*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
頑張れ!!新しい旅立ち☆
おはようございます

今日はお弁当ではないので、興味のない方はスルーしてくださいね。。。


昨日は、前の日までの春が近づいてきたなぁ~の予感を抱かせた気候を
見事に裏切り、一気に真冬の景色にもどされちゃいました・・・な札幌
今日も朝から暴風雪波浪警報・・・
世の中、そろそろ卒園&卒業なんだから、いい加減に雪はイヤだなぁ・・・ww

ホント、雪解けが進んで 道路はおっきな水たまりがあちこちに出来ていたのに、
一夜明けたらどうよ!!!
道、真っ白~~


そんな大変な天候の中、姪が故郷に帰るべく、引越荷物の搬出をしました。
前の日に我が家に久々にご飯を食べに来てくれましたが、その前日、
別件で出てきてもらっていた姉に、姪の突然の帰郷とその理由を聞いた時は、
本当にビックリしました。
私も去年は、祖母の入院とやがて訪れた逝去・・・。伯父の逝去。実家の整理。
などなど、あれこれとバタバタとしていたので、すっかり姪とはご無沙汰していました。

そんなに悩んでいたのを、ちっとも気付いてあげられず、本当に申し訳なく思っています・・・。

一度決意すると、自分の道を貫き通すところがある姪。
今はただ見守ることしかできません。
自分で選んだ新しい道・・・。

頑張ってね。。。

見ているからね。。。


荷物の搬出の後に立ちあいを済ませて、本当はバスで帰ると言っていたのですが、
あまりの天侯の悪さに高速バスも運休してしまい、JRは混みこみでした~!!
乗車率は120%くらいだったんじゃないかな・・・?
急遽チケットを取ったために、通路を挟んだ席に座る羽目になってしまった姉と姪が、
だんだん見えなくなるのが寂しくなり、いい大人のくせに走って追いかけ・・・
遠く離れて行くまで見送りました。
汽車を見送るのは久々ですが、なんだかやっぱり悲しいですね・・・。
思わず涙が出てしまいました。


moblog_594f8b19.jpg

・・・と後ろでパパと一緒にいた、あーちゃんが大号泣!!!
私みたいに走って追いかけられなかったのと、やっぱり大好きな
お姉ちゃんとのお別れが辛くて寂しくて、


『さびしい~~!さびしい~~!!』


と泣いていました。
汽車のお見送り、寂しいですね・・・。


そのあと、ずっと泣いているあーちゃんをなだめつつホームを後にして
夕食を食べに行きました。
ステラの飲食街に着いても、ずっと泣いているあーちゃん。
ごめんね、よっぽど悲しかったんだね。
『あのね、ママも泣いちゃった』
と、教えると『ママも悲しかった??』って、ぎゅーしてくれたよ。


夕食は、ゆうくんのリクエストでオムライスのお店へ。
しっかりジュースとデザートも付けて、やっとあーちゃんもご機嫌なおったかな・・・。


ジュースを飲むゆうくん

moblog_ce3c271f.jpg


デザートね


moblog_db0c80d0.jpg


あ、唐突ですが昨日は日中に少し時間があったので、おやつも作りました


チョココーヒーパウンド

もうちょっと、しっとりした感じにしたかったのですが、今回はサクっとした食感に
なりました・・・pp



今週も、なんだかばたばたになりそう・・・。

いただいたコメントのお返事と訪問が遅れてしまっていて、本当にごめんなさい。
リコメは少し時間がかかる場合もありますが、必ずお返ししているので、
もしよかったら、見に来てくださいね
そして、みなさんの素敵なブログもいっぱい見に行きたいので、おかしな時間に
伺うかもしれませんが、お許しくださいね~~





恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
応援ポチしていただけると、更新の励みになります
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ユウキミチさん こんばんはヽ(б∪б*)


ブラウニー風なパウンドかしら??
とても美味しそうですね^^

…でで→リンクはってくださったのね☆
ありがとー!!
私もリンクいただいていくね♪

PP_凸
Re: gomaさん
きゃ~、ありがとうございますv-346

そうですねぇ、ブラウニー風な感じですね♪
もうちょっと、しっとりと焼きたかったのですが、それでも家族みんなで
あっという間にパウンド型1台分完食しちゃいました(笑)

早速のコメ&ぽち ありがとうです♪

これから、どうぞよろしくお願いしますi-185
 
No title
こんばんは~♪

やっとゆっくり訪問~(m´・ω・`)m
ポチは時間内完了です♪

暖かくなったかと思ったら・・・
本当今日は寒くなりました・・・((´д`))

そっちは雪なんですね・・・・・・・・(@_@;)

私なんて・・・コタツも毛布もしまって。。衣替えもしちゃってこれだ・・
明日からどうしようwww

どんな事情で帰郷されたんだろう・・・
気になるけど・・・自分で決めた事を貫くってすごいですよね。。。
私なんか引き止められたら留まりそうww

最後の写真のおやつはなんだろ~♪
パウンドケーキ??



(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆←今日の分も~♪


No title
読んでて泣けてきたよ・・・

美味しそうなケーキ
それにルルロロのお弁当!
バナーに貼ってるうさちゃん!
凄く可愛いお弁当!
優しさが漂ってくる感じ!
きっと作ってる人が優しいからだね!
読者登録ありがとう!
一度FC2にも登録したことあったけど
使い方が分からなくてやめたの
ここに飛んでくるにはどうしたらいいのかな?
わかんなくて・・・v-292
Re: yukaxxxさん
いつも遅い時間になってしまってごめんなさい。。。


今日も寒かった札幌です。
姪っこは、一度決めたらやり抜く子なので、その姿を応援してあげようと思っています。

おやつは、パウンドケーキでした。
皆さん、結構凝ったスイーツを作っている中、簡単な方に逃げています・・・ppp


コメ&ぽち ありがとうです♪
Re: みんなのあねごさん
優しさが漂ってくるお弁当だなんて、なんだかすごく嬉しいですv-343

amebloだと読者になっておけば記事がアップされたら自動で入ってくるから
簡単なんですよね・・・。FC2はそれがないので、自分のリンクから飛んでいくか、
ブログ村から飛んでくるしかないですかね。
わたしは ブログ村のマイページのお気に入りに入れておいて、記事がアップされたら
わかるようになってるので、それを利用しています♪

まだ、ブログ歴短いので、よくわからなくて ごめんなさい。


コメありがとうです♪
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。