*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
☆☆お正月休みのこと☆☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。



早いもので、今日で猛お休みも終わり…。
クリスマスからずっと引きずってきた負の連鎖のこともあり
前半は、よくわからないお休みでしたが、後半は人並な?
お休みを過ごせた…かも?


年明け、2日に旦那さんの実家にも日帰りで行ってきました。
元旦になって詰めた、おせちを持参~。
普段はなかなか会えない旦那さんのお兄さん一家にも会えました。
お昼ごはんと晩ごはんは、ひさしぶりにみんなで揃ってワイワイ、
楽しく食べましたよ

実家のごはん♪

全景を撮り忘れたけど、これはお昼
お義姉さんがシチューを、お義母さんが酢豚とほたての炊き込み
ごはんを作ってくれていました
え?私??
お義父さんから頼まれた焼酎を買ったり、寄り道したので
着いた時には全て出来上ってました
三男の嫁、おせち持って行っただけです(爆!!)

ほたてご飯♥♥

これが、お義母さんの ほたての炊き込みごはん~~~~
めちゃめちゃ美味しくて、あっという間にみんな食べつくしてた
お昼を食べた後は、おもち作り~~

草もちとあーちゃん♥

つきたてほかほかのおもちと、あーちゃん
湯気立ってますね~

草もちのあんこ♪

くさもちの中に詰めるあんこ。
丸めたとこ。

草もちを作るあーちゃん♥

一生懸命あんこをくるみます。
もうちょっと、おもちをのばした方がいいよ~。

草もち完成~☆

みんなであっという間に包んで、出来上ったおもち
ま、途中で誰かさん達のお腹に納まってましたけど

チーズ豆もち☆

で、お次はチーズ入り豆もちだって
お義母さん、手際良くのばしていきます~~~。

チーズ豆もち完成☆

完成~~
少し固くなったところで、カットしてお持ち帰り


夕食は、海鮮丼だったのですが、まさかの写真撮り忘れ!!!
すっかり、沢山食べて、遊んでもらって、
帰りの車の中は例によって爆睡の子供達でした

ちなみに、
12月になってからもほとんど雪がなかったのに、
クリスマス頃から、鬼のように降り始めた雪
今では道路脇には、すっかり雪の山が…。
やっぱり辻褄を合せるように、降るんだな~~。

豪雪☆

お正月休みの記事は、もう少しだけ続きます


さて、今日は年末に出来なかったお掃除やら、なにやら
家の中の用事を片付けよう~っと。


では、みなさま、素敵な日曜日をお過ごしくださいね

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村




♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

あけましておめでとう

今年もどうぞよろしく

チーズ入りまめもちですと?

よだれ出ちゃうわん

しっかしどっさり降ったよね 汗


私も吹雪いてる中
神宮行ったよ

あ 2日ね

No title
お正月に草餅作るんだねー!!
大好きーー^^美味しそう♪

チーズ入り豆もちも美味しそうだね♪
うちの実家はいつも
青のり豆と、
桜エビだよ^^
私は白いお餅が好きだけどww

おせちもって行っただけで
すごいエライじゃーーーん♪
出来た嫁だねぇ^^

雪景色すごいねー!!
2月くらいにね、家族旅行考えてて
『さっぽろの雪まつりに行きたい』って旦那に言ったら
『ヤダ、寒い』って言われちゃったよ。。。
まだ考え中だからまた言ってみようかな^^;

全ぽち☆
No title
お節持参しただけ素敵ですwww
あたしなんてお年賀持っていっただけ〜♡
あとはごちそうになって帰って来ましたよ♡
おほほほほほほほほw

お餅つきもいいですねー♪
黒豆チーズ餅!?
初めて聞いた−!!!!!
チーズ入りですか!?
むっちゃおいしそーーーーー♡

小さい頃からこんな体験できるなんて最高な環境ですね♪
No title
遅くなりましたが
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします

あっ、ここにも年末の大掃除をしてない仲間を発見!
って喜んじゃダメですね^^;
↓お節も美味しそうだし、ぐうたらしてた私とは大違いだわw

雪、すごいですねー!
ほとんど雪の降らない千葉在住なので
子供みたいだけど雪ってウキウキしちゃいますw
住んでる方はご苦労もあるんでしょうけどね。

楽しいお正月休みで良かったですね^^







おいしそ~♡
おはようございます(*'▽'*)

チーズ入りなんて、めちゃくちゃおいしそう(*´▽`*)
うちも実家で毎年12/30にお餅つくので、まねっこしてみようかなぁ(∩´∀`∩)

草餅もたくさん!あんこ包むの楽しそうです♪

雪道の運転はこわいですよね(゜o゜;)
地元の方は慣れてるのかな?
でも、気をつけてください(>_<)!

ユウキミチさん♡今年もどうぞよろしくお願いします♪
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR