*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
☆まんまるココアパンdeジャッキー☆のお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


****************************************************


金曜日ですね~。
昨日、うちのマンションに引っ越しトラックが来ていて、
半日かかって引っ越し作業をしていきました。
近所でも、あちこちで引っ越しトラックを見かけます。
我が家は転勤族ではありませんが、ゆうくんが幼稚園の頃から
お友達を、ずいぶん見送ってきました。
去る方も辛いと言っていましたが、見送る方もせつないものですね。


さて、今日はホワイトデーですね
私は、チョコを贈ったのは、手作りスイーツを旦那さまへ、
そして、なぜか子供達(買ったものと手作りpp)にしか
あげていないので、特にお返しはないでしょうが
本命チョコを贈られた方は、よいお返しがありますように

あ、そうそう。
ゆうくんは、ホワイトデーといえば、マシュマロを贈る
思っているみたいで、水曜日に英語教室の女の子に
義理チョコのお返しを渡すようにと、持たせたら
マシュマロ??って聞いてきました。
用意したのは、マシュマロじゃなくて、普通のチョコなんだけどね。
ホワイトデーの習慣は日本で生まれたものらしく

マシュマロを贈るのは、実は相手のことが嫌い っていうサインなんだとか…。
ちなみにクッキーは、お友達でいましょう~ っていうことで、
キャンディーが、あなたのことが好きです っていう意味らしいです。

で、息子よ、
マシュマロを贈るってww
何年か前に、そういえばホワイトデー当日に息子が
おやつ箱の中から、マシュマロを出してきて、ハイ♪お返しね!って
くれたことがあったわww

ま、私はマシュマロはそのままでは食べられないので
お断りしましたがね。。。
それにしても、可哀想なマシュマロくん。


さて、お弁当いきましょう~

 まんまるココアパンdeジャッキーのお弁当♪』

まんまるココアパンdeジャッキーのお弁当♥

小さいココアパンを作ってサンドイッチの一部をくり抜いて、
はめ込みました。
ココア味の食パンと普通の食パンの組み合わせで、こうしてくり抜いて作ったことは
あったのですが、まんまるパンで立体的に作るのは、初めてです

使ったのはこちらのパンです。
これを作りたくて、小さいサイズのまんまるパンを焼きました
写真は普通のサイズですが

ココアパン☆

耳のデカい隠れミッキーみたいですね

まんまるココアパンdeジャッキー☆アップ

耳は、超チビチビサイズのまるパンです。
ちなみに、こういうときいつもはお鼻の部分はスライスチーズを使用するのですが
ここにも、食パンを使ってあります
頭の上の方には、もはや定番となった?パン耳のくり抜き~。

更に近寄ってみましょう~。

ジャッキーさらにアップ☆

どあっぷ~~
あ、ちなみに、ステッチはチーズの超~~細切りです。
爪楊枝で貼り付けたのですが、上手く並んでくれず
軽く苦労しました


さて、今日は仕事帰りにそのまま子供達を歯医者に連れて行き、
夜は児童会館の説明会があるので、2人連れて行かなくては~。
夕食、説明会までに食べられるかしら

では、みなさま、今日も一日頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

へー!!
贈るお菓子によって意味が違うなんて初めて知りました!!
勉強になったぁ(´∇`)
ってホワイトデーにお菓子もらったことないやww

ココアパンだと平面弁と見せかけて立体弁みたいな感じでいいですねぇ(o´艸`)
可愛い♪
No title
ただいまぁーー☆

パソコン無事に復活
長かったこの道のり

今日はそういえばホワイトデーだったわね

うちも友チョコばっかだから楽しみないよね


マシュマロに密かなメッセージが隠されていたなんて
きよっぺマシュマロもらったらめっちゃ嬉しいけどなぁ

過去記事さかのぼってお尻ちゃんゲットしてきたよ
見事に綺麗さっぱり消去されてて

0からって大変
データ取得も結構時間かかるしね
待ちながら寝そうになったよ

まんまるぱん綺麗に焼けてる
これができたら食パン丸めなくていいよね

パン職人憧れるなぁ

最近
やる気が逃走中なんで変なお弁当しか作ってないよ

ここで刺激もらって頑張らねば



pppv-238
No title
マシュマロの事は知らなかったよ。
クッキーとキャンディーにも意味があるんだね(*^-^*) 知らないでお返しをしている人がほとんどじゃない??

私は昨日、職場でお返しをたっぷりもらってきたよ♪
旦那からは・・・ないだろうなぁ(^-^;

全ぽち☆☆☆
No title
こんにちは~。

ホワイトデーのお返し、お菓子によって意味があるんですね。
知らなかった。。。
1つ賢くなりましたw

丸パンのジャッキーかわいい♪
ぷっくり感がいいですね。
丸パンもとってもきれいに焼けてるし♪

お顔のステッチもすごい!
そんなん、ありましたね~ww
後ハンカチはさよおならって( ´艸`)
これで涙をふいてってww
まぁもー義理チョコしかないから関係ないですけどね~(^。^;)

パン、すっごいかわいいですね♡
相当小さいパンですよね( ´艸`)
すご~い(≧∀≦)
引越しのシーズンだね。
娘の同級生、あちこちに引越しで 何だか私まで 心配(´・_・`)
東京は危ない←田舎者(笑)

ホワイトニングの意味、知らなかった!
おもしろいね。
旦那にマシュマロをもらったら どうしよう。
同じ物を投げ返すか(o´艸`)

ジャッキー、可愛いね。
食べるのもったいないぐらい(〃▽〃)



そうゆう意味があったなんて
初耳だよーーーっ!

知らなかったあ〜笑



まんまるパンで
立体的でとっても
かっわいいーーヽ(〃v〃)ノ

手間がかかって
たいへんだけど、

その一手間でこんなに
かわいくなるんだね♬

さすがユウキミっちゃん♡♡
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
まんまるパン
すごぉぉい!!
耳も??
スゴイねー!!
焼いた後思った通りの大きさになるかどうか
私には難しいなぁーーー
チーズでステッチも細かくてすごい♪

今日ヒヨは
お返したーっくさん、貰ってきたよ^^

全ぽち☆
No title
はりきってきたのに休みかぁーーいww

卒園卒業シーズンだし
増税前の買いだめとかで何かと忙しい時期でもあるしね

今日はツッキー休みなのにお弁当作ってしまって
しかも作り終えてから

『言い忘れたけど今日は休みやで』って言われて

仕方ないので朝食にしたけどね
無駄に早起きしたよ

悔しいのでその後二度寝してやったけどww



pppv-238
くまチャン可愛い~ヾ(*´∀`*)ノ

丸パンのサイズ変えて焼いておくと、とっても便利ですよね(笑)

キャラパン作るの大好きで、整形パンパン焼くときは、必ずチビ丸パンも作っておきます(笑)

パンくりぬいて、ハメちゃうのステキなアイディア~♪

しかも、点々がチーズだなんて、どこまで細かいんですかぁ~!!!

もー!起用すぎです( ´∀`)


なかなかコメント残せないんですが、いつも楽しみにしてます♥

ポチ済♪
No title
ミチちゃ~ん、可愛いすぎる~!!
ココアパンを作り、のせているんですね~♪

手が込んでいるね~!!

ステッチも超薄切りチーズなんだぁ。
よく考えられているね(^^)

食べるのもったいないなぁ。

おまとめ記事も見ごたえありました!!
あ~ちゃん弁・・・小さなお花がいっぱいでメチャ可愛い♡
あ~ちゃんも可愛い!!

見ていてキュンキュンしちゃいました。
いいホルモン出たな(^^)
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
