*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
ひな稲荷☆三人官女付き~☆のお弁当♪
おはようございます

早いもので、今日から3月ですね~。← 実は忘れてました(笑)
今日は、保育園のひな祭りです。
幼稚園や保育園で今日がひな祭りのところって結構多いでしょうねー。
あっちこっちで、ひな祭り弁があっぷされてるのかな?
ワクワク・・・
娘の保育園のひな祭りでは、お決まり?のお雛様の衣装を着て写真撮影!
今年はだれと写るのかな~?
結構一緒に遊んでいてお気に入りの男の子がいるのだけど、
その子とか??


お昼の前には、デザートのゼリーのクッキングもやるそうです
ゼリー大好きな娘のテンション上がりそう~!!



さて、では今日のお弁当です。
今日はひな稲荷☆三人官女付き~☆のお弁当♪』です。


ひな稲荷1
 


稲荷にお雛様っていうasamiさん のレシピ!
一度作ってみたくて、遂に作りました♪
しかも三人官女付き!!
どうみても、ごはん多すぎだろ~
沢山の方が作っている、このレシピ。
作っている人によって、雰囲気が違いますよねー。
見ていて、楽しい

可愛いasamiさんのレシピはコチラ!→


☆キャラ材料☆
 お稲荷、海苔、ビアハム、魚ニソ、きゅうり


☆おかず☆
 お野菜の豚肉巻き、蓮根と人参のきんぴら、お花ハム、
 アミエビ入り卵焼き、スナックエンドウ、苺


おかずが、なんだか変わり映えしませんが・・・


いちお、そのおかずにもたまにピントあててみる(笑)
アップにするほどのもんじゃなっかった・・・ww


ひな稲荷おかずアップ



今週もあとは今日明日の仕事で終わり~!
なんか今日は、荒れ模様みたいだけど・・・ww


ではでは、行ってきます← 気分だけ春pp


恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
応援ポチしていただけると、更新の励みになります
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お雛さま、お内裏さまだけじゃなくて、三人官女まで作ってすごーい!!
私は通常2キャラ、MAX3キャラまでしか入れたことないよ。
このスペースだと三人官女は本当に小さいよね。ほのぼのしたお雛様ファミリーで素敵だよ(*^-^*)
おかずにもお花が乗って華やかだね。

ぽち☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは~❤
おひな祭りのお弁当!超かわいい~(o´艸`o)❤
きゅんきゅん❤
3人官女もいてナイスだね!
私も魚ニソのお花作ったよん☆おそろ~☆
このお弁当すごいなぁぁぁ☆

PP☆
衣装来て写真とるんだぁ?楽しみだね


てかお弁当
ちいさなかわいいお顔がたくさんいるね

たまらんわぁ


うん 気分は春でいこー
No title
3人官女までーーー
すごいーー
可愛い^^♪

ナイスアレンジだねっ!!

ひな祭り会
楽しかったかな☆

ぽち☆
No title
この人数は驚いた

つくれぽって作り手の個性が出るよね

もうーー素敵すぎてお腹すく

そそ今月から3月だよ
忘れちゃいやーよ


まさか
今夜きよっぺにフランス料理をおごってくれる約束も忘れてるんじゃ?


初めからしてない?



マジですかーーーいいわ

夢の中で食べるから



v-238

今月も楽しく行きましょう
Re: かなさん
ちょっと欲張って、三人官女まで入れちゃいました(笑)

ご飯はなるべくちっちゃくしないと食べきれないと思ったのですが、
なんだかんだで100g近くになっちゃいましたv-356

キャラの数が多くても、目鼻口とほっぺをつけるだけなので
簡単でした♪
複雑なキャラなら、2キャラどころか1つしか入れられないです~i-179

コメント&ぽちありがとうです♪
Re: ゆっこさん
ゆっこさんのお雛様&お内裏様、すっごく可愛いですね~v-238
魚ニソのお花お揃いですねっi-184
お揃いうれぴ~♪

私もホントは白ゴマを使おうかと思ったのですが、みじん粉にしましたよー。

asamiさんのレシピはお雛様とお内裏様の稲荷ですが、ついつい
欲張って三人官女まで入れちゃいました(笑)
娘はちょっと残したようですが、ほぼ完食でしたー。

コメント&ぽち ありがとうです♪

Re: モモ★ラベルさん
すっかり遅くなっちゃった(^_^;)

そそ、衣装着て写真撮るんだけど、娘は『あれ、暑いからイヤだなぁ~』ってpp

ここまでいっぱい入れたの初めてで、どうなるかと思ったけど
なんとかイケたよ~♪


それにしても今日の天気ひどいね・・・。
仕事帰りに歩いて寄り道(どうしても行かなきゃならんくて・・・)したら、
カサ、ふっ飛ばされそうだったよv-356


気分だけでも春しないとね。


明日も荒れそうだしね。
ウチの中で、ひな祭りご飯で春っぽくしとくか・・・ってね。


いつもありがとうねv-343
Re: Re: ピヨママちゃん
昨日は楽しかったみたいv-343
仲良しのお友達と一緒に写真も撮れたようでした。
クッキングで作ったゼリーは、お昼寝の後にクリームで
デコレーションして、食べたそうで、嬉しそうに話してくれたよi-184

三人官女、ついつい欲張っちゃったよ。
さすがに完食は出来なかったようだけど、ほぼ食べてきたみたい。
ひとつのお弁当箱に5人も入れたの初めてだったから、どうなるかと思ったけど
案外イケルもんだね・・・pp


いつもコメント&ぽち ありがとね♪

Re: きよっぺさん
5人、やりすぎたかな~?

それとも5人囃子も入れた方がよかった???← さすがに無理か(爆!!)


そうだよね。3月だよね。
職場のカレンダーも2月だったから、慌てて直しといたよ。


はぁー、昼抜きだったからお腹すいたなぁ・・・。
さて、そろそろ晩御飯の支度するかぁ。


いつもコメ&愛のぽち(違う?)ありがとうです♪

No title
ええええええ!!!!!!!!!このスペースに計5キャラ!!!

(゚д゚)!

凄い細かいなぁ♪
三人官女とか・・・ピックが大きく見えるほど・・・:(;゙゚'ω゚'):

手が震えてこんなの綺麗につめられないや・・・(-_-;)



(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆
Re: yukaxxxさん
5キャラ、欲張りすぎました~pp
ご飯を計って、でっかくならないように気をつけましたが、
さすがにいつもよりもご飯が多いので、娘はちょこっと残したようです。

あんなに細かくてハイセンスなお弁当作ってるyukaxxxさんに
細かいって言われるなんて、嬉しすぎます♪e-64浮かれすぎ(笑)


コメ&ぽち ありがとうです♪

No title
三人官女まで!!すごーいっ☆
そしてめちゃ可愛い☆
おかずも華やか~♪

ぽち☆
Re: めろんぱんなちゃん
ひとつのお弁当に5人、入らないかな・・・と
思ったら、案外イケました♪



おかずもギュウギュウ詰め・・・pp



今日は、ひな祭りでしたねー。
我が家は、あたふたと準備して食べました(笑)
そして、お雛様はすでに箱の中にinしました。



いつも忙しいのに、コメ&ぽち ありがとうです♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
