*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
節分☆鬼さんとおたふくちゃんのお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


*****************************************************


あっという間に節分、終わっちゃいましたね。。。
皆様には、あーちゃんの健闘ぶりをご心配いただきまして
ありがとうございました。


でもって、ご報告~

その1
 今年から年長さんのらいおん組さんになったため、去年までのように
 先生方には守ってもらえなくなった。
 …で、あーちゃん、泣きながらだけど
 ちゃんと、鬼さんに豆を投げることができたようです!!!
 頑張った

その2
 豆まきが無事に終わって、お弁当タイム。
 あーちゃん、完食したのちに、空になったお弁当箱を先生に見せてひとこと
 『食べて 鬼さん退治した!!!』
 ちなみに、そのお弁当は↓↓ね


保育園では、園児が泣くように、わざと怖い鬼さんを登場させているそうです。
泣くことで、体の中の悪い鬼(意地悪おに、牛乳ちゃんと飲まない おに、
なんでもイヤイヤ おに、お片付けしない おに…などだそうです


鬼さんとおたふくちゃんのお弁当☆

Cpicon 節分に♪ニッコリおたふくさん*キャラ弁 by Mai*Mai

あーちゃんのリクエストで、鬼さんとおたふくちゃんのお弁当だったので
だいぶ迷った挙句にMaiちゃん のおたふくちゃんをつくれぽ
唇がポイントですかね~。
でも、お顔の形が違っているようで、
似て非なるものに…
ごめんなさ~~いww

鬼さんにはマッシュに紫芋パウダーを混ぜたもので棍棒を持たせてみました

アップもどうぞ~

鬼さんとおたふくちゃん☆アップ

最近のMaiちゃん のお弁当に入っている、可愛いお花さんも入れてみましたが
よく見ると違うし…


昨日は、節分でしたね。
皆さまのところは、どんな節分でしたか?


ユウキミチ家は、恵方巻きは結局 既製品を買ってしまいました。
もちろん、お仕事もありましたが、実は先週の木曜日くらいから
あーちゃんが頭痛を訴えていて、すぐ治まるだろうと思っていたら、
全く治まらなくて…。
遊んでいる時は忘れているような感じでしたが、
日曜日あたりには、急に辛い辛い~~と横になってしまったり…。
実は木曜日あたりに、あーちゃんは居間で転んで
テーブルに頭をぶつけたようでした。
ちょうど、私は見ていなくて…。
嘔吐したりはなかったので、頭蓋内の出血とかではないとは
思いましたが、気になったので、昨日仕事が終わってから脳外科へ。

行くと問診後にすぐにCTを撮ってくれました。
(あーちゃん、脳CTは人生二度目ですww)


気になる結果は…


副鼻腔炎でした。


蝶形骨洞というところに結構な量の膿が溜まっていたための頭痛でした。
これなら、かなり痛みがあったでしょう、とのことでした…。
先生によると子供の頭痛の90%は、副鼻腔炎だそうです。


あーちゃん、CT室に行くまでは大人しく看護師さんに
手を引かれていましたが、やっぱり怖かったらしく
突然泣きだしてしまい、私も一緒に撮影の間、付きそうことに。
で、横になって撮影している間は、ぎゅっと目をつぶって必死に我慢。
終わったよ~と声をかけられた途端に、号泣。
あとで聞くと、とっても怖かったって…。


で、診断がついたので、さっそく耳鼻科に紹介状を書いてくれたました。
早い方がいいだろうし、まだ耳鼻科も開いていたいたので
すぐにその足で紹介状を持って耳鼻科へ行きました。

抗生剤等を出してくれて、吸入もしてくれました。

薬があえば、2-3日で痛みもなくなってくるでしょう。

そんなんで、帰宅する頃には18時近くになっていて…。
ウチの子達、夜寝るのも早いので、そんな時間から恵方巻きやら
なにやら用意するのも無理だな~と、既製品に頼ってしまいました。
来年は、手作りしてあげたいな。


さて、すっかり長くなってしまいましたww


では、みなさま、今日も一日寒さに負けずに(北海道だけ??)
頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
そうだったんですねーー!!!!
脳外科なんて書いてあったから何かな?って思ったら…

それは心配で気が気じゃなかったですよね。。。
子どもの副鼻腔炎もあるんだ。。。
それでそんなに頭痛を伴っちゃうんですねv-12

頭痛って言われて耳鼻科に行こうって思えないから聞けて良かった★
何かあったときように頭の片隅に入れておこう♪


保育園の鬼、どんなんなんだろう?w
むっちゃ気になるーーーwww

でもお豆投げれたしお弁当の鬼退治もできたし♪
あーちゃん大成長ですね♡
すごいすごい♡

弁当むっちゃ可愛いー♡
2キャラも入ってるし♡
金棒もいい感じですねーv-10

今日やっとハピバ弁作れたから明日紹介させてもらいます♡
あとでつくれぽります♡
No title
ミチちゃん、お疲れ様でした!!
心配だったね。
でも、診て頂いて、原因がわかりよかったですね。

あーちゃんも痛みをこらえ、よく頑張りました!!

