*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
2013年ひな祭り弁&スイーツとか♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


連日の寒さがヤバすぎます!
雪だけじゃなくて、風が酷くてあちこち溜まってますww
排雪も追い付いてないしね。


全国あちこちで、道路が寸断されて物流が滞ってたり
雪の影響で生活必需品が品薄になってたり。。。
早く元に戻ることを祈ります。


さて、気付けばもうすぐ2月も終わってしまうww
娘から、
『お雛様を出して~~~』
と言われたので、昨日仕事から帰ってきて
娘と二人で出しました
なんとか10日余りは飾っていてあげられそうです。


最近は保育園でお雛様の歌を練習していて、
連日エンドレスで歌っているので、息子は勉強する時に
集中できないーーーって怒っています


さて、本日はタイトル通り、2013年のひな祭り弁のおまとめ
(←っていってもちょっとしかなかったww)とスイーツをご紹介

今年のは、遅ればせながらこれから作りま~すpp

2013年ひな祭り弁とスイーツまとめ♥

ね?少ないでしょ
私ももう少し多いかと思ったら、あっさりこれだけでしたww
この時期、別のお弁当を作ってた方が多かったようでした。。。

で、右上のお弁当が、こちらのレシピを参考にさせていただきました

Cpicon ひな祭りキャラ弁*ひな稲荷寿司 by asamimaeda

asamiさん のひな稲荷、めちゃめちゃ可愛くて
レシピでは、お雛様とお内裏様の2人なのに、、、
欲張って三人官女までつけたという…(爆!!)
ギュウギュウ

このレシピ、可愛いので今年もお世話になります


次は、最近作ったものの中から、ちょこっとご紹介~。
画像、しょぼいけど 後ほどつくれぽしま~すpp

 ほうれん草のアレ

ミカちゃんのほうれん草♥

Cpicon ☆ほうれん草と黄身のおひたし☆ by みかてん

ほうれん草、少なっ!!

ミカさん、ごめんね。こんなんでww
ケチりすぎでしょ
テリーヌ型だっけ?それを持ってなくて
セルクルでやった結果、、、ってことでww


つぎもミカさん

 もやし焼き

ミカさんのもやし焼き♥

これ、ホントに美味しくて感動~!
マヨのかけ方が汚いのは、スルーしてくださいね(爆)

探し方が悪いのか、レシピ探せず…。
ブログでも、直接作り方書いてあったし、
これで許してね~。


どっちも、子供達大絶賛!!
簡単、美味しい!!!
これ一番ですね
また作ってね
だそうです。
ミカさん、ありがとね。また作るね~。


最後は、リピリピしまくりのこれで〆ます。

きゅみ☆バナナ♥

Cpicon サンドイッチに!甘さ控えめミルクハース❤ by きゅみっきー

ご存じ、きゅみハース
皆さんもだと思うのですが、これほど我が家で作られているパンは
ないのではないか…というくらい、作りまくり!
きゅみっきーさん、いつもありがとうございます。


これは、息子が朝食のときに、余ったホイップと
バナナでデコしました。

ミントの葉を飾ったのは私ですが、
え~、葉っぱヤダ!
って、速攻はずして食べてました



さて、すっかり長くなった?ので、この辺で~~。


では、みなさま、今日も一日頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お雛様を飾るとお家の中は春だね。
小さなお弁当箱の中にお雛様とお内裏様だけでなく、三人官女も入れて、コンテスト弁のような仕上がりだね。

今年はどんなお雛様を見せてくれるんだろう??

楽しみにしてるね♪

ぽちぽち☆
どれも可愛い(*^^*)
特に、三人官女までいてワラワラしてる感じが好きだなぁ♡
ロールケーキも売り物のみたいですごく美味しそう!!
雛祭りうちは何しよっかな〜w
No title
こんにちは~。

ひな祭りのお弁当どれもかわいいですね♪
私もそろそろ作らなくては~。
ってまだ何も考えてないんですがw

お弁当だけでなくスイーツも素敵ですね♪
センスのよさが光ってます!

ミルクハースもいつもながらおいしそうですね♪
No title
ひな祭り弁可愛いー♡
ひな祭りって結構作るのが難しい。。。
お稲荷さんの本当可愛いですね♡

保温弁だと作れるものも限られちゃって。。。

いやん♡
ほうれん草のアレにもやしのアレまで作ってくれたんですねー♡
嬉しすぎる!!!!
ちょいと小躍りしますwww

もやしのはレシピにしてないんです♪
元々あるレシピを参考にさせてもらってるだけで。。。
思いっきりパクりだからwww

きゅみハース何挟んでもおいしいからいいですよねん♪
うちもきゅみハースにお世話になりすぎ♡
No title
そろそろひな祭りなんだよねーーー
来週にはひな祭り弁作れるかなぁ^^;
当日も家にいない予定だし
前倒しでお祝いしてあげなくっちゃ♪

asamiさんのお稲荷さんに乗せるやつ
カワイイよねぇーー
私も去年作ったけど
すごい変になったのよねww

しっぽふりふり、
またちゃんと近いうちに作るからね♪

全ぽち☆
No title
ユウキミチちゃん、いつもありがとう~❤
ハース、私よりもずっといっぱい焼いていらっしゃるかも(笑)
気に入っていただけて本当に嬉しいでーす!!
お雛様弁当可愛い(≧▽≦)
今年も楽しみ♪

ほうれん草のあれ!←あれって(≧▽≦)
うけるやん!
ミカちゃんのモヤシ焼き気になってるねん!

ミルクハース美味しそう♪
しかもバナナとホイップにチョコソース!
これ最強に美味しいやんo(^-^)o
ミントの葉は私も食べたことない!
ミント好きだけど葉はどうなんだろ?

マシュマロトースト私の発想違うねん(^0^;)
あれTwitterで何人もが載せてるやつで何人も書いてるからいいかなーって
レシピも載せたんだけど
まあレシピ言うほど違うけどね
フラペチーノは元のやつを参考にアレンジしてる♪

よしりんは今日学校から届いた宿題やってたわ
元気でしょ(^0^;)
No title
ユウキミチさん こんばんはヽ(б∪б*)


お雛さま。。。
もうそんな季節なのよね^^
来週のお弁当は頑張らなきゃー☆

↓今さっきピヨママさんの平面を
見てきたトコロですよー^^
もうユウキミチさんもピヨママさんも
しっぽふりふりワンちゃん
可愛らしすぎてにっこにこ~ですからヽ(*^∇^*)ノ


いろいろご心配くださって
本当にありがとー(人´∇`)

PP_凸 また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
ひなまつり弁
どれもかわいくて
ニンマリしちゃったあ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

今年も楽しみーー♡♡


そしてユウキミっちゃんの
わんちゃん大人気だねーー♬

まいにちあちらこちらで
みかけるよーーっヽ(〃v〃)ノ

わたしもどっちも
フォルダいれてるから
つくらせてね(●♡ᴗ♡●)
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
