*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
つくれぽとか☆ごはん編☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日は、朝からよく降りました…ww
2月はやっぱり雪が多いですね~。
もう少しで3月になるっていうのにね。
ひな祭りも近いから、昨日は やっと今年
初めてのひな祭り弁を作って、さて写真撮ろう~って
桜とか春ものの布とか持ってきて、パシャリ…

で、窓の外見てみると~~~

雪がボダボタ~~~

もっさり積もってる
すごいギャップだなぁ



では、つくれぽ 参りましょう~

連日、風が強かったり雪が降ったり~で
寒い時にほっこりあったまるのは、スープが一番!
ってんで…。

トマトスープ♥
Cpicon 簡単過ぎる!本格派トマトスープ by ミドリンリン

実は、我が家の中で『温かいトマト』が苦手な人が2人ww
でも、作っちゃいましたよpp
そしたら、トマト臭さがなくて、美味しい
また作って~と言われました。
素敵なレシピありがとうございます。


次はコチラ~。

あゆみんちゃん☆おにぎり♥

Cpicon ♡ツナマヨと塩昆布の激うまおにぎり♡ by あゆみん*゜

説明不要
超有名な、あゆみんちゃん レシピ
画像、あまり綺麗じゃなくてごめんなさいww
このレシピ、本当に美味しい!

で、ウチでも人気なんだけどね。

さてさて…
ゆうくんはおにぎりが大好きです♡
いつも、メニューにおにぎりがあっても
一番最後に愛おしそうに(笑)食べるのですが…。

昨日はね、
もっとすごかったよ。

やっぱり一番最後におにぎりを残したゆうくん。
やっと食べるのかな~と思ったら
いきなり席を立って、それから座って


三つ指ついたかと思うと


『おにぎりさま~~~ぁ
って、拝礼(爆!!)
それから、座りなおして、やっぱり愛おしそうに食べてたよ
とどめは、食べ終わったあとに、
自分の手のにおいを嗅いでました…。
おいおい、君は犬かい…ww
よっぽど、お気に入りなようです。



さて、お次は~

easy pasta♥

コストコでgetした、easy pasta
ロール紙みたいにくるくる巻いたものです。
ビジュアルにビックリ
で、コストコにしかない商品です~とか
言われたら、買いたくなっちゃうでしょ?
好きな長さに切って使うことが、できます。


で、作ったのは、コチラ

ラザニア♥

Cpicon とっても簡単~ラザニア by みきドンママ

ラザニア、作ってみたかった。
実は、やったことなかったww
でもって、もちろん オーブン型なんて持ってないから
無理矢理ちょっと深さのある器で焼きました。

断面、きったな~~いww
ま、とろっと感が出ている…とでも
好意的にとってくださったら
大成功(爆)


簡単だし、美味しかったよ~。
あ、ミートソースは冷凍庫に眠ってたやつを
使ったので、厳密にはレシピとちょこっと違うの。。。


この生パスタで、もうひとつ作りたいものがあって。
明日作るので、近いうちにアップしますね



さて、今日はあーちゃんの参観日!
らいおんさんになって、私は初めての参観です。
あーちゃん、昨日から張り切って
先生方にも、パパとママが来るのぉ~って…
えっと、ママだけなんだけど??
ゆうくんお休みだからねww


では、後ほど行ってきま~す



では、みなさま、よい週末をお過ごしくださいね

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ







Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ぎゃははははははははは!!!!
ゆうくんおにぎりそんなに好きなんだwww
拝むってw
笑えるw

あゆみんおにぎり確かに美味しいもんね〜♡
でもおいしいからってw
あぁ面白い!!!!!

すごい!!!!
こんなパスタがあるんだ〜☆
知らない事がいっぱいです♡
これ色んな形に応用できそうでいいですねー♡

今日は平面フリフリわんちゃん作ったからあとでつくれぽります♡
うきゃーー♡♡

リピしてもらえて
うれしすぎるー(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

いつもありがとう♬

画像おもちかえり
させてねんっヽ(〃v〃)ノ


そしてそして
そのエピソードきゅん♡

ゆうくん
かわいすぎーー(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

っておもしろすぎでしょ♬


ちゅうしちゃいたい♡♡笑


はあ〜♡♡

かわいいなあーー♬

暖かいトマト好き♪
ハンバーグに乗せたりパスタにしたり
より甘く感じるよね~
ジューシーにもなるし
美味しそうなスープ♪
ラザニア大好き
でも作ったことないの
美味しそう
もうトロトロ~ってたまらんわ

ミカちゃんって絡んでたかな?
お料理が凄く上手なんだけど
今日のコメントに
パンを厚めに切ってハニーバター作ってバニラアイス乗せるとうまそう!って!
もう想像しただけでやばいよね~

優しいコメントありがとう
夜更かししすぎてただけだよσ(^_^;
大丈夫だからね~

PPP
言い忘れた!

コメントできないくらい眠いときとか
ダメな時は
ごめんしてるから安心してね(^○^)
No title
コストコのパスタ!
見た事ないーーー
気になる!!

ゆうくんのおにぎりLOVE☆
面白~い^^
あゆみんちゃんのおにぎり
確かに拝んじゃいたいほど、美味しいもんね♪

全ぽち☆
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