お弁当、メチャ可愛い♡
おたふくちゃんの表情・・・あじがあるね。
太鼓まであって芸が細かいわ~!!
早く痛みがおさまり、よくなりますように(^^)

今日は寒くなるそうです、風邪ひきませんように♡
No title
こんにちは~。

あーちゃん頑張りましたね!
泣きながらでも、鬼に豆を投げられたなんてすごい!
きっと悪い鬼も退治されましたね。

副鼻腔炎だったんですね。
うちも娘が小さい頃になったことがあるんですが、しばらくは病院通いだったような。。。
お大事にしてくださいね。
No title
昨日は忙しかったね。
子供の体調不良はしっかり自分の症状を説明できないこともあるから、あれこれと気になる原因が出てくるし、しっかり検査してもらって安心したいよね。

お弁当のオニさんとおたふくさんがすっごくかわいい♪
昨日は保育園でも、病院でも頑張ったね(*^-^*)

明日のブログでユウキミチさんのハピバ弁をアップする予定なので、時間がある時に受け取ってね。遅くなってごめんなさい。

ぽちぽち☆
No title
あらら
でもちゃんと病院行って診てもらって
良かったねーーー
早く治まるといいね^^

それとあーちゃん、
豆まきも頑張ったね♪
泣かせる方針なのも、いいと思うな^^
でもきっとヒヨは泣かなそうw

鬼さんとお多福さんなおべんとう
可愛いーーーー^^

全ぽち☆
No title
副鼻腔炎って初めて聞いたよ

辛そうだね
今はだいぶいいのかな?

ツッキーおかげさまでと言いたいけど
今度は精神的なもので疲れが出てるかなって感じで

妹たちからすると
言い訳ばっかで甘えてるって言うんだけど

こうゆうのって本人にしかわからない部分もあるのでもう少し様子をみようかなと

あーちゃんの奮闘ぶりほほえましいね
ちょっとした変化でも大きな成長を感じられるよね

レディレディちゃんは夜な夜な夜泣きで
大半がオシッコで

トイレに連れてくとスッキリして寝てくれるんだけど
3歳児と言えどお姫様抱っこで連れてくのキツイ

起きてる時は自分で歩くからいいんだけど
眠いのと出そうなのと一緒の時は大泣きされるより抱っこの方が早いからね


お弁当
ちゃんと鬼サンとおたふくちゃんのセットで可愛い

棍棒これイケるね
来年用にメモっておかなくては


ppv-238
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あーちゃん偉い!
鬼さん退治したのね
あーちゃん可愛い♪
でも可愛い鬼さんなのにね( ´艸`)

あーちゃん大変だ!
大丈夫なの?
早くよくなってほしい!
祈ってるね

今日結局雪降らなかった
風はきつかったみたい←神戸
京都にいたから風はなかったな~
でも寒かった(>.<)
雪国には住めないわ(^0^;)

PPP
あーちゃん 頭痛、辛かったね(><)
CTやMRI 脳波の検査 息子もやるけど
怖いよね(;_;)

お弁当、むっちゃ可愛い!
いつも おかずまで 全部可愛くて 感動(〃▽〃)

お隣さん、オレンジの機会を部屋に持って行ったから 心肺停止をされたのか
心配だよ(つд⊂)
No title
ユウキミチさん こんばんはヽ(б∪б*)

深夜族になっちゃってゴメンね。
左手のケガでは
心配をおかけしました。

節分オニさん&お多福さん
とても可愛らしい節分弁ですね^^
私は作れなかったから
いいな~ってしばらく眺めちゃいましたよ~(人´∇`)

あーちゃんエラかったね☆
病院はやっぱり怖いよね。
でも終わるまで泣かずに…
早く良くなりますように!!

つくれぽありがとーo(≧∀≦o)

PP_凸 また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

P.S お誕生日のお祝い
もう少し待っててね♪
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
