*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
ほっとひといき☆お礼のお菓子とか☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


週の半ばなのに、今日はお弁当ではなくてスイーツでの更新です
昨日は本当に久々に、水曜日なのに、どこにも出ませんでした。


ゆうくんにとっての水曜日は、週の中で唯一、友達といっぱい遊べる日です。
私の仕事の都合で、児童会館に行ったり、習い事をしたり…。
もちろん私は不在なので、学校から帰ってきたら、
何処に行くのか、メモを書いていって、それから1人で出かけます。
毎週お友達の家を点々と遊び歩いていたけれど、
もうすぐクラス替えがあるので、今のメンバーで遊べるのも今のうち…
ということで、先日、水曜日でウチに友達を呼んでもいい日があるのか?と
聞かれました。
毎週、他の家に行くのは楽しいけれど、やっぱり
自分の家に友達を呼ぶのは、別な楽しみがあるんだな~と。
それで、実は昨日はお休みだったこともあって、OKを出しました。


それで、せっかくなので
今までゆうくんが遊びに行かせてもらった家のお母さん達にも
なにかお礼をしたいな~と思って、昨日は朝から
まずは掃除!!
そして、スイーツを作ることにしましたよ。


なので、今日はそれを紹介させてくださいね。

って、前置き長くてごめんなさいww
読むの、疲れますよね

作ったものは、こちらです

シガレットとフロランタン♥
Cpicon サクサク♡フロランタン♪ by RenaMama
Cpicon 卵白消費♪材料5つでシガレット by RenaMama

れなmamaさん のレシピ、気になってたの、やっと作ったよ~
シガレット、ちょっと太すぎですがww
ダイエットしなきゃ!みたいな(爆)
フロランタン、ヤバい美味しさです!!
買ったものみたい~って、プレゼントする前に先に味見(させたんかいpp)
してもらった友達が感激してました
れなmamaさん 、素敵なレシピをありがとう~

フロランタン、少し前に単独で作ったのもあって、
これはつくれぽさせていただきました

れなmamaさんのフロランタン♥

ラッピングして、こんな感じ
ちょっと時間がなかったので、あまり凝ったラッピングはできずww

お菓子ラッピング♥

こんなに長~~い前置きをしておきながら
これしか作ってないのー??って言われそうですがww
…というのも、今、ひとつ試行錯誤しているレシピがあって
大したものではないのですが、ちょっと制約があって
使用する材料がある程度、絞られてしまうので
ちょこっと、レシピを考えているものがあります。
それで、それを試す機会だ~!と思って、作ったところ
見事に失敗~~~
さすがに、これはプレゼントするわけにはいかないわww
っていうので、急遽他のもの作ることになりました。
で、急いで作ったのがコチラ↓↓

あ!!
最後は時間がなかったので、写真を撮る暇もなくて…
作ったものは、こちらの過去画像でご紹介~。
オレオマフィンを作りましたよ

P1100694.jpg

これ、ホントに見栄えもいいし、美味しいしね

気に入ってくれていたらいいな~。



では、みなさま、今日も一日頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
昨日はゆう君にとって楽しい一日になったね♪
ママが働いていると家に呼んで遊ぶことができないから嬉しいよね。
手作りのシガレットとフロランタンおいしそう(*^-^*)

かわいくラッピングしてあり、もらったお友達はすっごく喜んだでしょ♪

全ぽち☆☆☆
No title
ユウキミチさん♡わ~♪シガレットも(^o^)
嬉しいな~♡
たくさん作ってもらえてめっちゃ嬉しいです~♪

フロランタン、私のお気に入りレシピなので、気に入ってもらえて嬉しいです♡
買うとお高いですもんねー!

ぜひまた作ってやってください♪

オレオも久々に食べたくなってきた~♡
No title
こんにちは~。

素敵なスイーツがいっぱいですね♪
1度に何種類ものお菓子を作るのって結構大変なのに、すごいですね。
フロランタンもシガレットも売り物みたいです~。
きっと喜ばれたでしょうね♪


明日はホワイトデーだし、おいしそうなスイーツ見たら、
私もお菓子作りスイッチが入りそうです~。
おうちにお友達を呼びたかったんだね(*^▽^*)
素晴らしい スイーツのプレゼント!

ママさん達、みんな大喜びでしょ(*´▽`)ノノ

明日はホワイトデーだけど、固めるだけのお菓子を作って 試食しすぎて 気持ち悪いよw
こんな素敵なお礼してもらえるなんて、お友達が羨ましいww

フロランタン、本当に大好きで♡
作りたいと思いながらも、なかなか作ったことのないものは時間がないと手を出せず(^-^;)
作りなれてるものなら、ちょっと違うレシピでもすぐにやれるんですけどね~(^。^;)

オレオマフィンもずっとフォルダーで眠っています>_<
春休みにでも作れるかなぁww
No title
おぉいしそーーーー^^
お友達ママ喜んでくれたかな^^
フロランタンまたつくろーーっと♪
シガレットはね
私失敗しちゃってーーーー
美味しくできた??

オレオマフィンは安定の美味しさだよね♪

全ぽち☆
スイーツ売り物みたい!
凄く美味しそう♪
フロランタン私も作りたくて材料だけは買ってるの(^-^)
めちゃ綺麗!
気になってるものばっかり作ってる!
いいな~(^○^)

セリフは書いてる私が見えてないから(≧▽≦)
目チカチカしてたよ
しかも老眼鏡かけてもた(≧▽≦)

PPP
こんばんはぁ~♪
ユウキミチさん、昨日はとーっても素敵な1日でしたね^^
ゆうくん、嬉しかっただろうなぁi-178 自分のおうちに
遊びに来てくれるって楽しさ倍増しちゃうみたいですょ~♬
私もフルに働いてるので週末にどば~と友達を寄せてました(笑)
そんな時、娘はテンション上がってたのを想い出しました^^
ゆうくん、良かったね♡

そして、お友達ママさん達へのスィーツv-274とってもお洒落で
美味しそうですね☆ 絶対に喜んでくれたと思います(^-^*)
ゆうくんも自慢のママで嬉しかっただろうなぁi-236

応援ポチッv-218
No title
ミチちゃん、こんばんは(^^)

ゆう君、嬉しかったでしょう!!
こんなに愛情のこもった、しかもメチャ美味しい
手作りのお菓子・・・
私が子供だったら鼻高々~♪♪

読むの全然疲れないよ~(^^)
楽しく読ませて頂いています♪♪

頂くコメントもいつも楽しくて♪
読むのが楽しみなの~!!
どうもありがとう♡

ミチちゃんの記事はいつも内容が濃いよ(^^)
私の薄い記事にしたら・・・3記事くらい書けそうWW

プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
