*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
☆ねこちゃんツインズdeお雛さまのお弁当♪&参観レポ☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


オリンピック、遂に終わっちゃいましたね~。
結局、放送時間が遅いので、リアルに見ることができたのも
少なくて、ハイライトも見逃していたりしてましたが
選手ひとりひとりのみなさんの頑張りが
とても素晴らしかったと思いました。
なんといっても、皆さんもそうだろうと思いますが

真央ちゃん

いつも祈るような気持ちで応援してきた真央ちゃんの
素晴らしいフリーは、涙が出ましたね。
感動をありがとう。
(フリーは結局、TVで見られなくて、PCで動画探しましたpp)


さて、お弁当行きます~。
もう、来週の月曜日はひな祭りですね。
なのに、全然ひな祭り弁、作れてませんでしたが
やっと、ひとつ作りましたよ。
先週の金曜日のお弁当です

 ねこちゃんツインズdeお雛様のお弁当♪』

ねこちゃんツインズdeお雛さま♥

Cpicon キャラ弁☆ねこちゃんツインズdeお雛様☆ by ユウキミチ

ずっと動物はわんちゃんが続いていた気がするのですが
あーちゃんも
『そろそろ、ねこちゃん作って~』
というので、せっかくなので ねこちゃんでお雛さまを
作ってみました。
でもって、せっかくなので、レシピも。。。
ちょっとイマイチかもww

アップもどうぞ

ねこちゃんツインズdeおひなさま☆アップ

あ、お雛様っていうのに、着物を着ていませんねぇww
…ま、いっか。
あーちゃんが気に入ってくれたようなので、いいことにしよう~っと
(←The 適当 pp)



では、ここからは土曜日の参観&懇談会のレポです。


二度目の参観ですが、私は初めてでした。
前回はパパに見てもらったので、今回はママね…って
言っていたのに、数日前からテンション高くて
先生にも
『あのねー、パパとママが来てくれるのー!!』
と言っていたらしいです。
さすがに、ゆうくんもお休みの日だし、2人そろっての参観は
無理だろうと思っていました。
でも、相談すると、1人でお留守番してくれる、との事でした。


ありがとうねー、お兄ちゃんだなぁ。。。


というわけで、夫婦そろっての参観&懇談会でした。


始まるまでの間、仲良しの女の子との記念写真を撮ったり

P1100467.jpg

保育室の棚には、制作したお雛様が乗っていましたよ。

P1100460.jpg

かなり口裂けなお雛様になってますが


まずは朝の会です。
しっかりご挨拶します。

P1100472.jpg

さぁ、今日は何をするのかな?

P1100474.jpg

『ことばあそび』でした。
2人でペアになって、協力してカードを探します。
ひらがな一文字と、それが入っている言葉のカードを
あわせて探します。
よ~~~い、ドン!!!

拍手してジャンプ!っていうのを3回やってから
カードを取りに行きます!

P1100477.jpg

相手に渡したら、2人で協力して、カード探しです。

P1100484.jpg

ちゃんと、取れたよ!
『ぞうさん』の『う』だよ~。(←嬉しそうpp)

P1100480.jpg

次も取れたよ!
みんなの前で発表です。
『おきなわ』の『わ』です!!
よく出来ました。発表する間も、姿勢よくて◎!!

次は、カードを探してから、更にブロックも同じ形のものをふたつ
探し当てます。

P1100485.jpg

ホラ!あったよ

いつもと違う雰囲気に、緊張しているようでしたが、
しっかり、参加できていて、ルールも理解しているようだったので
安心しました。
思えば、保育園のままにするか、幼稚園に転園するか
随分悩みましたが、こうして のびのびとしている姿を見ると
やっぱり小さい頃からお世話になっている
この保育園でよかったのかな。。。と思いました。


まだ、らいおん組さんの中では、一番下ですが、
だんだん、いろんな経験をして、
お姉さんになっていくんだなぁ、と
これからも、楽しみです
頼りになるお姉さん、お兄さんは来月卒園です。
ちょっぴり寂しいけど、これからも頑張ろうね。


すっかり長くなっちゃいました。
ここまで読んでくださって、ありがとうございました。




では、みなさま、今週も一週間頑張りましょう
土曜日まで、、、長いなww


もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
思わず朝一でコメ^^;

レポの日まで一緒だったよww

そしてそして
今朝今年初のひな祭り弁作ったんだけど
『ネコのお雛さまとお内裏さま』だったよーーー笑

まだ園弁ストックがあるから
紹介はあさってくらいだけど…
こんなに気が合いすぎて。。。怖いっ(笑)

あーちゃんすっかりお姉ちゃん☆
あやりちゃんって言うんだね、初めて知ったよ!!

