*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
ひな祭弁はちょっとおやすみ✿いちごのお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


早いもので、もう2月もあと1日ですね。
雪もどんどん解けてきて、雪山も排雪のおかげで、少し縮小しています。
でも、多分来月 うんざりするような大雪の日があるんだろうな。。。

昨日は、保育園でお誕生会がありました。
あーちゃんの、大好きなお友達が2人、
今月お誕生日だったので、お祝いのケーキに飾り付けを
したり、お誕生日のインタビューを受けたり、
それを見ていて、とても嬉しかったそうです
でもって、帰って来てからも、ずっとお誕生日ごっこ
『○○ちゃ~~ん、ハイ、ケーキに飾り付けしますよ~~』
『すきなくだものは、なんですか?』
『ローソク消しますよ~』
先生になりきっています


さて、今日はつくれぽなお弁当です

 いちごのお弁当♪』

苺のお弁当♪♪

Cpicon *キャラ弁* いちごのお弁当♪ by ちっち♡

どんなキャラもちっちさんが作ると、途端にの可愛く変身
レシピの数もすごくて、どれも作ってみたいものばかり
そんなレシピの中で、今日はこの苺のお弁当をつくれぽさせていただきました

おにぎりにぺたっと苺ちゃんが可愛いです
本家は、もっと可愛いです

アップもどうぞ

苺のお弁当☆アップ♥

苺のヘタは、冷蔵庫に残っていたオクラを型抜きして作りました。
スナップエンドウも少しあったので、わかりにくいですが
筋を蔓にするのも真似っこしてみました。

お雛様弁はまだ、少ししか作っていませんが
ちょっとおやすみしちゃいました。。。
ひな祭りまで、あと少し。
もうちょっと作りたいです


さて、今日は保育園にお迎えのあとは、あーちゃんお楽しみの。。。


では、みなさま、今日も一日頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ









スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お弁当に春が続いているね♪
見ているだけでワクワクしちゃうo(^-^)o

いちご大好きだから私にもこういうお弁当を作ってほしいなぁ。っていうか、近いうちにわたしも作る!!

ぽちぽち☆
No title
おはようございます。

いちごのお弁当かわいい♪
海苔のレースもとってもきれいで、その上にいちごと白いお花がはえますね。

子供だけでなく大人のお弁当に作っても喜ばれそう♪

詰め方も美しいです~♪
No title
いやいやいや

ユウキミチちゃんも神キャラベニストざますわよ
お弁当って人の手で作り出すものだから

見てればお人柄やセンスまで丸わかり

冷蔵庫事情もね

お誕生会だったんだね
インタビュー好きだよね

我が家も4月から園児が
治療に専念したかったので1年以上ブランクあるけど新しい幼稚園でお友達たくさん作ってくれるといいなぁ

今ね
業者さんにお弁当頼むか
手作り弁当にするか悩み中

結構好き嫌い多いので
きよっぺが入れても警戒して食べないかなとか

お友達と同じものならすんなり食べるかも?とか色々考えちゃって

家では完全に食わず嫌い

聞いたら業者さんに頼んでるママさんが多いようなので
下手にお弁当持たせるよりバランスのとれたプロの力を借りた方がいいかとかね

もうっちょっと検討してみます

作る分は全然いいんだけどね


pppv-238
いちごちゃーーーーんっヽ(〃v〃)ノ

とっても
かわいいねーー♡♡

おにぎりにぺたりと
はるだけなのにかわいいって
さいこーーーーんっ♡ᵕ̈*⑅୨୧

ひなまつりごはん
はやくきめなきゃーーー笑
No title
こんにちは。

あーちゃん先生可愛すぎwいいな~、先生になりきれて。
私なんか、実際先生と呼ばれても、自分のことだと気づかないこと、
今でも多々あります(爆)!!

ところで、今日のお弁当もめちゃ凝ってるね~。すごいな~、こんなに作り込めるの。
私もユウキミチちゃん見習わなくちゃ。

今日こそ、絶対早寝早起きで・・・・・・明日こそ頑張る!!!

ここでだけ、控えめに宣言^^;

明日は月末、お互い頑張りましょう^^

ぽちx3♪
No title
ミチちゃん、こんにちは(^^)

なんて可愛いんでしょう♡♡
大人可愛いお弁当・・・交友の大好き☆
っていうか、ミチちゃんのお弁当、どれもイイ♡

一つ一つが丁寧で綺麗なんだよね。
雑な私は、ほんとミチちゃん凄いと思います(^^)

お弁当箱周りの小物使いまで気を配られて・・・
感心しきりです。

私は、どうにか写真撮ってるの~!!
いつも時間ギリギリ~(汗)
No title
ユウキミチさん遅くなってごめんなさい!
あねごちんとこのコメ読んで、はっとして…
言い訳になっちゃうんだけど、あたしFCブログってユウキミチさんが初めてで、意識してないと開く習慣がついてなくて…
だから本当ごめんなさい!!!!

