*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
去年の今頃~☆ありがとう弁当&春のお弁当♪
おはようございます

週末、いいだけ荒れて冬に逆戻りの札幌。
道内各地で警報が出て、車内に閉じ込められないように・・・とラジオでも繰り返し
排気筒が隠れないようにだの、スコップを持って出かけましょうだの、言ってました。
風もひどくて、ホントに3月???って感じでしたww


2年前の今日。
ちょうどその日は幼稚園の卒園式で、在園児さんはお休みだったので、
子供達を連れて新さっぽろに出かけていました。
突然襲った揺れと、子供たちの動揺。
家に帰ってからTVで知ったあの衝撃。
震災で被害にあわれた方々は、本当に想像を絶する大変さだったと思います。
今もまだ戻ってこない家族。復興までの道のりはまだまだだと思います。


これからも、日本全体で復興への道をすすんでいかなくては、と思います。
ほんの小さなことでも、自分たちの出来ることをしたいと、思います。



3月も半ばにさしかかり、皆様いよいよ卒園&卒業ですね。。。
土日に、もう3.11だなぁと思いつつ、そういえば去年の今頃は何をしていたのかな・・・?と思って
アルバムを見てみたら、ちょうど息子の卒園式でした

卒園の前日には、4年間お世話になったバスの窓に
『そつえんおめでとう』ってちゃんとひとりひとりの
名前が書いてあったのをみて、じぃ~んとしたのを思い出しました。
毎年見てるはずなのに、すっかり忘れていて、不意打ちのように
見せられたので、朝から涙してしまったことを思い出します・・・。


そんなことを懐かしく思い出していたので、
今日のお弁当は、ちょっと恥ずかしいですが 思い切って過去弁いってみよ~~と思います

ってことで、まずは

  せんせいありがとうお弁当♪』

せんせいありがとう


この日、息子に持たせ忘れたものを思い出し(なんだったかは今は忘れたけどpp)
届けたのですが、保育室に入ろうとしたら、友達二人がちょうど来ていて、
みんなのお弁当を覗いてるとこでした(笑)
1人は人気ブロガーさんで、もうひとりのお友達に、どうしても最後にキャラ弁を作って欲しい!!
と頼まれ、なんと双子の分と自分のお子さんの分の3個同時制作!!!
とーっても素晴らしいワンピースの平面弁当を作ったのです
で、私が部屋に入ろうとした瞬間に、その彼女がふたを開けていたお弁当が、
この『せんせいありがとうお弁当』でした(笑)恥ずかしかった~~


彼女のお弁当は、それまでも何度か生で見せていただいていましたが、この3個同時制作弁は
もうホントに感動ものでした!!
私がキャラ弁に本格的に(ってどこが本格的かはさておき・・・pp)取り組み始めたのは
息子が年中の頃からですが、やはり彼女の存在がとっても大きかったのでした。
間近で見るその素晴らしさに魅せられて、私も作ってみたい!!と思ったのを、思い出します。


ってことで、リンク貼っちゃいます♪
みなさん、お分かりですよね?
とーっても素晴らしいまよちゃんのお弁当は

   こちら~~

今はお子さんが小学生になったので、お仕事でキャラ弁を作る以外は、めっきり作らなくなったみたいですが。
しばらくミニばら会(年長のクラスのときの集まり♪)もないので、そろそろ会いたいなぁ。。。と


さて、素敵なお弁当、見ましたか?去年、ご覧になった方も多いのでは??
そんな素敵なお弁当をご覧いただいた後で、気がひけますが(笑)
同時期に作った春のお弁当~♪

ささっと流しちゃいましょう(爆!)

  ころころウインナdeもぐらくんのお弁当♪』

もぐらくん


もうちょっと外が春めいてきたら、春のお弁当、作ってみようかなぁ・・・


さて、今週も土曜まで頑張って行こう~


恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
応援ポチしていただけると、更新の励みになります
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
先生のお弁当は笑顔が優しくて素敵な先生だったんだね♪
まよこさんの息子君と同じ幼稚園だったんだねo(^-^)o 双子のお友達のお弁当を作った記事を覚えてるからビックリしちゃった!!

もぐらのお弁当は春らしくてかわいい♪ 北海道の春は短いからお弁当で一足早い春を楽しんでいたんだね(*^-^*)

ぽち☆
No title
おはようございます~^^

パンでルルロロを
ダッシュで見にきたんですが(←遅い。笑)、
ちょうどバナーが
ルルロロですごく嬉しかったです♪♪

まよこさんとリア友さんなんですね~っ!!!
いいな、いいな~^^
「人気ブロガー」で、「3個同時制作」の言葉で
すぐにまよこさんってわかりました^^

せんせいありがとうのお弁当も、
もぐらくんのお弁当もとっても可愛いです~♪
私も春らしいお弁当が、
作りたくなってきました~(^m^)


震災からまる2年が経ちましたね。。。
ちょうど誕生日だった私には、
決して忘れられなく、
家族の大切さをあらためて感じる日でした。
「ほんの小さなことでも、
自分たちの出来ることをしたい」!
本当にそう思います。
これからもいつも忘れず、
努力していかなきゃですよねっ!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
わぁーー!!
そうだったんだ!
私、最初にキャラ弁のブログで購読し始めたのが
まよ子さんのブログです!
すごいなぁーー
生まよ子さん弁見れてたんだぁ、いいなぁ!

ユウキミチさんすごい人だったんだ^^

去年の『先生ありがとう』もすっごい可愛いし♪

ぽち☆
No title
ユウキミチちゃんも人気ブロガーの仲間入りでしょう

こんだけ可愛いお弁当
修業をたんまり積まないと作れないもの

でも
まよまよの生弁見たかったなぁ

今日はチビーズからいただいてしまった風邪の贈り物のおかげで朝は起きれず

ゆちゅは中耳炎
チビーズは咳込んでリバース
かなりの洗濯物を片づけたよ

急に火がついて模様替えまでやっちゃったし

明日は更新します

モグラくん
春を感じさせるね

可愛い
もうーー叩けないじゃん


v-238
No title
おぉ♪
ウインナーでモグラさん♪
素敵すぎるアイデア・・・♪そして可愛すぎる♪(^^)
春弁当、楽しみにしてまーす☆
No title
こんばんち★
うっ羨ましい~~><
まよちゃんの生弁!!!!鼻血ものですな!!!!!!!!
サイン欲しい。←切実

その平面ワンピ覚えてる!!知らなくて苦手食材入れちゃったけど食べてくれたって喜んで記事に書いてたのも覚えてる!!!←記憶力いいのよ(笑)

そのまよちゃんが、私よりもがっつりキャラベニストなママさんが身近にいます~なんて書いてたことあったよね^^
きっとユウキミチちゃんのことだったのだろうと。思うんだな♪

過去弁ですって書いてくれなきゃ分からないこのクオリティ!さすがだね~!!
モグラちゃんも可愛い~~~~~(ノ≧▽≦)ノ
工事中ってかんじする (*≧m≦*)かわゆす~~!!

凸★
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
えええええええ!!!!!!!!!
覚えてますともまよ子さんのこの同時制作3つ弁!!!

なんと~!!!!!同じ幼稚園だったんですね!!!!!!
凄い幼稚園だ・・・・・先生方もさぞかしお昼の時間が楽しかったろうなぁ♪

凄腕キャラベニスとが2人も(@_@;)


モグラ!!!
なるほど♪思わずニヤニヤしてしまったww

冬眠から目覚めたモグラだ♪えっ!!これもすっかり春なお弁当ですよ~(*´ω`*)




(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆
Re: かなさん
そうなんです。
すごく笑顔が可愛い先生で、ちっちゃいのにバイタリティあふれる先生でした。

まよちゃんの、お弁当とか食べることとかに対する情熱は、本当にすごいと思いました。
まだ、世の中の人がキャラ弁なんてよく知らないころからの先駆者ですもんね。

みなさんのコメントを読んで、あらためて まよちゃんのすごさを実感しました♪

コメ&っぽちありがとうです♪

Re: juruママさん
伝説のポケモンにして、可愛いお弁当の達人!!のjuruママさんにそんな
褒め言葉をもらったら、嬉しすぎて、天にも昇る勢いです!!←重くてムリ!!ppp

まよちゃん、本当にすごいですよね。
時間がたっているのに、みんなの記憶にしっかり残っているお弁当を作ったまよちゃん。
みんな、まよちゃんの記事を読んで、キャラ弁を作るようになった方も多いのかな~と。


3.11から2年。本当に、私たちはいつまでもこの3.11を覚えていて、みんなで少しずつ前に
進んでいかなきゃですね。。。

コメ&ぽち ありがとうです♪
Re: ピヨママちゃん
そうなんだねっ!
まよちゃんが出発点だったのね・・・。

やっぱりまよちゃん、すごい!!
こんなにみんなの記憶に残るお弁当を作るのって、なかなかだよね。

生弁、この時の3個はホントにすごかった~。
思わず、3個並べて写真撮っちゃいましたppp

>ユウキミチさんすごいひとだったんだ ← 全然だし(^_^;)同じクラスだっただけよ~pp


コメ&ぽちありがとう♪
Re: きよっぺさん
きよっぺさん、風邪ひいちゃったの???

大丈夫ですかー?!

そんな状態なのに、訪問~(^_^;)
なんだかごめんなさい・・・。

人気ブロガーの仲間入り・・・・え?!誰が???

も~同じクラスだっただけですから~ppp

まよちゃんとは雲泥の差ですもの。
比べることもおこがましいっ!


もぐら、たたきして、風も吹っ飛ばしてi-179

コメ&ぽち ありがとうです♪
Re: ピヨママちゃん
いつも可愛いお弁当作ってるめろんぱんなちゃん♪

ストーリー性もバッチリで、いつもオシャレ。。。
めろんぱんなさんの春弁当はどんなのかなぁ。。。

コメ&ぽちありがとうです♪
Re: ぴあんちゃん
まよちゃん、ホントに多くの方たちに強い印象を与えてるね。
このお弁当、生で見たら またすごかったよ。
思わず3個並べて写真撮っちゃったppp


まよちゃんよりもがっつりキャラベニストなママが私・・・???

え?そんな人どこにいます~??

もーまだまだですもん。
この過去弁も結構出すの迷ったのだけど、去年の事思い出してたら、ついね。。。
さらっと流してよ~pp


まだまだ雪深い札幌だけど、お弁当はせめて春にシフトするわ♪


コメ&ぽち ありがとう~♪
Re: yukaxxxさん
幼稚園の先生は、みんなのお弁当を写真にとってました(笑)

このありがとう弁当は、作ってから更に写真をカードにして、先生に送った記憶があります。
すごく喜んでくれたのが嬉しかったですi-185


外はまだ冬真っ最中の札幌ですが、お弁当だけでも春にシフトしま~す♪

コメ&ぽち ありがとうです♪

Re: めろんぱんなさん
> いつも可愛いお弁当作ってるめろんぱんなちゃん♪
>
> ストーリー性もバッチリで、いつもオシャレ。。。
> めろんぱんなさんの春弁当はどんなのかなぁ。。。
>
> コメ&ぽちありがとうです♪
Re: Re: めろんぱんなさん
リコメの順番狂ってしまってごめんなさい~v-356

いつも可愛いお弁当作ってるめろんぱんなちゃん♪

ストーリー性もバッチリで、いつもオシャレ。。。
めろんぱんなさんの春弁当はどんなのかなぁ。。。

コメ&ぽちありがとうです♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
