*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
ひな祭り弁☆おまとめ~&ひな祭りご飯♪
おはようございます

週末、ほぼ予報通りに荒れまくった道内。
土曜日は仕事帰りに風で吹っ飛ばされそうになりました。
もちろん傘がね。← 私のワケがない(笑)
スキーは今週末かなぁ~。


さて、今日はお約束のおまとめ弁です。
え?約束してない?
ま、せっかくなので、付き合ってくれたら、嬉しいです~


と言うわけで、さっそく参りましょう。


『うさちゃんdeお雛様のお弁当♪』
  
1ウサギのお雛様


これ、ランキングのバナーにも使ってますが、けこうお気に入りです♪ 
 
『ぷっくりおにぎりにお雛様のお弁当♪』

お雛様弁1


モモちんの菱餅がいい仕事してくれてます♪
モモちんありがと~
(クックのリンク貼るのに記事を保存しては、戻って来てみたら半分以上記事が消えてて
元に戻ってやり直し・・・を3回繰り返したので、リンク貼りは今回は許してね。。。)

そして最後は
『ひな稲荷☆三人官女付き~のお弁当♪』

ひな稲荷1


ぎゅうぎゅう詰め~~ppp

以上の三点でした。
振り返ってみると、全て同じお弁当箱につめているので、なんだか変わり映えしないな・・・ww
3つってのも、少な~い(^_^;)来年はもちょっと沢山作ってあげたいなぁ・・・。

気を取り直して、続いてひな祭りの日の夕食&デザート~

大人とお兄ちゃんはふつ~の生ちらしを食べましたよ。
生寿司が苦手なあーちゃん用には、ちょこっとキャラっぽく作ってみました。
事前になぁーんも準備しておかなかったので、結構時間がかかってしまいました。


お雛様プレート♪


おかずは、唐揚げとちょこっとプレート。
といいつつ、余り物で作ったので、うう~ん唐揚げの器もちっちゃ!!!

お雛様ごはん☆おかず編


そして、最後はデザート!
ケーキ~全然お雛様っぽくないけどね・・・pp

雛ケーキ


これも予定外に準備したので、ロールケーキは既製品を使ってます。
デコも特に何も準備していなかったので、ハートとお花のチョコだけ作って、
あとは家にあるもので~♪

子供達、夕食でお腹いっぱいになってるはずなのに、しっかり食べましたよ♪


さ~て、今週は気が重~い用事もあるし、参観日やらなんやらで、バタバタしそう・・・ww
気合いれていこか・・・。



恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
応援ポチしていただけると、更新の励みになります
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは。

なかなか来れなくてすみません。
嬉しいコメント何度も読み返させてもらっています。
子供をもった時期が少しズレた私達ww
私は何もわからない小娘が子育てした感が否めませんが、
ユウキミチさんは、きっと心に余裕ある子育てをされているんだろうなぁと
想像しています。
やはり、歳を数えただけ、心には余裕がうまれますよね。
そう思います。

お雛祭りのお弁当たくさんでいいな~。
ギュウギュウ詰めのお弁当が私の中で大ヒット!
とっても可愛いです^^

ぽちっと応援!
No title
こんばんは。

バタバタで出遅れました^^;
可愛いひな稲荷ありがとう♪
三人官女まで詰めちゃうなんて凄い!

私は1弁当に3キャラが限界なので(笑)

ひな祭りごはんも可愛いですね^^

P☆
わぁ

たくさんかわいいの作ったね♪

下準備なしでこんなに?

すごいし


あ リンクとかお気になさらず

ありがとね


って土曜はまじヤバかったわ
おまとめ記事ってなんだか憧れるわ。゚゚。゚。(((*゚艸゚)))=3 ε3。゚。゚゚。゚。
なんせ、私…
週二回しか弁当作ってないから、まとめるまでもないってゆー(;´Д`A

それにしても、どれも可愛らしいね!
並ぶとまた圧巻.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡
No title
お弁当達も
ひな祭りのごはん&スイーツも
全部可愛いっ♪

買ってきたロールケーキを
更に自分でデコろうなんて
スバラシイ^^
見習わねばーー

ポチ☆
No title
同じお弁当箱でここまでアレンジ


凄すぎ

きよっぺも一緒に食べたかったな

事前準備なしで行動
きよっぺいつもでぇーーす



v-238
Re: ひらりん♪さん
忙しいのに、来てくれてありがとう~!!

なかなか子供が出来なくて、こんな歳でおチビさんを育てることに
なりましたが。
こころに余裕かぁ~。。。
う~ん、あるのかな?私に・・・。
日々、怒ってばっかりになっちゃってる気もww

あ、でもうまく言えないけど、子育ての仕方とかでゆったり考えてるとこは
あるかも・・・です。
まぁ、のんびりしてるって言いかたも?・・・ppp

ぎゅうぎゅう詰め!
やりすぎたかな?と思ってたので、気にいってくれてすごく嬉しです♪

コメ&ぽち ありがとうです♪
Re: asamiさん
asamiさんの素敵レシピがあったので、今年のお雛様弁は
楽しく作れました~v-343
ありがとうございました♪

三人官女まで詰め込んじゃって、やりすぎたかな?と
思っていたのですが。
5キャラも入れたのは、私もはじめてですppp

雛まつりプレートは、本当はもうちょっと凝ったのに
したかったのですが、時間がなくなってしまい物足りない
感じに・・・ww

やっぱり、準備はしておかなくちゃねv-356

コメ&ぽち ありがとうです♪
Re: モモ★ラベルさん

なんかね、記事を保存してからクックのページ飛んで、帰ってきたら
編集前の状態に戻ってた・・・という悲し~い状態が3回も続いて
さすがに夜中にそれはコタえたわ~v-356


土曜日、ひどかったね。。。
もう、雪 要らないよねぇww


コメ&ぽち ありがとうです♪

Re: さめさん
ふふふ、私もおまとめ記事に憧れて、3コしか作ってないのに無理矢理おまとめしたという・・・pp


さめちゃんのお弁当、まとめたらすっごく良さそう~~v-343
今日のも可愛かったよぉi-184
ってまだ見ただけでコメ出来てなくてゴメンネ。


コメありがとうです♪
Re: ピヨママちゃん
ありがとう~i-184i-184

ロールケーキ、ホントはケーキは用意するつもりはなかったんだけど、
デザートがないと寂しいかなぁ・・・って。
シンプルな飾り付けだけど、ちょこっと華やかになっていいかなって♪

ピヨママちゃんのセンスなら、もっと素敵なの作ってそう~。

コメ&ぽち ありがとうです♪

Re: きよっぺさん
子供二人で、こんなにワタワタしちゃぁ、だめですよねぇ。。。v-356

も~要領悪いんですよww

きよっぺさん、いっつもどうしてるのかしら???って想像しちゃうの。


こっそり、影から見てみたいppp


コメ&ぽち ありがとうです♪

No title
ちょこっとプレートのこのまんまるのなんだろう♪♪
わぁ~素敵な雛祭りパーティーだなぁ♪
これだけ素敵な食事あったらも~テンションがあがるなぁ~♪

我が家・・・:(;゙゚'ω゚'):・・・・


来年は来年こそは!!www頑張ろうwww
来年は既製品のケーキにしようww

失敗しすぎて・・・upできずですwww



(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆
No title
こんばんち★

雪すごかったみたいだね><
関東なんてちょっと積もっても大騒ぎなのに。どうやって生活してるの?って思っちゃう(汗)

お雛様一色の一週間だったのね!!!こんなにネタが次々と…すごいっ!!!
お弁当もさることながら、お家ご飯やデザートのすごさにもびっくりなんだけどーーー><

本物のお料理上手なんだね!そしてセンスがいい!羨ましい~><

うちのひな祭りデザ?ププッ ( ̄m ̄*)

ひなあられ(爆)
凸★

あ。お返事ありがとう^^
嬉しかった~~~♪
ゆっくりのんびり考慮願います、よろしくね♪
Re: yukaxxxさん
ちょこっとプレートのまんまるのは・・・マッシュポテトの上に
とびっこが乗ってます♪
なんか思いつかなくて・・・。
そして、ここにもモモちんの菱餅、大活躍!!
子供は魚ニソ大好きなので、売れまくり♪
これ以外にも写真写ってないけど、菱餅ありました。
どんだけつくる?ぷぷっi-179

手作りケーキにしたんですね??
yukaxxxさんの失敗???
いやいや想像できないし。

こっそり、ダメ?

コメ&ぽち ありがとうです♪
Re: ぴあんちゃん
雪ね(笑)
ちっちゃいときから、慣れてるから??
ちょっとくらいじゃ、びっくりしないのかも?
でも、札幌辺りはいいけど、事故のあった中標津とかはすごかったみたいで。


首都圏とか雪降ったら交通機関マヒしちゃうもんね。


センスいいって??
ぴあんちゃんのセンスのよさをみてたら、全然だし~v-356


作るのは好きだけど、要領が悪いから、おウチご飯用のデコも、
なんでみんなはあんなにサクサクとできちゃってるんだろうなぁ~って、
尊敬しまくりなんだよ~。


雛あられ!!
買い忘れた!
娘に買って~って言われてたのにi-183
忘れててくれるといいなぁ・・・pp


コメ&ぽち ありがとうです♪

プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
