*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
雪まつりシンボルキャラクターのお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


**************************************************


昨日は一昨日よりも気温が高かったようですが、
それでも、マイナス6℃とかで。
とにかく、毎朝&帰りのお迎えのときに、車の雪おろしをしなきゃ
いけないのが、面倒くさいです
まぁ、マンション住まいなので、雪かきがないのがまだいい方ですよねww


ゆうくんは昨日の雪まつり見学が楽しかったようでした。
グループ毎に見学の計画を立てて、滑り台を滑るっていうのを
目標にしたようですが、ちゃんと実行して、
しかも、遠いから行けないだろうっていうところまで
しっかり行ってきたようでした。
案外、歩くの早くなったのかしらpp

で、他のグループの子が、市民雪像で『ルパン』があったと
教えてくれたようで、
『ママ~、ルパン見たい!!
     雪まつり、見に行こう~~
…だそうです。
行けるとしたら、土曜日だけど
めっちゃ混みそうだなぁ。。。


さて、今日ご紹介するのは
この雪まつりネタより~

 雪まつりシンボルキャラクターのお弁当♪』

雪まつりシンボルキャラクターのお弁当♥

今年、第65回の雪まつりのシンボルキャラクターのお弁当です。
雪だるまキャラなんだけど…
作ってみたら、なんかオジさんくっさ~~~~


参考までに、シンボルキャラクターの画像は、こちらです~。


雪まつりシンボルキャラクター参考画像


ハイ、じゃあ、改めてお弁当いってみよー。
しかもアップね。
ちょっと、かなり違うからって、つっこまないで
遠目で見ててね~

雪まつりシンボルキャラクター☆アップ

ね?
太ったオッサンみたいでしょ?
顔のパーツと、頭の形が決定的に違うよねぇ。。。

ちなみに
これをひと目見た、あーちゃんの反応は…

『わぁ~~~、可愛い
雪だるまだぁ。。。』


…の後に、
私のオッサン発言を受けたのか…


オッサンみた~~~い…って


あ、そうそう。
その あーちゃんネタをひとつ!!

昨日の帰宅後…。
しばらく普通に遊んでいたと思ったら、やおら近づいてきて



『お~~さかに~は~、おいしいもんが~
いっぱいあるんやで~~~




って歌い始めたよ。
なんで大阪?!
保育園でいろいろ習ってくる手遊び…。
これ、めっちゃ個性的だし。
どうやら、その先生は大阪出身なのかね~。
ちなみに、私、知らなかったので
ググってみました
この
『Old Macdonald Had A Farm』
ゆうくんも英語で習ってきたことあるけど。
いろんなversionの替え歌があるんですね~。
すごい面白い顔で歌うから、思わずスマホで
ビデオ撮っちゃった


すっかり長くなってごめんなさいww
長いついでに、ふたつ嬉しいことが
昨日ご紹介した、ピカチュウのお弁当。。。→☆☆☆(記事にリンクしています)
ぺこりで、私としては今までにないスピードでぺこりを
いただいています。
これまでにもらったことのないぺこり数を達成しそうです。
まぁ、ぺこりの有名人とは桁が違っていて
ピヨピヨですが(爆!!)
真似したいと行ってくださっている方もいて
嬉しいかぎりです
それから、しっぽふりふりのお弁当、
可愛いつくれぽが続々で、とっても嬉しいです。



また違う動物で、作ってみたいと思っています。



ありがとうございます



長いのに、ここまで読んでくださり
ありがとうございました




では、みなさま、今日は金曜日!!
今日も一日、頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

雪まつり、いつか行ってみたいお祭りのひとつです(o´艸`)
てか北海道って高校の修学旅行以来だから家族で行きたいんだよなぁ~♡
って旦那の仕事的に家族旅行自体なかなか実現できない我が家だけど(´;Д;`)

オッサンだなんて~!!
可愛いですよ( ´ ▽ ` )
雪だるまっていろんなとこでいろんな表情見かけるけど、このお顔好きだなぁ♡
No title
こんにちは。

雪だるまが口開いて笑ってるって絵自体が面白いよね!ナイスなお弁当~♪

ペコリ・・・よくわかってないんですが、私も最近投稿しています。
ピカチュウ人気!おめでとうございます♪♪

ぽちx3♪
No title
こんにちは~。

雪まつり楽しかったみたいですね。
私行ったことないんですよ。。。
1度は行ってみたいんですけどねぇ。
もし行ったら、レポしてくださーーい♪

雪だるまかわいい♪
そっくりだと思いますよ~。
口の縁取りもライン入れてて細かくてすごいです!

シッポフリフリわんちゃん♪いっぱいみんなのブログで見ました~。
私も作らなくては!
No title
こんにちはー!いつもありがとうございます。
メッセも頂いてるのに、なかなかコメも残せず、申し訳ないです。。。

あちこちで、ユウキミチさんBDおめでとう記事を拝見しました!!
おおーと、思い切り出遅れですが。
私も何かお祝いを…
しばらくお待ちください!っていつになるやら(-∀-`; )

雪だるま、めちゃめちゃ可愛い♡
太ったおっさん?見えないですよー!

カニカマを綺麗に扱えるのがすごい。
私、バラバラになっちゃう。
カニカマの種類によるのかな?


また遊びに来ますね♪
PPP☆
ゆうくを 見学に行ったんだ?
うわぁ 羨ましい(*´▽`)ノノ

今、札幌には全国から人が集まってるね(;´∀`)
行ったら バシバシ写真 撮ってきてね(〃▽〃)

シンボルキャラ、おっさんって あーちゃん
(笑)
めちゃくちゃ可愛いと思ったのに ふいちゃったよ(o´艸`)

フリフリシリーズ 大流行だね(*´▽`)ノノ
また お願いします:*:・(*´ω`pq゛
No title
雪まつりのシンボルキャラクター
めちゃ可愛いけど??
おっさん要素ないってー可愛い可愛い♪

るぱんの雪像☆みたーーーい^^
いいなぁ^^

しっぽふりふりわんちゃん
すっごい人気だよね☆
私も真似したかったなぁ。。。
時間に余裕がある時に
ミニバージョンで頑張るね!!

全ぽち☆
No title
雪まつりいいなーーーー♡
寒いの大の苦手だけど、1回生で見たい!!!!
しかもルパンーーーーー!?
そりゃ見たい♡

それにしても毎日数回の雪かき嫌になっちゃいますねv-12

雪だるまくんむっちゃ可愛い♡
全然親父じゃないのに♡
そっくりですよん♡

大阪の手遊びなんとなくわかるかも!!!!
一郎さんの牧場で〜♪
のやつですよね!?
あたしはやらなかったけど、どこかの研修で見たか、実習中見た気がする!!!!!!

ピカチュウむっちゃ可愛かったからぺこりの反応いいのも納得♡
あたしもあれ作りたいーーーーー♡
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
