*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
☆雪まつりレポとか☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************************


今日は祝日ですね。
火曜日にぽこってお休みって、なんか妙な気分ww


さて、札幌雪まつりも本日が最終日です。
というわけで、先日の雪まつりれぽ、したいと思います~

画像多めになります。
興味とお時間のない方はスルーしてくださいね。


そもそも、今年はあまり雪まつりに行こうとは思っていなかった
ユウキミチ家。。。
ま、約1名、寒いところが嫌いな大人ppがいますから~。
でも、ゆうくんが学校の雪まつり見学で、友達グループが見たと言っていた
『ルパン』を見に行く!!!という理由で、先週の土曜日に大通会場へ。




ほらほら、すごい混雑でしょ!
ホームは混み混みよっ。


…って、ダマされないか
これは地下鉄の構内に飾ってある、地下鉄の模型…
じゃなくて、レゴ!!
実は、通勤の時にこの模型の横、というか少し離れたところを
ガ~って歩いてるんだけど、近くに寄る余裕もないし、
ちょっと歩くコースからは離れてるっていうのもあって
これがレゴだって初めて知った!!!



結構リアル。
なんせ、人がいっぱいで、みんなエスカレータにのってる
というのが、なんともリアルで面白かったです。

さて、地上へ~。

P1100267.jpg

わ~い、氷だ~~!
と、さっそく食いつく子供達

雪まつり☆スノボ☆

着いた時、ちょうどスノボの公式練習が始まるところで
10分くらい待って、見学~。
あんな高いところから滑るの、こわそーーー。
けど、気持ちよさそうでもあるな

じ~っと黙って立っていると、足の方から容赦なく冷えがやってくるので
早々に移動ww
まずは4丁目の大雪像からね。

P1100279.jpg

オリンピックイヤーということで、かつての札幌の冬季オリンピックの
様子?を雪像に。ジャンプ台は札幌市内にある大倉山ジャンプ場です。

つどーむ(別会場)よりも規模は小さいけれど
ちゃんと滑り台もありましたよ。
3箇所にある中のひとつを滑ったよ。

moblog_5da44b18.jpg

氷なので、スピードもあり、楽しかったようです。

moblog_58c7c491.jpg

あーちゃん、コケてますが

ちょっと市民雪像も見てみます。

P1100287.jpg

みんなこの雪像の前では
『お・も・て・な・し♪』
と記念撮影してましたww
近くで見ると、目がコワイ


ルパン抜きのルパンファミリーを発見!
不二子ちゃん、五右衛門、次元。
って、ルパンどこ???

P1100285.jpg

不二子ちゃん、随分ボインちゃんですね。(←こんないい方しないか

P1100286.jpg

雪像の横には、説明書きが立っています。
…これ、どんな説明??(爆!!)

で、結局 このあとも ゆうくんと2人で探したものの
ルパンは見つかりませんでした。。。
逃走したか←違うしww

P1100293.jpg

再び大雪像。
ガチャピンとムック。
ここにはサザエさんも遊びに来てました。
あ、着ぐるみね。(わかってるか…)

P1100274.jpg

途中、お腹が空いた!と
チョコバナナをパクリ


さて、次は、その他にも見たものを抜粋して集めてみました!

雪まつり2014年集合写真

アウディ、妙にリアルでした。
夜になるとライトアップで着色されるとか…。
マーくんもあったし、ふなっしーは複数あったけど
これが一番よく出来てた

さて、ルパン探しにも疲れ、あーちゃんもちょこっと
眠くなってきた(早っ!)ので、移動して昼ごはんを食べることに。。。

お昼ごはんはパパの希望でラーメンになりました。
目指すは15分くらい歩いたところにある、このお店!
狸小路の中にあります。

炎神お店ロゴ

炎神は1300℃の炎(火炎放射機)を使って
スープを焦がしたスープを使用しています。
このメニューが一番の人気メニューだそうです
なかなか、このメニューはないかも…です。
写真はこちら~~


P1100298.jpg

こくがあって、でもしつこくない味で
とっても美味しかったです
実は普段は味噌は食べない私ですが、
これは食べられました

さて、駆け足でご紹介してしまいました。

この雪まつりには、ちゃんとキャラクターがいましたよね?
そう、これです、この子!

