*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
☆2014年ひな祭りごはん☆Part 1☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日は、訪問に伺えずに申し訳ございませんでした。
またまたやってきました、うたた寝の神が…
日中も結構忙しかったのもあり、疲れもピークなのかも。
今週、始まったばかりなのに、ヤバいですww

ゆっくり訪問になること、どうぞお許しください。。。


さて、今日は日曜日のひな祭りのごはんのご紹介です。
時間配分を間違えてしまったことで、
とんでもない、失敗ごはんになっちゃいましたww
レポを楽しみにしてくれていた方には、大変申し訳ないのですが
こんなんですが、どうぞご覧くださいね。


日曜日は、久々に姪が遊びに来ました
待ち焦がれていた、あーちゃんのテンションの高いことったら!!!
反動で、帰る時は なかなか 離れませんでしたが。


では、ひな祭りごはんです~。
遠目で見ていただければ、嬉しいです。。。



まずは、
姪のお土産の桜ゼリー
そこから入る!ppまたの名を誤魔化しっ!!

お土産の桜ゼリー♥

食感の違うゼリーが入っていて、さっぱりして美味しかった
これは、おやつにいただきました


ひな祭りごはんの全景~

いちおう…ひな祭りディナー☆

ははは…
もうね、穴があったら入りたいですww
ちらしのしょぼいことったら!!!
ブチブチ切って、のせただけ~~~~
これだけ、別人が作ったみたいですね。
…って、私でした。。。
しかも、完全に時間切れのために、サラダを用意できませんでした
しかも、子供達がお腹すいた~~~~って、
怪獣さながらに呻いていた中での撮影で、
並べ替えとかも、ままならず。。。
変な配置~~~ww


あ、一応メニューは
生ちらし
はまぐりのお吸い物
フライドチキン風唐揚げ
手羽先揚げ(これは買いました)
シフォンケーキ
パンナコッタ

でした。。。


つくれぽは、チキンですが、画像見えませんね…ww

Cpicon 簡単絶品!KFC風フライドチキン by XLR250R

では、気を取り直して、デザートのご紹介です


ひな祭りのシフォンケーキ♥

Cpicon 至福のプレーンシフォンケーキ【コツ満載】 by ラ・ランド
Cpicon 小量だけ作るシュガークラフト*花、薔薇* by ゆうチョコまま

まずは、シフォンケーキから。
今回は、型はずしも上手くいって、しっとりふんわり
美味しいシフォンになりました
苦手なナッペも、一部移動のときの影響で崩れてますが、
今までで一番まとも…?
あねごさんが作っていた、シュガークラフト、やってみました。
これ、楽しい~~
薔薇も作ってみました。
多分、これに熱中しすぎて、時間切れに…


ちょっと角度を変えて…

ひな祭りのシフォンケーキ☆デコレーション♪

デコレーションのあっぷ~~~

断面showも~pp

シフォンケーキ☆断面show♥

断面もまあまあですかね。。。


お次は、こちら

パンナコッタ♥

ぺこりで見かけた、パンナコッタです
100均で見つけた、クグロフ型に入れてみました。
とっても、美味しかったです


なんだか、女子のためのデザート祭みたいになっちゃいましたが…
姪はフライドチキンに、ものすごい食いついてて、用意した分は
少し余っちゃうかな~って思っていたら、完売
デザートもぐいぐい、食べてました。
ちなみに普段は、そんなに食べないのですが。
デザートが少しだけ余ったので、お持ち帰りしてもらいましたよ
喜んでもらえてよかった~。


こんな感じのひな祭りでした。
ちなみに、当日も
ちょこっとですが、ひな祭りっぽいものを用意してみました。


そして、子供達が寝た後に
お雛様をお片付け~~。
あ、あーちゃんが昨日持ち帰った、保育園で作成したお雛様は
片付け禁止令がでたので、そのまま飾っています。
それくらいだったら、大丈夫ですよね…??
嫁に行き遅れませんよね?


すっかり長くなってごめんなさい。
読んでくださって、ありがとうございました


では、みなさま、今日も一日頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは~。

豪華でおいしそうなひな祭りご飯♪
いやいや、十分すごいですよ!

ちらし寿司もおいしそうだし、
なんといってもケーキが素敵!
ナッペもきれいだし、シューがークラフトのお花もきれいですね♪
そしてデコもセンスのよさが光ってます。
ふっわふわでおいしそう♪

パンナコッタもおいしそうですね♪
お店に並んでそうな美しさ。
デザート2種類も作っちゃうユウキミチさん、さすがです!
No title
こんにちは。
デザート祭りだ、わっしょいわっしょい←岡村風w
・・・・と思わず口ずさみそうになりましたが、何か?ww

いやはや、ユウキミチちゃんちはデザートバイキング開けるわね。
それもどれも美味しくて、食べだしたら、止まらんやつばかり!!

ひな祭りメニュー、どれもこれも美味しそうです。
ちらし、作ったんだから、是非キャラベニストとして堂々とどうぞww

私は撮影すらできませんでしたわっ←無言。

ぽちx3♪
どこが大ざっぱ?
凄く豪華じゃん♪
美味しそう~(^○^)

私もね女の子の前触れで眠い眠い…
もうね最後の方なんてコメント書けなくて
ごめんなさいって携帯に頭下げてるから(≧▽≦)
気にしないでよ~
お互い様♪

ケーキ美味しそう~
シュガークラフトやったんだ!
火傷してない?
私両親指水膨れできてた(^.^;
可愛く作ったね~
バラは?バラ!バラ!

パンナコッタも美味しそう♪
やばくね?
この全ての出来具合!
プロやね(^○^)

うちはひな祭りしてない(≧▽≦)
No title
いやん
美味しそうだし豪華じゃん♪
ちらしなんて時間かけてデコデコするより
お刺身が乾いたりしないうちに食べるのが一番!!
美味しそうだよ^^

てかデザートがすっごい!!
いちごのデコが可愛すぎるーーーー
センスいいなぁ☆

姪ちゃんのお土産ゼリーも可愛いね^^

全ぽち☆
ペコリで見かけて よだれ出たよ(*´﹃`)
ケーキ、綺麗にやけてデコレーションもステキ!
クグロフ型、100均にあるの?
Σ(゚□゚;)
欲しい♡
お腹が空いちゃったww
No title
ユウキミチさん こんばんはヽ(б∪б*)


わわわっーー
素敵なスイーツたくさんで
テンションあがりまくり~ですo(>∀<o) 

シュガークラフトのフォンダントのお花
とても可愛らしくできてるね^^

パート1てコトだから
パート2もあるのよね☆楽しみ~♪

PP_凸 また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
No title
ミチちゃん、こんばんは~(^^)

うたた寝の神~WW
私にも舞い降りてきてます~連日!!

ひな祭り・・・なんて可愛いんでしょうかぁ~♡♡
ケーキ、お店屋さんで買ってきたのかと思った。

デコレーション、素敵☆
ほんとお上手だなぁ~♡

パンナコッタも!綺麗☆
100均の型だなんて!!腕があると違うね~。
スイーツ祭り参加したい(^^)
No title
いやいやいや・・・充分ですよ~!!!
すっごい豪華なひな祭りe-265

そうそう、このシュガークラフト、作りたかったのにマシュマロの買い忘れ(T_T)
今度絶対作りたい!!!

てか、もうケーキ2種類も・・・完全に売り物ですね☆
すごすぎる!
ナッペ、なんでこんなにきれいなんでしょ?ww
最近、だいぶマシにはなってきたものの、どうもうまく出来ません。
今日アップしたケーキも・・・(>_<)

もうとにかく可愛すぎます☆
食べたいわww
No title
こんにちは♡

おいしそ~なひな祭りごはん♡
スイーツ達もめっちゃ美味しそうです♬

きゃ~シフォン美しい~♡
デコも素敵です♡
マシュマロのシュガークラフト、作ってみようと思いつつまだで(>_<)
いつかチャレンジしたいなぁ♪

パンナコッタも可愛いデコにうっとりです♡

やっぱユウキミチさんセンス抜群だから~見てて楽しいです♪
ウキウキしてきちゃう(^^♪
当日のお料理もお仕事なのにすごい!
デコいなり、とっても可愛かったです♡
素敵~♡
ユウキミチさん、こんにちはぁ~(^-^*)

とーーーーっても素敵なお雛様ディナーですね!
もぅもぅもぅ全然おおざっぱなんかじゃないですょ♪
ちらし寿司、春っぽくてとっても可愛いです^^
そしてケーキが本当に素晴らしいですi-178
シュガークラフトで作られたお花、綺麗~i-189
パンナコッタも美味しそうですね^^ 姪っ子ちゃんも
嬉しかっただろうなぁ(*^-^*)

応援ポチッv-218
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
