*All archives* |  *Admin*

2017/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
☆くじらちゃんのお弁当&しっとり黒糖ケーキ☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


4月ですね~~~。

遂に来ました。。。
一昨日ガソリンも入れたけど、
燃費の悪い車ちゃん、いつまでもつかしらね~。

そして、昨日はものすごく風が強くて寒かったーーー。
ゆうくんの児童会館の行き帰りは、まだ帽子(毛糸ね)、手袋、
ネックウォーマーが必須です。。。

一応、日本ですからね


さて、連日の亀訪問ww
お許しください。。。
なんか、バタバタしていて、夜のPCタイムが全然取れませんww
でもって、ダブル弁のせいで?連日寝不足~~~~


では、お弁当いきますね。
先日のいつかの(←適当ww)お弁当です。
気になっていて、やっと作れたお弁当はこちら~



 型抜きで簡単☆くじらちゃんのお弁当♪』

くじらさんのお弁当♥

Cpicon キャラ弁*ハムで簡単*クジラちゃん by あゆみん*゜

さすが、あゆみんちゃんレシピ
またたく間にお弁当箱の中が、可愛く変身します~
私が作っても、あゆみんちゃんワールド、ちゃんと出てますか…?(←心配ww)

アップも~

くじらさん☆アップ①

どぉ?大丈夫でしょうか?
念のために更に。。。

くじらさん☆アップ

しつこいかww
パン耳、またしても登場です。
今回はお魚になって登場です。。。
パン耳使用、、、こんなのレシピにもなんにもなりませんよねww
なんか、レシピ化できないかしらん。
いろんなversionでやってみたら、レシピっぽいですか?
リボンとか??
Cookのレシピ、初心者?なもんで、皆さまのお知恵を拝借したいです


さて、次は最近作ったスイーツより、ひと品。。。


レシピが生まれたのは、あるひとりの女の子がきっかけでした。
作る前に、使っても大丈夫な食材を調べたり、お好みを聞いたりしました。
やさしいお菓子ができたかな。。。?


 しっとりやさしい黒糖ケーキ☆ひとくちversion

しっとり黒糖ケーキ☆ひと口version♥

Cpicon ♡しっとりやさしい黒糖ケーキ♡ by ユウキミチ

白砂糖よりミネラル豊富で体を冷やさない黒糖を、塩分はなしで
ノンバターでオイルはオリーブオイルを使用しました。
調子が悪いので、なかなかカロリー摂取がなかなかできないようなので、
結構しっかりカロリーのあるものになっています。
ひと口サイズで、気軽に食べられます
横になりながらでも大丈夫
ドライフルーツは、ドライクランベリーを入れてみました。
通常見かけるものは、お砂糖で処理されているのですが、
今回使用したのは、りんご果汁でしょりされた、砂糖不使用の
クランベリーです
しっとり美味しいですが、食べすぎには注意です



では、みなさま、今日も一日頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ








スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
久しぶり~(^O^)/

まだまだ防寒具が必須なんだね。こちらは桜が満開になり、ようやく手袋と冬物マフラーを洗ったよ。

くじらのお弁当がかわいいから、私は夏に作りたいなぁ。あゆみんちゃんレシピを覚えておこう!!

全ぽち☆☆☆
可愛いー!!
まさにあゆみんワールドなんやけどそこにユウキミチさんカラーが加わってめっちゃ素敵!!
この食パンの耳アートぜひレシピ化してほしいなー!!
食パンの耳だとセピアモードみたいな優しい色調のお弁当になって、この雰囲気好きだなぁ♡

そして優しい気持ちでできたケーキ!!
素敵だなぁ。
食べる、って、ただ食べるだけやなくて、食べたものが自分の体になりますもんね。
そうゆうことを意識されたすごく料理って絶対優しい味だろな。
作りたい!!
三温糖や黒蜜はあるのに黒糖がない!!
でもせっかくならなんちゃってやなくてちゃんと材料揃えなきゃー(><)
No title
こっちでは半袖出そうかって話も出てるのに

寒がりの旦那はいまだ毛布とカーペット
すっかりあったかいよ

コートも何もいらないもん
ゆちゅなんか汗ばんでたしww

駆け込みラッシュ
我が家は最終日やったんで回るとこ多すぎて疲れた

しかも旦那合間合間に仕事あったから
24時間営業のスーパーと昼と夜と行ったけど

夜なんか棚はカラッポだし
めぼしいもの買えなかった

クジラちゃん
ブラックもいいね

パンの使い方上手いなぁ
こないだのリボンも感動したけど

やっぱ才能あるよ


pppv-238
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは!
あゆみんさんレシピ…かわいらしいですよね!私も娘のお弁当の朱鷺に参考にさせて貰っています。
ひとくちで食べられるスイーツ…いいですね。私もスイーツが上手になりたいです。
それからお体を無理なさりませんように…。
No title
かわいい~ww
あゆみんワールド、がっつり出てますよ~☆
このパン耳、私もすっごい好きです!
色の雰囲気がいいですよねww
ぜひぜひレシピ化を!!!
何種類か作っても確かに良さそうですねe-265

あっ、ババシャツ・・・私普通に毎日着てましたよ~ww
最近は暖かくなったので、着てませんが(^^♪
ユウキミっちゃーーーん

昨日訪問できなくて
ごめんねーー;_;


めちゃめちゃ
かわいすぎるつくれぽに
きゅんきゅんーっ( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*

こないだのドットも
めちゃかわいかったけど、
これもまたやばぁいヽ(〃v〃)ノ

ユウキミっちゃんって
ほんとすごいよね(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

また紹介させてヽ(〃v〃)ノ
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR