*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
カリメロママさんへ☆ハピバ☆そして、つくれぽとか♪☆追記あり
おはようございます

訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


****************************************************


昨日のバレンタインは、皆さまいかがでしたか?
息子は、予想した通りに、学校では隠れチョコも
1個ももらってきませんでした
でもって、帰ってきて一言。。。

『ママ~、ひとつももらえなかったわ』

うーむ、やっぱり欲しかったのか。。。
これから、もらえないともっともっと複雑な気持ちを味わうんだろうなぁww


で、夕食後にママからの友チョコ…じゃない
母チョコ、あげましたよ。
一応買っておいた分と、作った分ね。


さて、いつも皆さまのお誕生日に遅刻ばっかりしている
ユウキミチですww
今回も、遅刻しました~。
そういえばブロ友さんのところで、バレンタインが
お誕生日って見てたのに、うっかりメモ忘れましたww


というわけで、昨日のバレンタインは
誰もが知っている、コンテストの女王のカリメロママさん
お誕生日でした!!
作り上げるお弁当は、いつもとっても可愛くて
アイデア満載ですよね。
ブログを始める前から、友達のブログを通して知っていましたが、
自分がブログを始めてから、やっぱり気になって
勇気を出して連絡してみることにしました。


そして、その後仲良くさせていただいていて~
ホントに素敵なご縁に感謝しています!


レシピがいっぱいあるので、どれにしようかと迷って迷って。。。
で、これに決めました

ガナッシュサンドクッキー☆ライオン??編☆

Cpicon ガナッシュサンドクッキーdeライオンさん by カリメロまま
ほ、ほんとは、もっと可愛いはずだったのに~~
なんだか、ちっともライオンさんになっていませんww
作ろうと思い立って、型を探したのですが、お花型が見つからず。。。
途中で型が見つかったのですが、この出来でしてww
で、画像ちっこく誤魔化してますね~
ごめんなさいーーー
でもって、いきなりアレンジ

ガナッシュサンドクッキー☆うさぎ編

こうなりました…。
まったく別モノになっちゃいました。
ガナッシュのサンドだけが、同じですね。←それでいいのか?!

左の子のお耳は、マーブルチョコ使用です。
右の子と、真ん中のうさぎさんのお耳はガナッシュです。
で、くり抜いたパーツを組み合わせて、小さいクッキーも。

これだけでは、なんですので

トリュフ♥

Cpicon *ふんわり口どけ*エアinトリュフ by もも★ゆみ

トリュフもつけちゃいます
これ、初めて作ったものです。
実は、今まで生きてきて、作ったことありませんでした
コーティングが結構難しかったです。
どうして、みんな上手にできるのかしら??

せっかくなので集合写真もどうぞ

カリメロママさんレシピのハピバスイーツ♪

って、こんなのですが、よかったら受け取ってくださいね

改めまして、お誕生日おめでとうございます
カリメロママさん にとって、素敵な1年になりますように




☆ここから追記です☆

羽生くん、金メダルおめでとうございます

も~、P.チャン選手の演技点が出るまで
ひやひやもんでしたねww

今日仕事なのに、フィギュアフリーが気になって気になって
結局、起きていました
で、2人の演技が終わってから就寝。。。

起きたのが6時50分。。。
ね、眠い
仕事中にボーっとしないようにしなくちゃ




では、皆さま、素敵な週末をお過ごしくださいね

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
カリメロママさんよくお名前拝見します♡
本当すごい方なんですねー♡

レシピもどれも可愛いもんなーーーー♡

ガナッシュサンドのクッキーとか絶対おいしいし♡
食べたい♡

いやぁユウキミチさんのオリジナルも可愛すぎるけど♡
何も変じゃないです!!!!

本当器用な人は何を作らせても器用でずるい!!!!!!!w
わたしもね
ライオンさんきゅんきゅん♬

でもかわいく
できなかったーー汗

めちゃめちゃ
かわいいーーっヽ(〃v〃)ノ


トリュフも
といしそーーん(●♡ᴗ♡●)


羽生くん
やばすぎだよねーー♡

ほんとおめでとうっヽ(〃v〃)ノ
No title
カワイイクッキー♪
ライオンさんが本家だよね^^
レシピ探してる時にみたわーー☆
美味しそう☆

トリュフも美味しそう!!
私も作った事ないかもぉーーー
難しそう^^;

ゆうくん、チョコ期待してたのね。可愛い^^

全ぽち☆
テンパリング、難しいですよね>_<
トリュフ、私は中学校の時に作って以来ですww
そうそう、コーティングが思ったより難しくて、ちょっとトラウマ(^-^;
今なら少しはましに出来るかしら?(^-^;

でも、クッキーもすっごくかわいい(≧∇≦*)
またあそびにくるね♡

No title
ミチちゃん、こんにちは(^^)

羽生くん、素晴らしかったね(^^)
私も起きて見てましたww
決まるまでヒヤヒヤだったよね~。

ミチちゃん、ハピバスイーツ・・・
とっても可愛い~♡♡
ホント器用だね(^^)
見ているだけで、キュンキュンしちゃいます♡

息子君、可愛いね♡♡

もっとお兄さんになったら沢山もらって、
ママがヤキモチ焼いちゃうかもよ~!!

バレンタインの日にミチちゃんのお名前リンクさせてもらっちゃった。
事後報告でごめんね(^^)



No title
こんばんは~。

来るのが遅くなってしまってすいません!
ライオンさんめちゃめちゃかわいいですよ~~。
なるほど。マーブルチョコで耳!思いつきませんでした。
アレンジのうさぎさんもさすがです!

素敵なクッキー、大事にいただいてきますね♪
ほんとにありがとうございます!

トリュフもおいしそ~。
コーティングもとってもきれいですね♪
デコもかわいいです~♪
No title
バレンタインのチョコ。やっぱ男子としては頂けないと複雑な
気持ちになるよねーxx
でも。ドイツでは男子→女子に、バラあげる習慣だったし。
(お返しにchu♡もらうのだw)
息子ちゃんだっていずれ貰うときが来るだろうから気にしないーっv

あぁ。さすがユウキミチちゃ。素敵なの作ってりゅーっ
頂きに参上したい♪←図々しいw
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
