるね


明日は久々プラスみたい

雪少しは減るかなぁ

歩きにくそうだけどね(笑)
No title
息子君は登校できるようになってよかったね(^-^)
プレの時期から1人で幼稚園に通って自立していたんだね。感心しちゃうよ。

娘ちゃんはかわいいなぁ。給食食べたいのかな?

ぷっくりおひなさまのお弁当かわいい(*^-^*)
おひなさまはおしとやかに見えて、ちゃんとおだいりさまを立ててるね。

ぽち☆
No title
あっ
私も毎年
ひなまつり時期と、七夕時期に同じ事思ってるよ^^;
どっちも似たようになるよねーー

すっごい可愛いね☆
ぷっくりおにぎりだけでも可愛いのに
お雛様とお内裏様まで可愛い^^
小物のぼんぼりもかわいいなー!!

ぽち☆
No title
こんばんは。

お雛様弁可愛い~。
ぶっくりおにぎり良いですね♪

ぷっくり大好き。

ひし餅。
私も作らなきゃー!
↑またハンペン買い忘れた人(笑)

P☆
No title
こんばんは~(。◕‿◕。)♥
超かわいいね!お雛様のお弁当❤
ぼんぼりもすっごいかわいい~❤
息子君よくなってよかったですね(✿^◡^✿)

PP☆
こちらにはなかなか来れなくてごめんね´д` ;
やはりmixi派な私だけどあちらも最近過疎り気味だからなんかスマホのアプリに行きつつあるよ(笑)
でも、ブログも細々続けてくのでどちらでもよろしくね*\(^o^)/*

ぷっくりおにぎりも菱餅も可愛いよね(*´ω`*)
菱餅はももさんのレシピだったんだ(((o(*゚▽゚*)o)))
ひなまつりのお弁当もう作らないかもしんないけど今後の参考にさせてもらお(*´艸`*) ♪
Re: モモ★ラベルさん
やっとモモちんの菱餅作れたよ~v-345
ホント、ナイスアイデアだよ。ありがとう!!!

リンクのトップになんか余計なのがついてるけどね(http://ってのが。。。よくわからなくて
消せないやつですww)v-356

ちっこいお花型ね、百均のキャラ弁用の抜き型のひとつだよ。
なんかいろいろある、アレね。
どのセットか忘れたんだけど(^_^;)

明日までは、お天気いいらしいけど、週末に向けてまた荒れるらしいよね。。。


通勤気をつけてね~ん。

コメありがとです♪

No title
息子君 復活おめでとう

健康が1番だよね

ああーもう卒園卒業のシーズンなので

この時期になるとなぜか切なくなるよね
我が家には該当者いないけど色んな事が走馬灯のように

じーーーん






あ いかんいかん
お雛様 七夕にも使えるね
ホントだ いい事聞いちゃったよ

ひしもち可愛いよね


v-238
Re: かなさん
プレ幼稚園、今はずいぶん保育時間も減って、バスにも乗らないらしいのだけど、
息子の時は、水曜日だけ休みで 給食も食べてきたし、結構年少さんに近い活動は
してたんですよ。

男の子だからいいかな・・・とママ友みんなで早くに行かせました。
友達と一緒で楽しそうだったので、よかったかな~と。

あーちゃんは、いつもお弁当なので、給食を食べてるおっきなお姉さん達に
憧れてるんでしょうi-184

コメント&ぽち ありがとうです♪

Re: Re: ピヨママちゃん
やっぱりおんなじこと考える??

あ、でもピヨママちゃんのお弁当はちゃんと区別つくよ~i-264
そろそろ動物じゃなくてお雛様作んなきゃ!っていうんで、考えて
結局 ぷっくりに顔だけ~。
どんだけ、楽するの??ってpp

ぼんぼりは本当は食材で作りたかったんだけど、海苔がヨレって
イラっとしてしまい、断念したのよ~。
でもって、小物に逃げたの(笑)

いつもコメ&ぽち ありがとうです♪

Re: asamiさん
はんぺん、いっつも冷凍庫に寝てます・・・・pp
なんか事あるごとに登場させてますi-179

菱餅、モモちんのレシピ やっと作れました♪
でも菱形にするの結構大変で、特にはんぺんがいうことを聞いてくれず
途中でお花型に逃げました・・・pp

コメ&ぽち ありがとうです♪
Re: ゆっこさん
ビバ、小物!!!ですv-398

織姫と彦星に見えないように小物でひな祭りっぽくしてみました~。
ぼんぼりは当初は食材で作っていたものの、海苔がいうことを聞いてくれず
結局、私の口の中に・・・pp

息子はすっかり良くなって、あとは抗生剤を飲んでるだけです。
ご心配いただきありがとうございました~。

忙しいのにコメント&ぽち ありがとうです♪
Re: さめさん
うんうん、わかる~。

でも、さめちゃんのお弁当大好きだから、mixiもブログも見に行くわ~。
ちょこちょこ、ストーカーみたいに覗いてたの。(怪しくないからね)
mixiのフォトアップの方が簡単だから、好き。
自分のペースでやってく、でいいと思う。
だって、自分と家族の時間を大切にしたいものね。

そおs、モモちんのレシピ!
作ろう作ろうと思ってて、やっと作ったよ。

コメありがとうです♪
Re: きよっぺさん
我が家の子供達は、あんまり風邪ひかないので、具合悪いとホントに
見てるの辛いです。
特に吐くのはやっぱりしんどいみたいだし。

健康第一!!

きよっぺさんとこは
人一倍・・・いや人6倍 じぃ~~んとする回数多いですよね。
それぞれの子によって、じぃ~んとするとこ違うですよね。


ね?また、じぃ~んとした?


菱餅、ホントによく出来てるレシピですよね♪
あ、でもひし形にできない私は花型に逃げたけどpp

コメ&ぽち ありがとうです♪


No title
息子君元気になってよかったです(´∀`)

そう・・・もうすぐ卒園・・・我が家の息子も来月いよいよ(´・ω・`)
泣きそうだなぁ・・そどうしようかな。。w


お雛様弁♪私全然思いつかず・・・(-_-;)
菱餅!!!私もこれやってみよ~(*´∀`*)

まんまるのお雛様~っとφ(`д´)メモメモ...w



(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: yukaxxxさん
ありがとうございます♪
子供は体調を崩すのもあっという間ですが、回復も早かったり~ですねi-184

息子さん、卒園ですか。そうですよね~。
やっぱり随所でウルウルしちゃいますよ、きっと。。。
私も隣に座ってたママ友が、すごく泣いちゃったのにもつられたけど、
やっぱり泣きましたよ~。
思いっきり泣いちゃってください♪

菱餅、ホントいいですよね♪
結構みんな作ってますよね。

楽しみですっe-415

コメ&ぽち ありがとうです♪



プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
