*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
☆いろいろつくれぽ&Kikiさんハピバ☆
こんにちは


こんな時間になってしまいましたww


いつも、訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************



急に寒くなって、朝晩も
2℃とか、あり得ない気温になっています
まだ衣替えは出来ないな~という札幌です。
今朝は、吹雪でした...。
完全に季節が逆戻りです。


皆さんのところは、週末寒くなってますか?
風邪をひかないようにしてくださいね。

さて、今日は
いろいろ溜まっているつくれぽと
ハピバです~

3月23日は、Kikiさん のお誕生日でした
Kikiさん のつくれぽで、ハピバです

Kikiさんのバナナチョコブラウニー♥
Cpicon とろける濃厚バナナブラウニー♡ by ♡kiki♡

すっかりお祝いが遅れてしまって、ごめんなさいww
これ、ずっとフォルダインしたままで、いつか作りたい~って思っていて
やっと作れました~。
濃厚でしっとりしていて、とっても好みです
写真ではとろける感が伝わらないと思うのですが、食べると口の中で
とろけます!!!
めちゃめちゃ美味しかったです~
チョコ好きの私には、たまらないレシピ!!!
絶対リピさせていただきますね

Kikiさん はお料理レシピもいっぱい持っていて、美味しそうなものが
いっぱい!!ついついフォルダインしちゃいます
今度、アレも作ろう~っと
長女ちゃん、次女ちゃんの子育てを頑張り中のKikiさん
いつも、応援していますあんまり頑張り過ぎないようにね。


Kikiさん にとって、素敵な1年になりますように



さて、皆さまのつくれぽとか、ごはん、パンなど
溜まっているものを放出~~~~



最初は~

柚子胡椒クリームパスタ♥
Cpicon *柚子胡椒のクリームパスタ* by RenaMama

これ、だいぶ前に作ったのですが、なかなか記事に出来ず、つくれぽも
これから送らせていただきます
柚子胡椒のぴりっとした感じがやみつきになります
さすが、れなmamaちゃんレシピ、間違いなしの美味しさでした

次はこちら~

ホットプレートdeパエリア♥
Cpicon ホットプレートパエリア [母からのレシピ by UTもじゃ

増税前に、我が家のイカレぽんちのホットプレートとお別れし、
新しいものを購入~。
初調理は、焼き肉がいい~~と言っていたのですが、
お肉を買うお金が残っていなかった(爆)ので、おウチにあるもので
ホットプレートパエリア
いつも、炊飯器→フライパンで作っていたのですが、
これ簡単で美味しかったです

盛り付けると、こんな感じです。

パエリア♥

お米3合分、4人で食べきってしまいました
ごちそうさまでした。

次はこちら~

つけ麺♥
Cpicon ☆つけ麺 しょうゆ味☆ by みかてん
ミカちゃ~~~~~ん、やっと作れたよ
ずっとフォルダインしたままになってて、やっと食べられました!!
写真があまりよくありませんが、とっても美味しかったよ~

あ、あの焼豚も作りましたよ~。
これ食べたら、市販のは食べられないね。。。
写真が小さいので、次回 別メニューのときにつくれぽしようと思います。
まだまだ、ミカちゃん のところで見たメニューで気になるもの
いっぱいあるので、少しずつ作っていくね。


最後は、パンを2種類


うちにもやってきました、遂にこちらが!!!

石窯ドーム☆

東芝の石窯ドーム
きーちゃん のところでも見て、だいぶ前から迷ってて
遂に買いました~
これで、ターンテーブルの電子レンジ様ともお別れです。。。
今まで、ありがとう~~~~。
思えば、私が一人暮らしを始めたときから、ずっと一緒だったレンジくん。
15年間お疲れ様でした。。。


。。。で、初焼きはこれじゃなかったかもしれないけれど、
これは、2回目とか??
少し前のことなので、忘れちゃいました

お惣菜パン♥

中にウインナを巻きこんだパンです。
ちょっと焼き色が付きすぎてしまいましたが、とっても美味しかったです


次は、こちら~

ぐるぐるパン♥

これは、最近のですね。
チョコレートフィリングを挟んで、ねじねじしたパンです
ねじねじが不均一で下手くそですが
美味しかった~と好評でした

まだ、ピザとか作っていないので楽しみはこれからですが。
きーちゃん のような素敵なお料理を作れるかはわかりませんが、
少しずつ、作っていけたらいいな~。



長くなってしまったので、この辺で。。。


では、みなさま、素敵な週末をお過ごしくださいね

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
わーーー
いいなぁ石釜ドーム!
2段で焼けるんだよねぇ~うらやましい!!

Kikiちゃんのブラウニー
おいしそーーーー
私もこれ作ったけど、ベーキングパウダー入れ忘れるという
失態をおかし・・・
またリベンジしよ。。。

全ぽち☆
No title
こんばんわ♪
ホットプレートのパエリア興味津津です(^-^)
ウチではパエリア鍋があるのに容量が足りないからフライパンで作ってます・・・。ホットプレートなら山のようにできそう♪
おぉ~♡石窯ww

私も悩んでて、きーちゃん記事に飛びついたんです(笑)

けど、結局、今の置く場所と、お金も無くて(-∀-`; )

でもやっぱり石窯にしよーっと♪

ゆうきみちサンのパン、成形キレイ~♡
焼き色もやっぱり違う~♡

そういえば、
ホットプレート、だいーーぶ前に新調してから、ほとんど使ってません(笑)
パエリアいいなぁ♪
使わなきゃもったいないですよねww


お家記事、進展があったら書きたいと思います(*^^*)

後でポチポチ来ますね♥
おはようございます(^ー^)
ユウキミチさん♬
メッセやつくれぽ、ありがとうございました(*^o^*)
嬉しかったです(^ー^*)

ブログはいろんな方が見てるのでね、何も書けないんですが、いろいろ悩んじゃって(;´Д`)

明日から新学期なので一人になって、改めて頭の中整理したいと思います!

記事まとめて読ませてもらいましたが、妖怪ウォッチ!娘も大好きで☆
すっごい流行ってますよね~(o´∀`)b
ユウキミチさんレシピさっそくフォルダinしちゃいました♡♡
心の余裕が出てきたら作りたいです(∩´∀`∩)

kikiさんのブラウニーもとってもおいしそう♡最近、甘いものが無性に食べたくなっちゃって(^o^;
写真見てたらおなかすいてきた~(゜∀゜)

あと、パン耳リボン、前のお弁当(リラちゃんの)見たすぐあと、可愛くて真似っこしたんですがどうにもパン耳がうまく曲がらなくて折れちゃって(^o^;
なので、簡単バージョンですが、作ったもの後ほどつくれぽさせていただきますね♡♡
キャラは作る時間なくて簡単シンプル弁で申し訳ないですが(^0^;)

札幌はまだまだ寒い真冬のような気温なんですね!風邪など引かないよう、気をつけてください(*^o^*)
No title
昨日これずにごめんなさい!!!!!
Kikiちゃんのこれ気になってるんだーーーー♡
いつもバナナを買い忘れるという失態。。。。
今度のスイーツ候補♡

れなmamaちゃんのパスタも美味しいですよねー♡
また食べたい!!!!!!

それにそれにつけ麺〜♡
嬉しいーーーーーー!!!!!
いひひひひひひひ♪

石釜ドームいいなー♡
まだ買う予定はないけど妄想は膨らむばかりw
ありがとう♡
キャキャッ♡
つくれぽお祝い感激~♡
濃厚さがしっかり伝わってきましたよ~( ´艸`)
ぜひぜひ今度紹介させてくださいね!!

石窯ドーム購入したんですね!
私もこれと今使ってるので悩んだ結果、庫内が広い方買ったもののやっぱり石窯いいよーっていう声が多くて後悔してましたww
って、5年前なのでそろそろ買い替えも考えなきゃなんですけどね。
今度はもっと真剣に比較しなければ!笑
ますますお料理の幅が広がって楽しめますね♪

これからも楽しみにしてま~す!!
本当に 本当にありがとう♡
。゚゚。゚。さぶぅ(((*゚艸゚)))
2度?ww
桜は満開なんだけどね 今日は風がビュービューで 私、か弱いから吹き飛ばされちゃう。冗談 殴らないで(笑)

つくれぽ、めちゃくちゃ美味しそう!フォルダーインしたよ(o´艸`)

てか みっちゃん いつ作る時間があるのか
(; ・`д・´)
すごい!

ちょっくら って、昨日ね 杉浦太陽が使ってたから 笑ってしまったよ(≧∇≦)
みっちゃん地方って方言は無いよね?
お上品な感じがするし。 冗談 (´゚艸゚)∴ブッ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お久しぶりになっちゃった(;^_^A

この週末、こっちも最高が12度で寒い
!!とか騒いでたけど…
更に10度も低いなんてΣ(|||▽||| )

どれも美味しそうだけど、ホットプレートパエリアがすごく気になる!!
いっつもフライパンだけど、ホットプレートもいいな♡

あっ、ちょっと書く事色々溜まってて、黒糖スイーツちゃんたちは明日upさせてもらいますね(><)
書き忘れ(;^_^A

newオーブンいいなぁ!!
ますますユウキミチさんスイーツやパンが楽しみ♡
てか既に美味しそう!!
凝った成型が全然できないあたし(;^_^A
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
