*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
ぷっくりおにぎりdeポンデリング&フレンチウーラーちゃんのお弁当♪
おはようございます


週末にすっかり冬に逆戻りした札幌は、昨日も朝は風が強くて吹雪いてました。
何よりも、道が狭~~い
朝、登園するのに車を出したら、中通りでもないのに車がもうすれ違えなくて、
片側相互通行~みたいな・・・


そんな時は、皆さん運転に性格でますねぇ。
交差点で、曲がってくる車がスムーズに通れるように、少し後ろで待つ車。
そうかとおもえば、ギリギリのところにいるから、曲がれなくて、プチ渋滞を作っちゃう車・・・。



今日の天気はどうかな~。


さて、さっそくお弁当行きます


  ぷっくりおにぎりdeポンデライオン&フレンチウーラーちゃんのお弁当♪

ポンデリングとフレンチウーラーのお弁当


朝起きても、なんのお弁当を作るか思いつかず、考えながら作ったので、微妙に似てない


ちょっとアップにしてみます。。。

ポンデリング&フレンチクルーラーのお弁当アップ


あーちゃんにわかるかな?と思いましたが、帰ってくると、おべんとうおいしかった!かわいかった!!
ぜんぶたべた~~!!!と報告してくれます(笑)


☆キャラ材料☆
 土台:めんつゆご飯のおにぎり
 ポンデリンググリルチーズ、ぶぶあられ、スライスチーズ、海苔


なんかぽわぽわ~っとしてますな・・・。


そうそう、ぽわぽわ繋がりで(って全然繋がってないしww)
週末に姉からもらったお風呂でつかう、見てるだけでぽわぽわしちゃうコイツをご紹介~
←無理矢理感あふれてますが、なにか??


 トロリン

ってべお弁当でもないのにおんなじ色で・・・pp
そっか、今度作ってやろう~


トロリン


お風呂の中に入れると(水につけると)話始めます。
5分間、喋り続けます。

『おふろ、きもちいい~♪』 『おふろ、だいすき~』 そうかい、よかったな。

『じゃんけんしよ~』 やたらと何回もじゃんけんしたがります。

『肩まで、入らないとね~』 わかってるって。

『ふんふんふ~~ん♪』 鼻歌歌います(笑) かえるのうたと、もりのくまさん。。。

『じゃんけんしよ~』 またかい!

『あしたもいっしょにはいろううね♪』  しっかり約束させられます・・・pp


トロリンと一緒で、お風呂も癒し空間へ・・・。

いやいや、けんかして取り合いになって、癒しどころじゃあ、ありませんよ。




   みなさんも、どうです?トロリン。




   朝から遊んでしまいました。


訪問が遅れてしまっていて、本当にごめんなさい。
いただいたコメントには、時間はかかりますが必ずお返事いたしますので、よろしかったら
見に来ていただけたら、嬉しいです。




恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
応援ポチしていただけると、更新の励みになります
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ごはんの形からポンデライオンが思いつくなんてステキ~♪
似てるからみんなわかるよo(^-^)o

そして、お風呂のお友達はかわいい。一緒に歌ったり、おしゃべりしてお風呂キライにならずに楽しいバスタイムを過ごせるね。将来ほしいなぁ。

ぽち☆
No title
こんにちは。

こういう形のシリコンカップ持ってます♪
なるほど~♪
ポンデライオンの形にぴったりだね♪
柔軟な発想だなぁ~。
とっても勉強になります!

トロリン、めっちゃ可愛いです^^
キャラ弁に作りやすそうなところもnice!

ぽちっと応援!
No title
トロリン可愛い!
ほしーーい♪
これとしゃべってたら
ヒヨもちゃんと肩までつかってあったまれるかなーー^^

オベントも可愛い☆
娘ちゃん喜んでくれて
作り甲斐があるね!!

ぽち☆
トロリン初めてみたわ~


ぷっくり作戦なポンデめちゃないすアイデアだねかわいいっ♪



雪ねえ。。

今朝ニュースで雪がなくなるのは4月後半とか言っててがっかり

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ポンデライオンもフレンチウーラーちゃんも可愛い~♪(*´▽`*)
トロリンって初めて見た☆
癒されるね♪

ぽち☆
No title
運転大変そうだね

免許を持ってないきよっぺ
移動はもっぱら2本の足です

こちらはポカポカ
今日は上着がいらないくらい暖かかったよ


カップ使い上手い
お弁当食べたよ報告

実はこれが1番嬉しいよね


トロリンいいなぁ

v-238
これ、やっぱ可愛い(〃艸〃)ムフッ
てか、息子くんの感想も可愛い!たまんない!
そんな風に言ってもらいたい(゚Д゚ )ムハァ
ユウキちゃん、すっかりブログが板についてるなー(*´ω`*)
わたし、なんか向かないのかなぁ´д` ;
なかなかブログが軌道に乗らない(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: かなさん
似てますか??
よかった~i-184