雪まつりシンボルキャラクター☆アップ

もう一回出しちゃいます
似てなくてごめんなさいww



では、みなさま、今日一日、よい休日を

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ














スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

えーっ!ルパンいなかったの?(゚o゚;
ってか広いもんね
それに人多いだろうし
あーちゃんも疲れるね(^-^)
見てて楽しい♪
いつか必ず行くからね!

寒い後にはラーメン!暖まるね~

チョコ本物はできない!
スイーツデコだよ(≧▽≦)
でもできるかどうかはまだまだ考えないと(^○^)
作ったらもちろん載せますよん♪

PPP
No title
ルパン見つからなかったんだーーー
残念だね^^;
寒そう~
あーちゃんもゆうくんも
完全防備だね♪

いいなー
いつかは行ってみたい☆

寒い中お疲れ様でした^^

全ぽち☆
No title
テレビで見た雪像がある~o(^-^)o
やっぱり生で見たいなぁ。

北海道に行きたくなりました♪

冷えた体にラーメンは最高だよね(^o^)

ぽち☆
やばーーーーいっヽ(〃v〃)ノ

めちゃくちゃ
こーふんっ(●♡ᴗ♡●)

テレビで見て
いつかいきたい!

見に行きたいって
おもってるんだけど
お金がねーーー笑



うらやましすぎるーー( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*


すてきなれぽ
ありがとー(●♡ᴗ♡●)


オベントも
かっわいい♡

そんなんいっちゃ
だめだよーー

わたしどーなるのーー汗
No title
こんにちは。

雪祭り、行って見たいな~。
寒いのは承知ですけど・・

アウディやふなっしーに私は萌えましたww
ミーハーだなぁww

今週はあと3日!
がんばりましょうね。

ぽちx3♪
こんばんゎー♥

数日前にコメ書いてたとき、何故かうまく投稿出来なくて(><)
久々コメ失礼します。。。

雪まつり、盛大だーーー(〃艸〃)

岩手でも雪まつりあるんですが、山の中だから、寒すぎるし、風強いし、何より雪像が微妙すぎて(笑)

今年はスルーしちゃいました(笑)

氷の滑り台スゴイ♪

お弁当、ふりふりパンダチャンとか、マッシュのアヒルチャンとか、
もーーーー可愛すぎです♥

あ!ペコリで、わんちゃんのお弁当、マネしたよってしなきゃですね!
たまにしかペコリinしないので、忘れてました~(><)
明日トライしまーーす♥

ポチ済♪
今日が最終日?早いー
もったいないね(´×ω×`)

物凄い人混み:(;゙゚'ω゚'):
さすがだー!

ほんとに色んな形のキャラや車や
感動!
レポ ありがとう:*:・(*´ω`pq゛

No title
鍋パ楽しみすぎてこんな時間に失礼〜♡

雪まつりすごい!!!!
今日他のブロ友さんのところでも見て、スキーとかボードのジャンプとかを見れることを知っていいなーーーって♡
迫力満点なんだろうな♡
見てみたいー♡

てかルパンwww
ルパンいないの!?
最後に作ろうと思って間に合わなかったとか??www
やっぱり逃走?w
ウケるwww

いやぁ130℃で焦がしたラーメン?
↑表現が間違ってる気がするwww
めっちゃおいしそう♡
寒い中のラーメンってまた格別に美味しそうですね♡

素敵れぽ感謝♡
No title
ルパンの行方も気になりますが・・・雪まつり、こんな身近な画像として見たの初めてかも。(笑)

TVでしか知りません。そうそう、この巨大クリステルもTVで見ました♪
雪まつり♫
ユウキミチさん、こんにちはぁ~(^^)
雪まつりレポ、楽しませて戴きましたぁ♡
雪像、本当に素敵なものがあったり、もぅ笑えちゃう~ってのも
あったりと、会場行かなくても行った気分になれて、本当に幸せ
です(温かい場所でヌクヌクと~♪)

あーちゃんとゆうクン、可愛い~i-178
チョコバナナを仲良く2人でってほのぼのしちゃいました^^

でででー、ルパンいなかったのぉ?i-183

超~満員~って想ったらレゴだったんだぁ♪ これも楽しぃi-194

ユウキミチさんと同じで私も味噌ラーメンはあんまり得意じゃないけど
北海道に行った時は食べれました(笑) また行きたいなぁi-178
応援ポチッ^^
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
