*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013年クリスマス弁のおまとめ☆後半☆&いろいろ
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


今年のクリスマス、家族の誰かかれかが体調を崩しているうちに
あっさり終わってしまいました
クリスマス直前の街に出るのも、好きだったのですが…
完全に1週間の引きこもりww
それなりに、パーティ用にディナーを作ったり、
お弁当も少し前までは作っていましたが
ここ1週間はまともに作っていないので、
クリスマス気分を堪能できなかったかな

本日は、クリスマス弁のおまとめの後半と、
その他もろもろの(←なに??)ご紹介です


では、早速クリスマス弁の後半のおまとめ行ってみましょう~~

2013年クリスマス弁後半

お弁当ではない輩もいるし
でもって、お弁当は4つしか作ってなかったのか…。
寂しい~~~ww
あ、そうそう!!
結構前に作った、完全なる失敗弁で、アップも躊躇われていた、
この子を紹介させていただきます…。
どさくさにまぎれてねpp
失敗作でも、頑張って作ったものには変わりないもんね。

そぼろdeトナカイのお弁当♪

ひぇ~~~~~~!!!
あんた誰???
って、出来上ったお弁当に話しかけたくなったわ
いくら頑張ったからって、こりゃひどくないかい?!
未確認生物が出来上ってしまいましたww
頭の中では、こんなんじゃなかったはずなのに~~~!!

アップはなしよ(爆!!)

さて、ささっと流しちゃえ~~。

次は、お弁当じゃないけど、クリスマスイブに
作った、ちょこっとおかず?

マッシュdeクリスマスツリー②

平日だったので、息子と娘とひっそりと…と思って作った
マッシュdeクリスマスツリー

学校に行ったりしていたので、夕食の支度の時間がなくなってしまい
時間切れにより、超簡単なツリーになりました。
ポイントは、マッシュに少しだけ混ぜ込んだ
ほうれん草パウダーくらい??

ケンタッキーフライドチキン風のチキンに添えました。
Cookのレシピを参考に…
と思ったら、まさかのオールスパイス切れ
で、マジックソルトで代用して、ちょこっとアレンジ。
なんとか美味しくできました。
マジックソルト、今我が家でブームです。
なんでもこれかけちゃうの


マジックソルト


最後に、子供達のクリスマスプレゼントのご紹介です

ゆうくん~~

ゆうくん☆クリスマスプレゼント☆

周りのお友達はとっくに買ってしまっている
3DSソフト、ポケットモンスターYです。
クリスマスまで我慢していました。
それに、なぜか拡張パック(ポケモンカード5枚入り)をXとY
10パックずつ!!!と追加で要求ーーー。
さすがにトータルで、8000円近くになっちゃうし、
サンタさんも、それはくれないでしょ~って
5パックずつに減らしてやったわ~
あ、じゃない!サンタさんは、多すぎるなぁ~って、思ったみたい
だって、夏のお誕生日プレゼントが30000円近い
天体望遠鏡だったもんね。
ま、サンタさんには関係ないんだけど。

あーちゃん~~

あーちゃん☆クリスマスプレゼント☆

着々とシルバニアファミリーを集めております…。
一番欲しかったのは、アクセサリーセットだったらしい…。
あーちゃんもお誕生日には少し高めのものを買ってあげたので
サンタさんにはクリスマスは少なめにしてもらいました

それでも、朝起きてプレゼントがあるのを発見すると
嬉々として開けて、
ママ~~~、サンタさん来てくれてよかったって。
小細工した、サンタさん用に用意した牛乳とクッキーも
ちゃんと食べたあとがあったので、大興奮!!!
うふふ


そんな感じのクリスマスでした


では、みなさま、今年も残すところあと6日!!!
もうひと頑張りしましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 


 ↓↓↓ 



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
子供がいるとクリスマスは一大イベントになるよね。
あーちゃんのクリスマスプレゼントはやっぱり女の子らしいおもちゃをリクエストしたね(*^▽^*)
私も好きだったなぁ。

トナカイさんのそぼろ弁当もかわいいからようやくアップされて喜んでると思うよ♪

ぽちぽち☆

1日遅れですが…Merry Christmas♥

体調崩しながらのクリスマス大変でしたね(´;ω;`)

いつも心配しつつも、ドタバタなかなかコメント残せず、
可愛いお弁当にうっとりして帰ってました(^^;;

クリスマスのまとめも見応えたっぷり♪

私もまとめ記事書こうかな(笑)


そして、そぼろトナカイめちゃくちゃ可愛いですけどっ!!!

私的に結構ツボです(〃艸〃)

ぶぶあられのリース作ろうと思ってて、X’mas過ぎちゃったっていう( ;∀;)


年末に向けて、さらに忙しくなると思いますが、
ステキな新年を迎えられるよう、もう一踏ん張りしましょうねヽ(*´∀`)ノ

3ポチ♪
No title
クリスマスおまとめ、
いいね☆
私も結構作ったし
おまとめやる予定~♪
って、いつになるやら…^^:

体調崩しやすい時期だもん
仕方ないよねぇ。。。
あーちゃん大丈夫かな??

そぼろでトナカイも可愛いよ?^^
美味しそうだし☆

全ぽち☆
えーーーっ

どこがダメなの(((;꒪ꈊ꒪;)))


こんなに
かわいいのにーーっ(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾


どれもかわいい
オベントだったネ♬

わたしもぜんぜん
作れなかったなあ・・



No title
お弁当の大集合凄い!
感動(*´∇`*)

どこがボツってるのかわからないわ(*´∇`)
可愛いよ♪

わープレゼント嬉しいね♪
うち3DSお友達が落下させて壊されたって泣いてた(>_<)
そのお友達もお母さんに言わないって…
よしりんに問い詰めても本当に自分で壊したんじゃないみたい…
値段高いんだよね…
修理の値段見てもこれ買った方がいいやんって値段で悩んでるの←私たちからのプレゼント
サンタサンは来てくれてたので
時間稼ぎができるわ( ̄▽ ̄;)

シルバニアファミリーってかなりお金かかるんだよね
おうちとか…(^-^ゞ
子供たち喜んで良かったね
食べたあと←うける(*≧∀≦*)

PPP
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。