トロリン、しばらく子供達のブームになりそうです。
そして、慌ただしく子供達が上がってからのほんの5分くらい、
私も癒されてやってます。。。押しつけ?pp

帰宅した旦那くんも、密かに一緒に入ってるみたいです・・・ぶぶっ。

コメ&ぽち ありがとうです♪
Re: ひらりん♪さん
ポンデライオン、皆さんいろんな作り方をされているので、
自分はどうしようかなぁ・・・と思っていたら、こんなのになってしまいましたv-355

自分的には今一つなのですが、娘が喜んで食べてきてくれるのが一番なので、
いいかな・・・と。

トロリン、しばらくは子供達も釘づけだと思います。
ブームが去らないうちにお弁当にしてしまおうかな~と。

コメ&ぽち ありがとうです♪
Re: ピヨママちゃん
ウチの娘ね、今はちゃんと肩までつかってるわ♪

ひよちゃんもどぉ?

やっぱり子供が喜んで食べてきてくれるのが一番嬉しいよね。
ピヨママちゃんのお弁当も、いつもすごく可愛くて、ひよちゃんは
幸せだなぁ。。。

幼稚園に入ったら、クラスで大注目されるんじゃない?

いつもコメ&ぽち ありがとう~♪
Re: モモ★ラベルさん
トロリン、モモちんもどぉ?

舌打ちもため息もしないから、いいよ~♪

この子のブームが去る前に、お弁当にしとくわ。
ま、めっちゃマイナーだから参考写真付けとかなくちゃね!!

うんうん、今朝のTVでいってたよね。4/15くらいだって。
遅っ!!

今年、桜 遅いんでない??

コメありがとね~♪
Re: めろんぱんなちゃん
めろんぱんなちゃんが作ったら、もっと可愛いポンデライオンとウーラーちゃんに
なるんだろうなぁ~っと♪

ほんと!最近、さらにクオリティあげてるのでは??

そして、きっとトロリンネタで、なんか面白い題名のお弁当作りそうだなぁ。。。pp

どぉ・・・・?

忙しいのにコメ&ぽちありがとうです♪
Re: きよっぺさん
えええーー???

6姉妹もいて、移動が2本の足とはっ!!!
びっくりです~。

なんかますますたくましいなあ。。。

っていうか、風邪ひいてるんだから、私なんかのとこに訪問に来てないで
ちゃんと休んでくださいね~v-356


そそ、お弁当、全部食べたよ~って報告してくれるの、毎回すっごく
嬉しいv-343
作っててよかった・・・って思う瞬間ですよねぇ♪


トロリン、きよっぺさんとこに癒しに出張させますか??

あ、でもこののんびり~な感じだと到着はいつになるんだ??みたいなpp

コメ&ぽち いつもありがとうです♪
Re: さめさん
さめちゃん、ありがとう~~v-238
嬉しいなぁ。。。
いっつもすっごく可愛いお弁当つくってるさめちゃんに
褒められたら嬉しいよー!!

ブログ、板についてる??
そっかな・・・?

訪問とか、いっつも遅い時間になっちゃったりして、
ついつい寝不足になるんだよね。
みんなは、もっと上手に時間をつかってるんだろうなぁと。

mixiよりもはるかに時間かかるから、大変だなぁーって
最近思うよ。。。

コメありがとうね~♪
No title
こんばんは♪♪
なるほど!!!!!

この形使えばできるんだ!!さすがだなぁ♪(*´∀`)

φ(`д´)メモメモ...ww


なんです??トロリン??
5分もお話しちゃうなんて!!!!!!!!!
これは面白そう~(*´∀`)

さがしてみちゃお!!ww



(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆
No title
ユウキミチさん こんばんはヽ(б∪б*)

ポンデライオン&フレンチウーラー
かっ可愛いですね^^
先日ポンデ…食べたばかりなの~☆
見てたらまた食べたくなっちゃった(〃▽〃)

おいしかった・かわいかった!!
嬉しい言葉ですね♪

PP_凸
No title
こんにちは。

私も家族が喜んでくれるのが大前提でお弁当作ってます^^
自己満足?と思うこともあるけど、
みんな「そんなことないよ」って言ってくれてますww
大事なことですよね^^

たかがお弁当、されどお弁当。
みんな大きくなって忙しいけれど、一日一回必ずつながるお弁当を手渡す時。

楽しみましょうね!

勿論今日も応援ぽち!
Re: yukaxxxさん
こんにちは♪

昨日は寝てしまい、日付が変わってからの返信でごめんなさい。。。v-356

お花カップ、買ったのはかなり前ですが、なかなか使いこなせず、
タンスの肥やしに(←タンスじゃないか・・・pp)
丸いちっちゃなおにぎりをつなげて~っていう細かい作業ができないので
こんなズルしちゃいました(笑)

トロリン、忙しい毎日の終わりのバスタイムにいかが??
・・・といっても、じつは 自分で買ってないので、どこにあるか
わからないというオチも。。。ぶぶっi-179


コメ&ぽち ありがとうです♪
Re: gomaさん
日付が変わってからの返信でごめんなさい。。。v-356
どうも眠気に負けてしまい、もちません。。。(^_^;)


今、ポンデのいろんなバージョンが出てるから、目移りしちゃいますよね♪
先日、ポンデjrなるものを食べましたよ。
ちっちゃいポンデ(ボコボコしてなくて丸いヤツ)がふたつ 入っていますv-346
ついついいっぱい食べそうになり、慌ててやめてますppp

本当に子供の美味しかった・可愛かったは嬉しいです♪
頑張ってつくってよかったぁ~って。

コメ&ぽち ありがとうです♪
Re: ひらりん♪さん
あぁ~、ひらりんさんのその言葉、本当に救われますv-343

あのお弁当に、あのブログの言葉に、あのお母様(そこもしっかりね)。
説得力あるんですよー。

ブログを始めてから、もう少しで2カ月が経ちますが、この短い間に
いろいろな方とお知り合いになって、本当に力をもらったり、
元気になったり笑ったり。。。

mixiだけでは体験できないものがあって、本当によかったと思います。
ひらりんさんと、こうしてやりとりする事が出来て、幸せです。

これからも、どうぞよろしくお願いしますv-346

いつも、コメ&ぽち ありがとうです♪
No title
車はあるんだけどきよっぺ免許を持ってないので

自転車なら乗れるけどww

JJ全くもって無事だよ
たくましい


旦那はガッツリいただいたらしく栄養ドリンク飲んで仕事へ

まだ咳は残るけどチビーズもだいぶ復活したよ
良かった


明日からお弁当作ります


v-238
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
昨日はコメントできなくてごめんねm(_ _)m
ここにコメントしようと途中まで書いてて寝てしまってた…
座ったまま…
アメブロに<a href="fc2のリンク">ここをクリックしてねなど書く</a>

これを作って貼ってみて(^○^)
<>は<>に変換してね

これ書きかけて寝てた
ごめんねm(_ _)m
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは^^

今日は久々みなさんのブログまわれてます^^
と言ってもこんな時間なのでバタバタwww

ポンデライオンにフレンチウーラーちゃん♥
ぷっくりおにぎりのお花型を使うなんてナイスアイデアだね!!!
考えながら作ってこの発想が思いつくの!??
キャラ弁の神様が降りてきたのね(*´Д`*)

娘ちゃんの美味しかった可愛かったという言葉、嬉しいね^^

トロリン、気になる―――(*´艸`*)
5分間もお喋りしてくれるなんて!!!!!
何より子供たちがめっちゃ喜びそう!!!!!


ぽちっと応援☆
Re: saorin*ちゃん
こんなに遅くなったけど、許して~~~(>_<)

私なんかよりsaorin*ちゃんの方が忙しいと思う
のだけど、私も最近バタバタで(;^_^
子供が寝付いてから、相談事で電話でやり取りしたり
っていうのが続いたら、すっかりリコメが遅く
なっちゃった…。

ポンデライオンとウーラーちゃん、みんないろんな
作り方をしていたけど、これもありかな~なんて。
あ、saorin*ちゃんが前に作ってた立体のウーラーちゃん、
見たよ~(*≧∀≦*)
めちゃめちゃ可愛かったよ!!!!

今度立体にもチャレンジしてみたいので、真似つさせてね~☆


忙しいところ、コメ&ぽち ありがとう~♪
Re:きよっぺさん
リコメ飛んじゃってごめんなさい~。
頭がトロリンでした(笑)

え~~!?
免許ないのですか!!

あの人数を車なしで!!

私なんぞクルマに頼りっぱなしで…(>_<)


旦那さん、回復したかな??

愛のP♪にいつも元気をもらっています。
ありがとうです♪

Re: みんなのあねごさん
コメ飛んでしまいました…ごめんなさい。

いろいろお手数おかけしました。
ごめんなさい。

コメ飛んでしまいました(>_<)

それにしても、コメ書きながら寝ちゃうなんて…。
もう、コメはいいから休養とってね!!


ではでは、今週も頑張りましょう( ☆∀☆)

プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