でもあたしもユウキミチさんと全く同じ事持ってたー!
なんかこっちからコメ残しても、こっちにはなくても他の人の所にはあって。。。

でもそんな小さなこと気にしてる自分も嫌だったり…
でも気になるからもやもやしたり。
あたしのもやもやの原因って大体それで。
こんな思いするなら辞めた方がいいのかな〜とか。
本当同じ事思ってて、、、
なんか長くなっちゃってごめんなさい!

今日のいちごちゃんのお弁当も可愛いー♡
ちっちさんレシピも可愛いの盛りだくさんですもんね♡

おにぎりの海苔レースも可愛すぎる♡
最近海苔レースやってなかったからやろっと♡

いちごは春っぽくていいですねーん♡


今日は似ても似つかないつくれぽ送ってすいませんwww
明日UPさせてもらいますん♡
No title
こんにちはー♡やっぱり雪って大変ですけど、スノボーしてたので1度でいいから北海道で滑りたいです(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
いちごのお弁当可愛いですね♫いちご狩りに行きたくなっちゃった☆
可愛い~
私もこれそうとう前に作ったことあるけど
こんなに可愛く作れてない!
ちっちちゃんのお弁当は
初心者だった私がストーカーのように作り倒して練習してたの
どれも可愛くてたまらないよね~

まだ雪ふるの?
早くすべて溶けてほしいね

そうなのたまたまこれで限界って時に
同じ人にコメントしてなかったのかも…
私もあるよ何度コメントしても
返してくれない人
他にはコメントあるのにってね
それには私も迷惑かな?って最近コメントしてないの
わざわざ文句は言わない
だってその人にも都合とか何か理由があると思うから

アメブロのURL持ってるやん?
アメブロで相談してみたら?

PPP
No title
かっ、、かわいいっ☆
イチゴがとーってもかわいい!!!
っていうか、全体的にいろんなバランスが整ってるんだわ~(^^)

P
No title
亀訪問ごめんねー><
そっちの雪。少しずつ縮小デスか。
先日作った雪山、日陰のはまだ残ってる横浜でしw

幼稚園てお誕生日会とかやってくれて嬉しいよねー
自分もやってもらったの。覚えてるわ←えw

オベント。苺のシーズンだし、とってもかわゆい^^
お弁当箱がピンクだし、雰囲気出てていいねー♪
コレ、海苔ってパンチで抜いてるんでしたっけ?何だか綺麗っ^^
No title
いちご可愛い^^
季節だもんね♪

あーちゃんはお友達のお誕生日会
見てるだけで楽しめるなんて
ほんとにお利口さん!
ヒヨは自分の誕生会以外の月は
おとなしく座ってられず、ドタバタしてるらしくて。。。
マジ怪獣。。

ひなまつりももうすぐだから
あと少し、作れるといいね^^

全ぽち☆
こんばんはぁ~^^
ユウキミチさん、暖かい日が続いていますが
やっぱりまだまだ春は先になっちゃいますかぁ~
北陸もなんかこのままでは冬終わらないだろうな
っては想ってるんですが、まったく雪がないので
感覚的に春は近くまで来ていると誤解しちゃいそぅ
です(笑) 

とーっても可愛い苺ちゃん達ですねi-178
すごぉーい! オクラでヘタ作れちゃうんですね^^
レースのおにぎりも素敵ですi-236
↓ ミニミキのお雛様もキュートi-184 可愛い!!!!!

あーちゃん、大好きなお友達の誕生会で嬉しいe-266って
本当に優しい娘ちゃんですね^^ お友達がインタビュー受けて
応えてる姿とか見て同じ気持ちになれちゃうってなかなか
出来ないものですょ~☆娘ちゃんの凄く素敵気持ちですねe-278
偉いなぁ~^^   また伺いますね♪ 応援ポチッe-463
ここんとこなかなか来れなくってー(´;Д;`)

先生のつもりなあーちゃん、可愛いな♡
でもうちも時々児童館の先生のつもりになって「はっち(たっちん)」「ちゃーちゃん(お母さん)」って出席取ってはるわww

すごくラブリーなお弁当〜!!
お雛様やなくても春の野原ってイメージで、この季節にぴったりですよー!!(*^^*)
No title
またまたかわいいお弁当♪

今日、ねこちゃんのお雛様のつくれぽ紹介してますww
本当にいっつもかわいいお弁当で尊敬ですe-265

海苔のレース、いいですねww
欲しいなぁe-265
あっ、男の子弁じゃ使わないかe-263
No title
ユウキミチさん こんばんはヽ(б∪б*)


もっと早く来るつもりが
遅くなっちゃったので
日付け変わったら
もう一度ゆっくり見に来ますね♪

PP_凸 また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
No title
ユウキミチさん こんばんはヽ(б∪б*)

昨夜は急ぎ足で失礼しました^^

いちご可愛らしくて
胸がキュンキュンしてますよ~(*^▽^*)
そろそろこーんな可愛い
春を感じるお弁当作りたくなってきましたよん☆

おひなさま弁、、、
昨日のお弁当でやっと作れました(笑)
当日にもう一度作れるかな~♪

PP_凸 また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
