*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
☆つくれぽ☆ヒョッコリくまちゃんのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


今日は、市内の幼稚園では卒園式のようです。
卒園、おめでとうございます。


昨日は震災からちょうど3年でしたね…。
当日は卒園式でした。
年長さんだった息子は在園児さんということで、幼稚園は
お休みでした。
厚別にある、ファンタジーキッズリゾートにいて、たまたま
同じ幼稚園のお友達とお母さんとで会って、一緒に
遊んでいる時に地震が発生しました。
その翌年…、息子は卒園。
幼稚園での成長は、本当にすごいもので、
3年(息子はプレも行ったので4年)での成長は著しかったです。


その息子も、春からは3年生です。
もう小学校生活も3分の1が終わっただなんて、早いな。。。


小学校の卒業式は20日です。
そうそう、あーちゃんの保育園の卒園式も20日でした。
2人とも在園児、在校生として参列予定です。


さて、今日ご紹介するのは、昨日のお弁当です
一昨日、見て ひとめぼれして作りました


 卵焼きdeヒョッコリくまちゃんのお弁当♪』

ひょっこりくまちゃんのお弁当♪

Cpicon 卵焼きdeヒョッコリくまちゃん*キャラ弁 by Mai*Mai

なんなの??この可愛さは!!!!
レシピはおにぎりが1個だったんだけど、昨日のMaiちゃん のお弁当が
うさちゃんversionで2個だったので、くまちゃんも2個にしてみたよ。
薄焼き卵をくるくるして、カットして作るだなんて
一体どうやったら思いつくのかしら??
でもって、薄焼き卵のくるくる…

む、難しい~~~。
あ~~、バラバラになっちゃう!
耳が特にちっちゃくてww

わかります?このサイズ…。
ほっぺのぶぶあられと比較してみてね。
ってんで、ラップで巻いて落ち着かせてみたり

私が作ると、ちっとも時短じゃなかったケド(爆)
頑張ってこんな感じになったよ~。

もうちょっと、近寄ってみる…。

ひょっこりくまちゃん☆アップ♥

左下のくまちゃんのお顔がほどけてたことに気付いたのは
撮影の時で。
もう、時間もなくて直さずに撮影~


更に無駄にあっぷ~~~


ひょっこりくまちゃん☆どアップ♥

どあっぷ、たまりませんね~~。。。

お弁当箱も、この日初めて使いましたよ。
そそ、お勧めのアレです。
小さいけど、フルーツを別に持って行かせたら
これでも十分ですね♪
Maiちゃん みたいに空間を上手く利用した上手い詰め方になってなくて
ごちゃごちゃしてますがww


このレシピ、既にたくさんのつくれぽが届いていて、80件近いんだよ~。
尊敬~~。みんなアレンジ結構してるしね。


素敵レシピありがとう~~!!




では、みなさま、今日も一日頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます。

数日、ポチ逃げですみませんでした。
今年はなんだか考えることが多くなってしまって。
考えても仕方ないんですけどね、
そういう時間は必要なのかもな・・・・なんて思っています。

とってもかわいいおにぎりに癒されました。
オムスビポケットのお花も可愛すぎるアクセントですね。

本当にいつもありがとうございます。

ぽちx3♪
No title
えぇぇーーーー
これ薄焼き卵をクルクルしてるの??
私なら薄焼き卵そのまま丸型で抜くわ^^;
難しそうだし、崩れそうで怖いね^^;

でもちゃんと仕上げてさすがだね!!

maimaiさんのひょっこりシリーズ
カワイイよねぇーーー^^

全ぽち☆
No title
こんにちは~。

かわいい~~♪
MaiMaiちゃんのひょっこりくまちゃんだっ。
うんうん、耳はほんと小さいから巻くの大変ですよね。
でもとってもきれいです!

おにぎりにお花のデコもかわいいですね。
この詰め方も好きです~♪
こんにちはぁ~♫
ユウキミチさん、このちっちゃくて可愛いクマさん、玉子ぐるぐるなのぉ?
凄い~i-237 可愛すぎるぅ~i-178 ぶぶあられで比べても
ミニミニ~って判ります^^ 本当、一目惚れしちゃいましたi-184

↓ あーちゃんの花束お弁当、とっても素敵ですねi-236
テンション上がっちゃうの判るなぁ♡ 私もニコニコになっちゃいましたi-178

3年って早いような気がしますが、子供の3年って大きいですょね!
ゆーくんもあーちゃんもうーんと成長してこれからもママの肩もみ、
上手になっていくんでしょうね^^ 本当に優しいなぁ♫ 

また伺いますね☆ 応援ポチッv-218
No title
えーーーーー!?
何コレ♡
すごい!!!!!

卵焼きをぐるぐる巻いてまん丸な顔作ってるんだ!?
すごーーーーーい☆
いやぁ感動を覚える♡
むっちゃ可愛いですね♪

うん、想像したけどw
あたしがやったら絶対うまく丸くならないw
ほどけるw
間違いなしwww

耳の部分とかすっごい☆

ユウキミチさんがお弁当の詰め方苦手とか言ってたらあたしはどーなっちゃうんですか!?
十分うまいです!!!!!
お疲れさま\(^^)/
昨日の花束を持った女の子 すごいし!
感動なお弁当だね。

昨日の福島の子の卒業式を見て号泣しちゃったよ(;_;)


このMaiちゃんのくまちゃんレシピ、可愛いよね!
こんな可愛く作れんかった(;´∀`)

器用な小さい手が欲しいな。グローブのようなごつい手が恥ずかしいww
ユウキミっちゃん
メッセージも優しいコメントも
ほんとにありがとう;_;

すっごく
うれしかったよ;_;

いろいろと
辛いことやしんどいことに
ストレスが全て重なって
へとへとになっちゃった

だめだわーー

なかなか自分の気持ち
さらけ出せない性格でね・・

でもわたし
がんばるからっ!

ほんとにありがとう♡


くまちゃん
めちゃめちゃ
かわいいーーね( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*

わたしもこれ
つくってみたい♬

そろそろキャラ弁も
復活しなきゃなーーあ
No title
キャラだけじゃなくMaiちゃんの雰囲気まで出ていて、まさにつくれぽだね!

かわいいおにぎりだから崩しちゃうのがもったいないよね(*^-^*) あーちゃんはくまさんのパーツから食べたのかなぁ??

全ぽち☆☆☆
No title
ユウキミチさん こんばんはヽ(б∪б*)

きゃーくまちゃんどアップ
たまりませーんo(≧∀≦o)
かわゆすぎるよ~^^
そして↓のあーちゃんのお弁当も
CUTEでにっこり笑顔になっちゃいます☆


ご報告の方が遅くなっちゃってごめんね。。
大遅刻ですが
ささやかなお祝いもらっていただけて
よかったー!!ありがとー♪

PP_凸 また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
No title
昨晩はメッセありがとーー☆

息子君、うちの次男と1才違いだったんだね♪
震災の年は次男、卒園式をすぐ控えてたんだけど、園舎がつぶれてしまったからできずに卒園を迎えたんだ~
あの年はどの学校も全部体育館つぶれてだめだった・・・
あれから3年、、早いわ~^^;

くまちゃん。。これ可愛すぎっ☆
薄焼きたまごのくるくるがまたいいんだね(´∀`*)

ぽち
No title
こんばんばん!
遅くなっちゃったけど
今日何回も遊びにきたよー笑笑笑

んで、ほんっとユウキミちゃんの手にかかると
可愛くなっちゃう(*´pq`*)
薄焼きクルクルやっぱちょっと難よねー;;
これクルクル方式やめようかな・爆www
No title
ミチちゃん、こんばんは(^^)

ホント・・・何でしょうこの可愛さは!!
しかも卵焼きで出来てるなんて~♪

手が込んでるね(^^)

チーズの型抜きでだって凄いのに(^^)
今にも海苔の中からひょっこり出てキそうです~。

無駄にUPじゃないですよ~!
UPにしてくれると、すごく見やすい♡♡

そして何枚も見たい!!


今日もうたた寝の神様が何度もご訪問につき・・・
遅くなっちゃってごめんね。
おやすみなさい(^^)
No title
ユウキミチさん♬
おはようございます♪

くまちゃん、可愛い~♡フォルダinしちゃいました♡
いつか作りたいなぁ♪
でも、こんなにきれいにくるくる出来る自信ない(^_^;)
薄焼き卵、そのまま抜いちゃうかもww

ってかてか、フロランタン!!
めっちゃ綺麗でホレボレしちゃいましたー♥
ひとくちサイズも食べやすくていいですよね!
作ってもらえてめちゃくちゃ嬉しかったです♡

インフル~Bはうつりにくいんですか(^o^)
最初インフルと思ってなくて散々咳も浴びてたけどうつってないし、平気かしら?
でも、油断しないように、今週いっぱいは頑張ります!!

あっ、ミジュマルの、春のお出かけイメージだったのに、りんごww
いちごにしたらよかったーーってめっちゃ後悔しましたww

また違うキャラでリベンジしたいと思います♪
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR