*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
☆あねごさんハピバ&さくらさん出版お祝いのつくれぽ☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


週末、ゆっくり朝寝坊しようと思っていたのに、2日ともできず
頭痛がします。。。
今週は金曜日が祝日だから、少し短いかな~。
頑張らねば


今日は、遅刻してしまいましたが(←いつもだろ~
まずは14日にお誕生日だった、あねごさんへのハピバ弁ならぬハピバプレートです。


先週の金曜日から、あねごさんのお誕生日お祝いの記事をあちこちで
見かけ、あねごさんのブログへのお祝いメッセも溢れかえっていて
ホントにみんなの人気者のあねごさん。
いつも一生懸命なあねごさん
いっつも忙しいのに、誰かが困っていたり、悩んでいると
手を差し伸べてしまう、そんなあねごさん

みんなが、大好きなあねごさん

お誕生日おめでとう

あねごさんにとって、
素敵な一年になりますように。

いちごちゃんおにぎり☆ハピバ
 
Cpicon キャラ弁*いちごちゃんおにぎり by みんなのあねご

いっぱいレシピがあるから、迷って迷って…。
このレシピに決定。
ごはんの色がちょっと違いますがww
更にいちごのヘタ部分に、スナップえんどうを型抜きしたら、
なんと小さすぎたので、ほうれん草パウダー入り、マッシュポテトを
星型にくり抜いて作りました!


さて~、もうひとつお祝いです
先週、さくらのおうちカフェのさくらさんが念願の本を出版されました
おめでとうございます
みんなの優しさも、いっぱい詰まった、そんな本です。
そしてもちろん、オシャレで美味しそうなお料理がいっぱいです

さくらのおうちカフェ♥

※画像お借りしています。

発売日の翌日、Amazonから宅配で届いたものを、ウキウキしながら
眺めました。
どれも、美味しそう~~~

で、お祝いつくれぽでコチラ~

しましまサラダ♥

実は、まさかの ほうれん草を切らしていて、緑部分がピンチーーー!!
で、結局、マッシュポテトにほうれん草パウダーを入れて、少量のブロッコリーを
砕いて入れたもので代用。
元レシピとは変えてしまって、ごめんなさいww
しかも、プレート用にサイズもちっちゃく~~♪
さらに、さらに!!
私、セルクルの深いのを持っていないので、一暖ずつ作って
重ねたんですよ~
さくらさん、こんなんですが、許してくださいね。


で、お二人のお祝いをまとめると、こんな感じのプレートになりました
(って、まとめてになっちゃって、ごめんなさい


いちごちゃんおにぎり&しましまサラダのプレートごはん♪

♥あねごさん&さくらさん☆おめでとうプレート

おふたりにとって、これからも素敵なことが沢山ありますように




では、みなさま、今日も一日頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはよー。
あねごさんのいちごのおにぎりとさくらさんへのお祝いオードブルは春っぽくて素敵だね(*^▽^*)

ここ数週間のユウキミチさんのブログから春の香りが漂っていてポカポカ気分になれるの。ちなみに明日の東京は20度らしい・・・。

私も春らしいキャラ弁やお料理を作りたくなってきたよ。

全ぽち☆☆☆
No title
こんにちは~。

いちごちゃんおにぎりもしましまサラダもかわいいですね♪
マッシュで作ったへたがぷっくりしててかわいいです~。

いちごに桜の花♪春を感じますね♪
No title
代用品だなんて言わなきゃバレないのに

このこのバカ正直者め←これでも褒めてる


お祝いプレート素敵だね
大人の女性の昼下がりって感じで

さくらさん
あねご

お二人ともおめでとうございます

これでお財布にも春が訪れたら…
いいえなんでもないわ

今日はコートいらずで公園に行ったよ
ポカポカしすぎてヤバかったよ

睡魔が襲う前に帰宅ww


pppv-238
No title
キャー!
めっちゃ可愛い
忙しい中作ってくれてありがとう~
春らしいプレートだね
大切に頂いていくね~
なんか私めちゃくちゃいい人やん
恥ずかしい~キャハッ

さくらさん出版おめでとうございます♪

娘ちゃんどうかな?
ついでに一緒に寝ちゃうとかして
みッちゃんも体休めてねi-179

ppp
このお祝いプレート、全体的に春らしい雰囲気ですっごい素敵♡
お二人とも素敵なレシピの宝庫だけど、それをさらにユウキミチさんセンスが素敵さをパワーアップさせてるわ(o´艸`)
ステキなプレートに・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・

苺のおにぎりを作りたかったけど、ピンクが無くてww

さくらさんの本、買ったよ(*´▽`)ノノ
しましまサラダ、可愛いね。
ユウキミチちゃん、綺麗に作ってて さすが!
まさしく おもてなし カフェだね(〃▽〃)
No title
苺可愛いーー!!!ほうれん草パウダーとマッシュポテトいいですね!!!あたしもあねちゃんのハピバ弁苺にしたいです!!
おしゃれな本ですね♫
頭痛大丈夫ですか?>_<あたしも今回旦那さんの休みが少なくって夜遅くて朝早かったのでお疲れモードでした(´-ω-`)
No title
わぁー可愛い☆
さくらさんの3色のやつ、
ぶぶあられのサイズからすると
かなり小さいよね!!
カワイイ☆

いちごも可愛いし^^

私もさくらさんの本探してるーーーー^^

全ぽち☆
No title
ユウキミチさん こんばんはヽ(б∪б*)

いちごおにぎり
めちゃ可愛らしいですね~o(>∀<o)
あねごさんおめでとうございます^^

いちごのおにぎりにプラスして
可愛い春らしいお色のプレートに
思わずニッコリですぅ♪

PP_凸 また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
No title
ミチちゃん、こちらも可愛い!!
材料がないと、違うものでうまく代用・・・

そう出来ちゃうのが凄いね~♪

苺ゃんも薄ピンクでプレートのも薄ピンクで
統一されていてとっても可愛い♡

桜がちょこんと・・・春のプレートだね(^^)
センスがイイナァ~♡♡

お2人共大喜びですね(^^)

見ていて私も、楽しかったです~♡♡
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
