*All archives* |  *Admin*

2017/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   03≫
妖怪ウォッチより☆ウィスパーのお弁当&サクサククッキー☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


ここ数日、風が強くて寒い札幌です。
先週はあったかかったのに、一転、気温も下がって寒くなっちゃいました。
なんでも、土曜日には雪が降るとか???
もう、いらないです、雪。。。


春休みも、あと少し。
なんだか、バタバタでちっとも休まりません。
あ、春休みなのって、息子だけだった
連日、キャラ弁も疲れるので(爆)昨日の息子のお弁当は
本人も大好きな麺のお弁当にしてあげましたよ。
そしたら、児童会館で
『みんな、普通のお弁当食べてるのに、豪勢だなぁ~』って
友達に言われたんですって。
ま、連日の妖怪ウォッチ弁、館長さんが写真を撮ってくださって
いるようで
昨日は普通弁で、がっかりしたかしら…


さて、それでは、数日前?のお弁当です。

 妖怪ウォッチより☆ウィスパーのお弁当♪』

ウィスパーのお弁当♪

先日のmomoさん のジバニャンレシピで、ウィスパーも一緒に
作っていました。レシピにはなっていないのですが、簡単でゆるい感じが
気に入ったので、また作らせていただきました~。
頭のにょろにょろを生クリームのピックを
使っちゃうアイデアも、そっくり真似っこ~。
で、ついでに手も付けちゃいましたよ。

あ、ウィスパー、こんなヤツです。
ウィスパー画像
※妖怪執事らしく、主人公に呼ばれもしないのに勝手に出てきて
 妖怪のことをいろいろ教えてくれるそうです~。


アップもどうぞ

ウィスパーのお弁当☆アップ

ゆうくんからは、
『あれ?しっぽは??』…と聞かれていますが
ご飯の中に埋もれてるのよ~って言ったら
それ以上追及してきませんでした



さて、昨日の記事で、しっとり黒糖ケーキをアップさせていただきましたが
それと同時に贈った、もう一つのスイーツをご紹介しますね。


 サクサク黒糖クッキーdeジャッキー&くまちゃん♪

さくさく黒糖クッキー☆くまさん

小さめのくまちゃん。
思わず、aico盛り、しちゃいました


ジャッキーも

さくさく黒糖クッキー☆ジャッキー♥

うんうん、なかなか可愛いかな~
クッキーはサクサクしてて、あっさりで美味しかったです。

ジャッキーだけをラッピングして、黒糖ケーキと
ちょっとした贈り物と一緒に郵便局で無事に送りました。。。

受け取ってくださった方が、とっても喜んでくれて、よかったです。
実は、その人と私を繋いでくれた方にも、感謝の気持ちをこめて
送ったんです。
繋いでくれて、ありがとう~。
いつも、すごいお弁当や、お料理、スイーツまでこなしちゃう
素敵なお友達。。。

誰でしょう~

内緒にしておきます





では、みなさま、今日も一日頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
キャラ弁って余力ないと作れないよね

きよっぺも普通弁持たせたことあるけど逆に貴重だったらしく
『今日は普通弁よ』
『本当だ!普通やん』
ってやりとりあったみたい

でもないと寂しいらしくてすぐにキャラ弁に戻したけどww


こっちでは幻のワードだわ

お財布は寒々してるけど
最終日で諭吉さん散ったし結局野菜や食品なんかは鮮度命だから買いだめ不能だったりするからね


ゆでたまごウイスパー可愛い
こうゆうアイデアどっから湧いてくるんだろう


pppv-238
妖怪ウォッチ、知らないけど 写真そっくりで(@@;)すごすぎ
お昼が楽しみだね。
てか 夜は遅いし 朝は早いしみっちゃん 身体、気をつけて。
まだまだ寒いんだね(╯⊙ ω ⊙╰ )

プレゼントのケーキとクッキー 美味しそうだし可愛いし。元気になれるね(*^^*)
お弁当すごーーーーーい!
めっちゃ感動!
マジ凄い♪

へっ?もしかして私?
んにことないよね?
だって紹介が素敵すぎるから♪
これめちゃくちゃ美味しかったよ~
ありがとう♪
よしりんに「ママにはぜーったい作られへんな!」ってズバッと言われた(≧▽≦)
確かに作れません(^-^;

いつもありがとう♪

PPP
No title
みんなゆうくんのお弁当をチェックしているんだねo(^-^)o
そりゃそうだよね!毎日色々なキャラ弁を持ってきているから気になるもんね!!

ジャッキーのクッキーかわいいね♪黒糖風味はクセがあってそこがおいしいんだよね(*^-^*)

全ぽち☆☆☆
これまたお初キャラ!!
執事かぁ〜なんか愉快そうな顔(○゚ε゚○)

わぁ〜このクッキーも気になる!!
こっちはレシピないのかなぁ?
昨日のと合わせてつくりたい!!
ってまだ黒糖getできてないけど(^^;;

んでめっちゃ可愛い♡
こうゆうの作りたいと思いながらなかなか〜(><)
最近流行ってますよねー!
何気に娘が見ていたのですが、、途中からなのでよくわからす(笑)
ジャッキー可愛いー!!私も作ってみたいのでジャッキーのクッキーの画像いただいてもいいですか?>_<
ミッキーのシリコン型が思いのほか使い易くて今日ジャッキーのシリコン型ついに買っちゃいました(灬ºωº灬)
No title
茹で卵キャラ
カワイイね^^
ゆうくん、毎日おべんとう嬉しいだろうなー^^

ジャッキーのクッキー
かーわい^^
おいしそ☆

昨日はこられなくてゴメンね^^;

全ぽち☆
おはようございます♬
ユウキミチさん、まだ雪予報が出ちゃってるんですね!
本当、もぅいらないですよね~(^-^*)
富山は昨日桜の開花宣言出ましたv-252やっと春到来です♬

ゆうクンの麺弁当、見てみたいなぁ~♡
このウイスパー、本当にそっくりですねi-184 しっぽ、うんうん隠れてるぅ♪
とってもかわゆいです^^  そして、ジャッキー&クマちゃんの黒糖クッキー最高に
可愛いですねi-178 お友達が喜ぶの間違いないですぅ☆★
食べちゃうのが勿体ないくらいです(^-^*) 
↓ あゆみんちゃんのくじらちゃんも凄くキュートe-265

昨日は出社する前にマッサージに寄り、その後仕事へi-278
決算なので休めない~~~。夜もPC開かず休んでました(汗)
今朝は復活! ユウキミチさんも無理なさらないでくださいね^^
また伺います~♬   応援ポチッi-234
No title
おはようございまーす♪
ちょっとご無沙汰しちゃってすいません。。。

ウィスパーかわいい~~♪
うちも息子が妖怪ウォッチ大好きなんですよ。
で、私もいつもテレビを一緒に見てて、
けっこう妖怪ウォッチ好きなんですw

ジバニャン、ロボニャンもそっくりでかわいかった~♪

クッキーもかわいいですね♪
黒糖の優しい色合いがクマさんやジャッキーにぴったりですね。
お友達が喜んだものも納得です~♪
こんばんゎーm(*_ _)m

aico盛りなんて言ってくれて、ありがとうございます(*^^*)

恐縮でーすww

ただ、丸く盛り付けただけなんですが、みかチャンが命名してくれたんですよね~(笑)

ジャッキーめちゃくちゃ可愛い(〃艸〃)
黒糖クッキーなんて、美味しそうですね♥

もらった方が羨まし~ヾ(*´∀`*)ノ

ウチもついに、明日から児童センター用のお弁当作りが始まりますっ(><)

早起きできるか心配~。。。

ホント、毎日可愛いお弁当作り、尊敬です♥

ポチ済~♪♪♪
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR