*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
詰めるだけ~な節分弁☆鬼さんのお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


今日は節分ですね~。
いよいよ、あーちゃんは保育園で、豆まきです~~
金曜日にらいおん組さんで、先生が扮した鬼に豆をなげる練習を
したようですが
本物の鬼はもっとリアルで怖いので、やっぱり今年も
先生の陰に隠れて泣いちゃうかもしれませんね
がんばれ~~~、あーちゃん


さて、今日はあーちゃんのリクエストで、鬼さんのお弁当を作りました
今日作ったのは、節分のお弁当の第二段ですが、
ご紹介するのは、第一段です。
結局、節分弁は2個しか作れませんでした


 詰めるだけ~な節分弁☆鬼さんのお弁当♪』

詰めるだけ☆鬼さんのお弁当

これ、あーちゃんには不評でしたww
ひと目見て、
『可愛くないな~~~』って。


一応アップもどうぞ

詰めるだけ☆鬼さん☆アップ

う~~~ん、やっぱり可愛くないなぁ。。。
シマシマな謎の四角い物体も不明だしね
鬼のパンツみたいにしたかったのですが、なんとも中途半端なものに
なっちゃいましたね…。


さて、今日のあーちゃんの検討を祈ります~。

あ、そうそう、今日は恵方巻きですね。
本当は手作りにしたかったのですが、仕事も遅いので
無理なので、多分買って帰ります~~。
昔は恵方巻きだなんて習慣なかったしね…。
皆さまは、どんな節分にするのでしょうかね~


では、みなさま、今日も寒さに負けずに一日頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うちどんな節分になるんだろう?www
お腹緩いと煎り大豆もあげられないし。。。
巻物ぐらいは作ろうかな〜v-12

本物の鬼の正体がむっちゃ気になるwww
どんだけ怖いの〜!?w
北海道の文化なのかな?

あーちゃん頑張れ★

鬼弁当むっちゃ可愛いー♡
あたしにはこんな可愛く作れるセンスないから羨ましい!!!!
あーちゃんったら厳しいんだから☆

きっといつも可愛いお弁当に見慣れちゃってるからだね〜♪

ラン子の場合元々食べる子じゃないから、体調不良でも体調良好でも食欲だとわからなくてv-12
結婚式メニューも元々食べないだろうなぁって思ってたら案の定でしたwww
もったいないーーーーv-12
No title
こんにちは~。

鬼さんかわいい~♪
あーちゃんには不評だったんですか?かわいいと思うけどなぁ。
グリーンのお鼻が色を添えててきれいですね。

ですよね。
昔は恵方巻って食べなかったですよね。
我が家は、帰りの遅い旦那には恵方巻作るけど、
子供たちには面倒だから手巻きずしにするつもりでーす。
No title
こんにちは。

節分お弁当可愛いと思いますけど♪
私は作らず仕舞い(滝汗)

ダイカット風に作るのってインパクトあって好きなんだ~。
シマシマパンツもいい感じ!


そそ、今日はつくれぽUPさせていただきました。
遅くなりましたが、ありがとうございました!

ぽちx3♪
No title
ユウキミチさんが子供の時は恵方巻の習慣がなかったんですね。
やっぱり地域によってもちがうのかなぁ??

私は普段よりも早起きして、朝食に恵方巻を作ったよ。おかげでもう眠いわ(-_-;)

あーちゃんの健闘ぷりが気になるね。泣かずに投げれたかなぁ?

全ぽち☆

こんなに可愛いお弁当なのに不評だったの?
もしや女の子バージョンにしてたらよかったのかな?
凛々しい顔してるもんね(^0^;)
お兄ちゃんにならうけてたかも(^○^)

うちは恵方巻き買ってきたよ~
食べすぎでお腹が破裂しそう(^_^;
太巻き一本はきついわ
でも恵方巻きは切ったら駄目だからね(^0^;)

安物のバウムクーヘン美味しくなるよ~♪

PPP
No title
あーちゃん
豆まきどうだったーーーー??^^
泣いちゃったかな?
ヒヨも豆まきだったけど
園児同士でお面被ってやり合うから
怖くなくて楽しかったみたいーー^^

詰めるだけ鬼さん可愛いのにーーーー
あーちゃんは、鬼さん=怖い^^;なイメージなんだろね^^

全ぽち☆
コンバンハー(´∀`∩

やーーん♥
わざわざ来てくれたんですかー?
あたしも実は…
ブックマークしちゃってまーーす(*´∀`*)

恵方巻きねー、一本も無理だよね(笑)

大人でも詰まりそー!爆

また遊びにきてもいい?♥
あれれ?

あたしよくここの使い方がわからーーん(´;ω;`)。
ちゃんとコメント入ってますよーに♥
コメ来る前に、メッセもらっちゃいました(^^;;

もぅ、一目惚れで♥
あのわんチャン♥

最初、ミニカレー作るつもりでいて、クック見たら、upほやほやの、わんチャン発見!!

萌え萌えしながら作らせてもらいました♥
ステキなレシピに感謝です(〃艸〃)

本当におめでとーーーーーーございますヽ(*´∀`)ノ

詰めるだけの鬼!
ナイスアイディア♥

私は今年は、節分のお料理もキャラも一切作らず( ̄▽ ̄;)
豆食べて終わりました(笑)


ポチ♪♪♪
節分の日の間に来れなかった〜(ノД`)
あーちゃんどうだったかな?
やっぱ怖かったかな?

えーこの鬼さん可愛いのに!!
あーちゃん厳しいw
やっぱ日頃から可愛いの見慣れてるとレベル高いのかっ汗
No title
ミチちゃん、こんにちは(^^
鬼さん、凛々しくてカッコイイ!!
しましまパンツ、すぐわかりましたよ~(^^)

楽しいお弁当であーちゃんも頑張れたでしょう♡
髪の毛、リアル~!!

仕事が綺麗だなぁ(^^)






プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
