*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
☆☆今年のおせちとか☆☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。



皆さま、お正月、いかがお過ごしですか?
それぞれのご実家に行かれたり、自宅で過ごしたり、
初売りに出かけたり。
少し、ゆっくり出来ていますか?
我が家、旦那さまがほぼ回復して、元旦にも
なんとかお雑煮や御節を食べられ、昨日は日帰りでしたが
旦那さまの実家に行ってきました
行き帰りはものすご~~~い吹雪でしたがね



さて、今日はまず、元旦からのお雑煮などのご紹介です
といっても、みなさんのようなすっごいのは作れずww
記録として取っておこうかな~~程度で

2014年元旦の朝ごはん♥

元旦の朝ご飯から~。
朝から、がっつり食べられないので、お雑煮と
おせちから栗きんとんと黒豆を少しずつ
あとは、海老に苺で終了~。
子供達には、更に少なめにしました。

つけあわせのアップです。

お雑煮のつけあわせ♥

では次におせちのご紹介~
おせちと言っても、大したものを作るわけでもなく、
普段のお弁当と違って、詰めるのも結構苦手なんです。
しかも、あまり真面目に作る年が少なくて
せいぜい作っても、黒豆と栗きんとんくらい…
で、今回はクリスマス前からの、負の連鎖のせいもあり、
ますます時間もなくて、やっつけみたいなおせちになっちゃいました
し・か・も!!!
お重に詰められたのは、元旦の夕方~~~~
お重が小さいのしかないので、半分ずつにして詰めて、
ひとつは実家に持って行きました。

2014年おせち☆伊達巻他

鶏の松風焼きとかまぼこ&海老
松風は、よく母が作ってくれていました。
懐かしいその味を再現出来れば…と思い出しながら
作りました
お重がちっちゃいから、串がはみ出てますが

伊達巻&黒豆とか☆

次は伊達巻と、黒豆~。
間に入っているのは、シシャモです。
シシャモだけは買いました。
なんか食べたかったの。

2014年おせち☆筑前煮☆

ちょこっと筑前煮
人参を引き上げるタイミングが少し遅くて
危うく崩壊するところでした
この他に、栗きんとんが結構な量、できました。
黒豆も、まだ沢山あります。
栗きんとんはほぼ失敗なしなのですが、今年は
弱火で練る時間があまり取れず、短めにしたら、
少しゆるすぎましたww



さて、札幌、連日のように吹雪いたりしてますが、
初詣にも行ってきました。
北海道神宮です
めちゃめちゃ混雑していて、車で行ったのですが、
駐車場に入るのに、かな~~~り待ちました。

2014年初詣

寒くて、甘酒が恋しかったです。
雪は降ったりやんだり、、、。
いや、ほぼ降ってました

2014年初詣☆おみくじ

ゆうくんは、去年も書きましたが、絵馬に願い事を
書きました。
何をお願いするのかな~と、思っていたら
『かぞくが元気にすごせますように』
ですって。
なんて、かわいい~~の~~~!!(←親ばか
そのあとはおみくじ~。
ゆうくんとママが大吉でした
くじは結んでいきたい~とのことで、縛ってます。

みんな、元気に1年を過ごせるといいね


実家の様子は、また後日アップしますね。
恒例のおもち作りとか~

2014年初詣☆ゆうくん&あーちゃん♥



では、みなさま、お休みの方も仕事の方も、
よい1日を過ごせますように

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 


 ↓↓↓ 



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
なんとか回復して
初詣とかも行けたんだね♪
良かったねーーーー^^

おせちもステキ☆
ちゃーんと作った事ないから、いいなぁやってみたいなぁー
ちょこっとづつの御膳もいいよね♪
黒豆煮れるのがスゴイわ~
私だったら全部買いそうww

雪寒そうだし
まだまだ体力も落ちてると思うので
ゆっくり過ごしてね!!

ぽちポチ☆
No title
ユウキミチさん こんばんはヽ(б∪б*)

ユウキミチさん
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくでーす☆


おせちとっても素敵~o(≧∀≦o)
鶏の松風焼き
大好きだけど
私作ったことないですよ~!!
ユウキミチさんさすが~(人´∇`)


かぞくが元気にすごせますように

嬉しいですね~♪

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
あけましておめでとうございます!
ユウキミチさん(^ー^*)
ご挨拶が遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます(*´∀`)

まだ知り合ったばかりですが、これからもどうぞよろしくお願いします♡♡

お雑煮やおせちもとっても美味しそうですね(o^^o)

雪の中の初詣もお疲れさまでした!

ユウキミチさん家族にとって、幸せな年になりますように(∩´∀`∩)
No title
あけましておめでとう~~~ヾ(o´∀`o)ノ

んまあ!朝からガッツリ食べられないキャラだったのね???(゚Д゚≡゚Д゚)
なんてお上品なっ∑((((((゚д゚;ノ)ノ

私なんて寝起きが1日のうちで一番食欲あってまいるわwww

でもなるほど~~~~
おせちからこんな風に少し取り分けて盛り付けるってお上品でとっても素敵!器なんかも活きるね♪

あああ。その栗きんとんはその100倍くらい食べられそうだし。黒豆もそのサイズじゃ50回はおかわりだわね←今年もおいらはデブや(爆)

お子さんたちも元気になったみたいだし^^
お願いごとも可愛いし♪
いい1年になりそうね!
今年もどうぞよろしく~~~♪

凸★
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
