*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
パンdeルルロロ☆のお弁当♪
おはようございます


だいぶ気温もゆるんで、足元がべちゃべちゃの札幌です。
雪解けで水たまりがあちこちにでき、帰宅したゆうくんの靴下もべちゃべちゃです・・・。
水たまり、入ってくるなぁぁ~~←ムリ(笑)


そのゆうくん。
今年に入ってからそろばん、児童英検、スイミングで試験続きでした。
調子のいい時?はトントンと合格するのですが、なんと今回はそのすべてを落とすという不調ぶり
ま、タイミングが重なっただけでしょうがね。
英検はママと頑張ったのですが、まぁ予想はしていたのですが、やはり合格ラインには一歩届きませんでした。
負けず嫌いのゆうくん、本当によく頑張りました。
合格していたら次のステップに進みたかったらしいけれど、結果は結果なので仕方ないよね。
また、再挑戦する!というので、親子で頑張ります。

そろばんは、今はあまりのってない時期で、ちょっと難しくなってきたためかやめたい時期・・・。
練習もサボリ気味だったので、当然の結果かな・・・。


スイミングは練習では泳げていたのに、本番まさかの失速・・・。
プールから上がってきた息子の泣きそうな顔。
でも懸命にそれを知られまいとしていたので、あえて触れませんでした。
悔しかったよね。


習い事、そんなにたくさんさせるつもりは毛頭なかったのですが、気が付いたら増えていて。
全て本人がやりたいと言ったものでしたが。
何度かやめたい、といった時期もありましたが、ここまで続けられています。
きちんとした理由があれば、絞ることも検討したいかな。
今の時期、めいっぱい体を動かして遊ぶことも大切ですもんね。
そんなゆうくんも4月からは2年生。
小学校6年間、君はどんな成長を遂げるのだろうね。ママは楽しみです。


あ~またまた、前置き めっちゃ長すぎだし・・・pp
いつものことと思ってお許しくださ~い(爆!)


さて、そんなんでやっとこさ今日のお弁当です
がっこうつながりで~(どこが??)


  パンdeルルロロ☆のお弁当♪』です。


ルルロロ1


最近あちこちで見かけるルルロロのお弁当~。一度作ってみたかった♪


実はTVでは見たことなくて
色も実際はオレンジと黄色ですが、勝手に白と薄茶に改ざん(笑)
お顔だけのお弁当が多いので、いつものごとく ちょこ~んとおててをつけてみましたよ

☆キャラ材料☆
 パン(黒糖パン&白色?パン)、海苔、薄焼き卵
 白パンの方はチーズを挟んであります♪

☆おかず☆
 海老マヨ、さつま芋とレーズンのサラダ、お花ハム、ブロッコリー、
 スナックエンドウ、苺


 アップも一枚のせときます

ルルロロ☆アップ


今日は、久々に姉と姪っ子と晩御飯を食べられるので、私も子供達も楽しみにしています♪
さ~て、なに作っろっかなぁ~


ではでは、行ってきます


恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
応援ポチしていただけると、更新の励みになります
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

習い事自分から進んでかぁ

がんばりやさんなのね


ルルロロかわいい~♪


そしてお弁当の近くにいる小さないすっ!!

キャラのせたくなるかも
No title
ルルロロかわいいo(^-^)o
物語のワンシーンをそっくりそのまま作ったね♪ こんな素敵なお弁当を生で見れたら感動して何枚も写真を撮っちゃうんだろうなぁ。

息子君とは一緒に勉強をして検定を受けているんだね。親子で一緒に勉強するとしっかりやろうという気持ちになるよね(*^-^*) そういう家庭で素敵です。

ぽち☆

No title
こんにちは。

小さい子が頑張っている姿(TT)
想像しただけで涙が(爆)!
習い事、本人がやりたいならやらせる、私もそんな主義でした。
でも、やりたくなくなったら辞めていいっていうのは違う。本人の意思は大事だけど、
始めたことは最後まできっちりやりぬく。
そんなことも習い事からは学んでほしい、そうおもってきました。

結果、中学生になり、生徒会、部活、勉強・・・とすることが増えて、
自然と続けていくものは絞られた気がします。

ゆうくん、応援しています。

がんばって!!

くまの学校は大好きだけど、キャラ名とか全然わからないワタシ^^;
とっても可愛くて勉強になりました♪


ぽちっと♪
No title
ルルロロ最近よくみるよねーーーー
可愛いっ!!
私も作ってみたいけど
まだ言うほど観てないから(私も)
まだ先かな^^;

習い事
幼稚園入ったら何させようか悩んでるんだ。
英検なんてそんなちびっこからあるんだね!
英語はやらせたいなあ。。
デブだからスイミングもさせたいし
でも本人がやりたがってるダンスもやらせてあげたいし…

働かなきゃ!!^^;

その頃になったら
いろいろ相談させてね☆

ぽち^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
頑張ってるのに結果につながらない事あるよ

めげずに次に生かせるといいね


こっちはポカポカ陽気なのにお外に出れずチビーズ咳がものすごい
明日もこれは公園無理だろうなぁ


ルルロロ
きよっぺもキャラ弁でしか見たことないけど

今まで見た中で1番かも

キレイ可愛い美味しそう

何この胸のときめきは


v-238
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは(✿^◡^✿)
ルルロロすっごい上手だね~!!
私まだ作ったことないよww
あの点々が大変そうでね・・・(-∀-`; )

坊ちゃん、残念だったね。
このくやしさが次の合格につながるよ~(。◕‿◕。)♥
なんでも楽しんでやってくれるといいですね。

PP☆PP☆
No title
こんばんばーん!