全ぽち☆
No title
パパとママ2人来てくれてあーちゃんにとっては嬉しい参観日になったね。そして、お留守番ができるようになったお兄ちゃんは頼もしい存在だよね(*^-^*)

私はフィギュアを楽しみに早起きが出来たけど、これから先何を楽しみに早起きをしようか悩みどころだよ・・・。 

ぽちぽち☆
No title
こんにちは~。

参観&懇談会お疲れ様でした!
あーちゃんとっても楽しみにしてたんですね♪
2人そろって見に行けてよかったですね。
お雛様も上手!

お弁当のネコちゃんツインズもかわいい~♪
ピック使いも素敵ですね。
私もそろそろひな祭り弁作らないと、ひな祭り終わっちゃいますよねww
着物やなくてもお雛様ってちゃんとわかるのがむしろすごい!!
ぶっちゃけお雛様って着物がめんどいから…爆
なるほどなぁー♡

パパママ揃って見てもらえてあーちゃん嬉しかっただろうな(o´艸`)
ゆうくん優しいお兄ちゃんですね♪
No title
こんにちは。
先日はコメントありがとうございました。お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。
お祝いコメも嬉しかったです^^ありがとね。
長い人生いろいろあるよね。
私はキャラ弁作ってるママさんの中では年長組なので^^
お役に立てればなぁとあの記事をupしました^^

いやー、今日は私のために(違)ねこちゃんツインズのupをありがとう!!
きゃわーーーーーー!!!!
もう、キュンキュンしながらガン見しましたわっ!
おかずも美味しそうだし、細かなデコがたくさん!

週明けから演技が良いものをありがとうございました♪

ぽちX3♪
オリンピック終わったね( ´・ω・` )
皆さん、本当にお疲れさま(;_;)
次は韓国なんだね:(;゙゚'ω゚'):

お弁当、めちゃくちゃ可愛い♡
雛祭りってあと1週間って事、すっかり忘れてました!

あーちゃん、可愛いね(*´∀`*)
来て欲しいとか 言われた事が無かったかも
(爆)ww
No title
2人そろっての参観、、これはとってもうれしいね!!
お雛様とても上手だなぁ♪

そしてそして、、今日は猫ちゃんなんだね!
かわいい~~~!!!!!

あ。。。ちょっと失敗作なんだけど・・・
先日わんちゃん作ったの(・・;)・・・
前夜に確認して当日慌ててイメージで作ったら別物になってしまった~~っ!
また作るね(^^ゞ

P
No title
あーちゃんネコが好きなんですねー♡

ネコをおひな様&お内裏様にしちゃうなんてすごいなぁ♡
さっすが〜♡
ネコを全身とか無理www

保育参観夫婦で参加できて良かったですね♡
あーちゃんもむちゃくちゃ嬉しかったんだろうなぁ♡
だからいつも以上にはりきれたのかも!?

そんな所も可愛いーーーーー♡
こんばんはぁ^^
ユウキミチさん、土曜日はあーちゃんの参観日♪
とーっても楽しそうなあーちゃんの笑顔が眩しくって
読ませて戴きながらも自然とニコニコになりました^^

子供の成長って本当に嬉しくなりますよねi-178
お雛様、とーっても可愛いですi-236
そしてことば遊び、見つけたぁ~って声が聞こえてきそぅi-194
本当にゆうクンがお留守番してくれたおかげでご夫婦で
観れて良かったですね♪ ゆうクン、偉いっ♡

来週はお雛様ですね~☆
可愛い~♬ 
着物着てなくてもツインズねこちゃんキュートですi-237


ユウキミチさん、お祝いメッセをありがとうございました(*^-^*)
今では子供も離れてしまったので夫婦+ワン(♂)での
生活に平凡だけど健康でいれる幸せに改めて感謝して
これからも頑張りますっ(笑)  応援ポチッ^^

PS.私も何度観ても号泣しちゃう真央ちゃんに感動を
  ありがとー☆と伝えたいくらいです^^
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
