*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ありがとうくまちゃんのお弁当♪
おはようございます


昨夜は夜中にあーちゃんが泣いて起きてきてしまい、1人で寝られないよぉ~と
泣くので、そこでPC終了~(^_^;)
またまた、皆さんのところにお弁当見に行けなかった・・・くすん。
今日は、いっぱい遊びに行きたいぞ~


さて、少しずつ日差しも春めいてきてますが、まだまだ雪降る札幌です。
昨日なんか朝からぼた雪降るわ降るわ・・・


暦はもう3月。卒園&卒業&転勤などの季節ですねぇ~。
去年の今頃はうゆうくんの卒園だったなぁ・・・としみじみ思いだしました。
幼稚園の4年間は長いようで、過ぎてみるとあっという間だったと思います。
2歳でプレ幼稚園に入れたので、私と離れ、1人バスに乗るのを泣いて嫌がっていたゆうくん。
4年間で本当に成長したなあ・・・と涙しながら卒園式を見つめていたのが、もう何年も前のこと
のような気がします

早いですねぇ、1年って。
小学生になったと思ったら、もう2年生!!
こうやって、あっと言う間に6年間が過ぎて行くのでしょうか・・・。


あーちゃんは、去年の夏頃から登園を嫌がっていたのが、年明けくらいからふっきれたのか、
お友達も増えたせいなのか、すっかりご機嫌で登園していました。
それなのに、また最近になって、登園時に泣くようになってしまいました。
ママと離れるのが怖い、って。
なにか思うところがあるのでしょうか・・・?
それでも、先生に少し抱っこしてもらうと落ち着くようで、そのあとは普通に遊んでいたようです。


昨日は粘土遊びをしたようですが、その時に娘が作ったものをお迎えのときに先生が
教えてくれました。

   ちっこいまるいのを作って
  『せんせ~い、みてみてぇ~!!』と駆け寄り

  
  『ゴ!!』ぶぶっ。


   またまた今度は大きいまるのを作って
  『せんせ~い!!み~て~♪』


  う●こ!!』
  え~、そんなんばっかり?!
  まともなもの作ってくれよぉ~。


え~、だいぶ脱線しましたかね・・・。前置き長くてすみません~。
今日のお弁当行きますか。


3月は卒園&卒業シーズンっていうんで(また話戻してるし・・・
感謝の気持ちとおめでとうの気持ちを込めて・・・


ありがとうくまちゃんのお弁当♪』です。
ブロ友さんのところでも、卒園&卒業を迎えられるお子さんが何人かいらっしゃいますね。
皆さん、本当におめでとうございます♪

ありがとうくまちゃん1


わかりづらいですが、花束持たせてみました
みなさん、お世話になり、ありがとう~って♪
あ~、グリーンを少し持たせるつもりだったのに忘れたし・・・くすん。


☆キャラ材料☆
 焼きおにぎり、海苔、はんぺん、魚ニソ、ぶぶあられ


せっかくなので、もう1枚アップもどうぞ

ありがとうくまちゃんアップ

なんか写真暗かったですね・・・(^_^;)


長々と書いてしまい、ごめんなさい。
そしてここまで、読んでくれてありがとうございます。いつも感謝・感謝です  
今週も残すところあと2日。
電池切れになりそうな日々ですが、頑張って行きましょう~



恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
応援ポチしていただけると、更新の励みになります
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは☆
なかなか遊びにこれなくて
スミマセンっ(^_^;)
花束を持ったクマちゃん♪
カワイイですね☆
粘土でゴミを作るなんてウケましたww

可愛すぎて・・・・ぽち♪
No title
くまさんかわいいo(^-^)o
そして花束を2色使いにしているから豪華で素敵☆

私はお鼻の部分をごはんで作るとこんもりしちゃっておかしなことになっちゃうの(><)難しいけどコツがあるのかなぁ?慣れなのかなぁ?だからいつもチーズを使っちゃうよ。

ぽち☆
No title
わぁ~かわいいね❤花束とクマさん(✿^◡^✿)
どんどんお弁当可愛くなっていく~❤
うちも卒業~長いようで今となれば短かった小学校。
なんかせつないです~。。。
娘ちゃん、プププだねww
やっぱり食べつわりだよね。太るじゃん!泣

私の方がいつもポチ逃げでごめんね~(-∀-`; )
No title
わぁー可愛いーー^^
焼きおにぎりなんだ?
美味しそう☆
お花も可愛いですねぇ!

なんだかバタバタしたり、
しんみりしてみたり、
忙しい時期だよねーーー(笑)

ぽち☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: めろんぱんなさん
忙しいのに、来てくれてありがとうです♪
そして、私も今週あたりはなかなか行けず・・・・でごめんなさい。

粘土でゴミ・・・おいおいv-356でしょ?

ホントにウチの娘はどーなってることやら。。。


コメ&ぽち ありがとうです♪
Re: かなさん
花束、魚ニソだけじゃ寂しいかな??とはんぺんも使ってみました♪

お花部分のごはん・・・ほんの数粒ですかね?
最初、作るとどうしてもでっかくなっちゃうので、それを更にのばして切ります。
ご飯で作った方が好きかな~。

コメ&ぽち ありがとうです♪
Re: ゆっこさん
いっつも可愛いお弁当を作っている、ゆっこさんに『可愛いお弁当』だなんて言われたら
喜びすぎて宙に舞っちゃいますv-238←重すぎてムリだし・・・pp

なんか花束もってる動物が作りたくて、そうそうありがとうシーズンだな・・・と。
単純だな・・・(笑)

ゆっこさんんとこも卒業でしたね。
卒業、おめでとうございます。そして、ゆっこさんもお疲れ様でした。
また、中学校に行くといろいろ新しい苦労もあるかと思いますが、
ひとまず休めるといいですね。

からだ、大事にしてね~i-184


コメ&ぽち ありがとうです♪
Re: Re: ピヨママちゃん
そそ、最初白くまにしようかと思ったけど、焼きおにぎりもいいな・・・と♪

子供達は、基本おにぎりのお弁当が好きかな~。
たまにパンも食べたがるけど、おにぎりを作っとけば間違いない!!みたいなppp


年明けからバタバタと3カ月、あっという間だよねぇ。
ぴよちゃんもこれから、更に楽しみだね♪

コメ&ぽち ありがとうです♪
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR