*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ポケモン☆ヒノヤコマのお弁当☆&おせちのリメイク☆☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


お正月休みも終わり、今日から仕事始めです。
あ~~~、仕事行くのヤダなぁ~~~
まず、ビルが冷え切ってて、寒いんだよ~~~ww
いくら暖房付けても、全然温まらないの。
仕方ないんだけどね、ビル全体がお休みだったんだから。


さて、今日はストック弁からのご紹介です
ひさしぶりに作った、ゆうくんのお弁当です。
リクエストを聞いてみると…
出てくる出てくる、ポケモンが~~~~
ま、仕方ないか。
新しいシリーズが始まって、魅力的なポケモンがいっぱいいるんだから。
新シリーズのポケモンは、まだ
フォッコ、ハリマロン、ケロマツ、イベルタル、ゼルネアス
デデンネしか作ってないので、違うキャラを。


で、作ったのがこちら~

 ポケモン☆ヒノヤコマのお弁当♪』 

ヒノヤコマのお弁当☆

ヒノヤコマ
 タイプ:ほのお、ひこう
 ヤヤコマから進化。
 最終進化形は、ファイアロー
 …って、まだ進化するのか~~~

 って、いらない情報ですが
 ま、そのうちにもしかしたら、それを作らされてるかもしれません(爆!!)

ご存じない、ほとんどの方のために、恒例の参考画像です。
ちょっと、ちっちゃいですが

ヒノヤコマ参考画像☆

なんとなく、雰囲気は似てるかな~~と。
で、これまた恒例のアップ画像も

ヒノヤコマのお弁当☆アップ

ゆうくん、お弁当を見せて~と言って、
ちゃんと翼が黄色いかどうか、チェックです
あーちゃんもゆうくんも、色のチェックは厳しいです。。。
で、なんとか合格しました

明日は、この相方のお弁当をご紹介しますね。

もうひとつ、最後に
お正月に食べたおせちの残り物のリメイクをご紹介します

まずは、筑前煮のリメイクで

 筑前煮de中華まん♪』

筑前煮de中華まん☆☆

Cpicon 筑前煮リメイク☆お好み焼き粉で中華まん by ミニュイ

かなりいいびつですが、あまりお気になさらず
これは、ウチではあまりやったことがないので、なかなか好評でした


次に鶏の松風のリメイクで

 鶏の松風deグラタン♪』

松風のリメイク☆グラタン☆

松風を小さく8等分くらいにカットして、コーン、ジャガイモ、
ブロッコリー、ホワイトソース、シュレッドチーズ、パン粉があれば
あっという間に出来上がります。

これは、すごく人気でみんなおかわりして、あっという間に
売り切れてしまいました。


最後に、栗きんとんで

 栗きんとんdeモンブラン♪

栗きんとんdeモンブラン♡

Cpicon リメイク!栗きんとんdeモンブラン♪ by きよすけ♪

デザートまで楽しめちゃう、おせち


おせちを、そのまま食べるのは飽きちゃう…っていう時に
リメイクおかずは、新しい気持ちで食べられるから、いいですね~
また、やってみよう~~っと。



では、みなさま、今日も一日頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 


 ↓↓↓ 




にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ




Secret
(非公開コメント受付中)

ポケモン、こんなキャラいたんだぁ♡
かっこいい( ´艸`)

おせちリメイク料理どれも美味しそう!!
グラタンやモンブランはしたことあるけど、中華まんにしちゃうの目からウロコ!!
もともとしっかり味ついたもんやし絶対美味しいわ( ´ ▽ ` )
No title
あけましておめでとう。
今年もよろしくね。

北海道は本当に雪国だね。冬の北海道にも行ったことがあるけど、やっぱり都市と地元の人が住む場所とでは雪の積もり方が全然違うよね。
おもち作りの写真を見たけど、子供の時におばあちゃんの家で経験した時のことを想いだしてすっごく懐かしくなっちゃった(*^▽^*)

ヒノヤコマのお弁当は和風で素敵だね。ポケモンと知らなければお正月弁だと思うね。

ぽちぽち☆
No title
明けましておめでとう!
今日から復活(^^)
今年もよろしくおねがいします!!

ポケモン、、すごく繊細だわ・・・
そして何気にお正月っぽいデザイン(´∀`*)
カッコいいお弁当だなぁ。。。。

ぽち
No title
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしまーす♪

今日はポケモンの新シリーズのお弁当なんですね。
うちも息子に作って~と言われてるけど、なんだか難しそうなものばかりで。。。
ヒノヤコマかっこいいですね!
細かいところまで作りこんでてすごいなぁ。

そして、おせちのリメイク、どのお料理もおいしそ~。
おせちが変身したとは思えないですね。
モンブラン食べたーーい♪
No title
またスゴイキャラだね!
ふつうに動物園とかにいそうな鳥!ww
てか作れちゃうのがスゴイわ^^;

おせちリメイクおいしそーーーー^^
さすが~
お料理上手☆
リメイクなんて思いつきもしないわww

モンブランうんまそーーー^^

全ぽち☆
明けましておめでとうございます
今年も 宜しくお願いします\(^^)/

北は 始まりが遅いのねノ)゚Д゚(ヽ
夏休みが短いのかな

お弁当、そっくり!(〃▽〃)
お節料理のリメイク、すごいね(๏д๏)
全く同じ物をそのまま出してたよ(笑)

お仕事、主婦業、ママ 忙しい毎日だけど 今年もファイト\(^^)/
No title
あけましておめでとうございます!!
ちょっと出遅れお正月挨拶だけど(汗)
だらだら正月を過ごしてたーーー!!

うちもポケモン新シリーズめちゃ流行ってるよ~!家で。
ずーーーっと新しいポケモンの名前をなんやかんや言うてる。
ほんまにポケモンって子供心にぐっと入り込むんやろうね!

私はヤンチャムが好きだわ・・・・・

今年もよろしくね♪

応援
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