今更だけどね
このルルロロのおべんと、
すっごい好みすぎ~~~ヾ(●´∀`●)ノ

長い時間眺めてたんだよ~~ししし♡

Re: モモ★ラベルさん
こんなに遅い返信でごめんなさい~!!

昨日はまさかの『ちょっと寝たらそのまま朝でした~』ってやつで・・・ww

この椅子、いいでしょ?
結構気に入ってるの。普段はね、くまちゃんが座ってるの♪

コメありがと~♪
Re: かなさん
コメが遅れてしまってごめんなさいww
昨夜はちょっと横になったつもりが、何と朝まで寝てしまいましたww

ちなみに洗濯物は、ちゃんと旦那さまが干しててくれて・・・。ありがとー♪

少しずつ増えてきた習い事・・・いつか辞めるものも出てくるのでしょうが、やっぱり
中途半端な辞め方はよくないので、一緒にできることはやろうかな・・・と。

むsmお弁当、保育園の先生も、いつも可愛いねって言ってくれているようで、
娘が嬉しそうに話してくれるのを見るのは、なんともいえず嬉しいです♪

コメ&ぽち ありがとうです♪
Re: ひらりん♪さん
リコメ、こんなに遅くてごめんなさい。。。

ひらりんさん、やっぱり同じだったのですね。
そう、私もそう思ってきました。
辞める理由も、友達が辞めるからとか、わかんないところが増えてきたから、とか
そういう中途半端な理由でも辞め方はさせないようにしてきました。
ひらりんさんのあたたかいコメ、心が温かくなりました♪

これから、大きくなっていく中で、部活とか増えてきたら少しずつ絞っていったり、
他のものにしてみたり。。。ですよね。

息子が頑張っているので、私も傍らで応援していきます!!

コメ&ぽち ありがとうです♪
Re: Re: ピヨママちゃん
リコメ、日付またぐどころか、まさかの2日後!!
ごめんね・・・ww
金曜日は、そのまま寝てしまい朝を迎えてしまったーー!!
洗濯物が皺くちゃになってるかと思いきや、旦那さまが干してくれてた♪
感謝!!!

ルルロロ、あちこちで可愛いお弁当見てて、いつか作りたいなぁ~と思ってたの♪
ひよちゃんにも是非♪
あ、月曜からは録画しといて、見せてあげようかなぁーと思ってますi-184

習い事ね。実は息子は早くからいろいろしてきたけど、娘はまだなーんにもやってないの!!
さすが、二人目???
じゃ、だめか・・・ww

プールもおにいちゃんのこと見ててやりたがってるし、英語も好きそうなんだけどね。
うーん、悩み中。
女の子は何がいいのかなぁ・・・。

私もピヨママちゃんと相談したいv-343

コメ&ぽち ありがとう~♪
Re: きよっぺさん
リコメ、こんなに遅くてごめんなさい~v-356

娘ちゃん達、インフル免れて、とりあえずよかったですね。
高熱の原因はいろいろですが、とにかく早く良くなるように祈っています。。。

ルルロロ、きよっぺさんをときめかせちゃったv-354
うふふv-346

私もいつも きよっぺさんの可愛い~お弁当にときめいちゃってますよ~i-178i-178

コメ&ぽち ありがとうです♪
Re: ゆっこさん
リコメ遅くなって、ごめんなさい(^_^;)

もう、歳には勝てないかもー。
寝不足続きはだめですねぇ・・・。
って、ババくさ~い(爆!!)

ルルロロ、きっと ゆっこさんなら、上手にささっと作れちゃいますよ♪

俵バージョン、これからも楽しみ♪
あ、ルルロロも俵、いってみる??

コメ&ぽち ありがとうです♪
Re: Mai*Maiさん
私もいっつもMai*Maiちゃんのおべんとやスイーツ、携帯からPCから、
長々と眺めてるわ~v-238

ほんとにいっつも美味しそうだよねi-185
どうやって時間を上手につかってるのかな?って思うよ。

きっと私以外のブロガーさんは(ん?私はブロガーさん??なんか違う気が・・・ww)
時間の使い方が上手なんだろうなぁ~v-360

そのあたりも、一度ご教授を~~!!!

コメ&ぽち ありがとうです♪
No title
昨日はありがとうございました

1日中ひどい咳と高熱でチビーズのご機嫌もすこぶる悪く

ブログもお休みしちゃいました

今朝もまだ38.6程度の熱が
また夜になったら上がるのかなぁ

今回の風邪 しつこい

なっちとJJは変わらず健康そのものだよ

ツッキーは完全に鼻が封鎖されて匂いがしない味がしないって騒いでたな


v-238
Re:きよっぺさん
まだお熱 下がらないんですね。
うんうん、夜になったら出ますよね。
溶連菌とかヘルパンギーナとか、しつこく熱出しますよね。
もしも溶連菌なら、ちゃんと抗生剤飲まないと、
後遺症の心配もありますしね…。

いずれにしても、早くよくなりますように。
看病が長引くと、きよっぺさんも体力的に疲れますよね。

どうぞお大事にしてくださいね。

ブログは、元気になってからで☆

それまで、南の方を向いて 毎日応援してます!!!!

コメ&ぽち、いつも本当にありがとうです♪


プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
