*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
☆ぶんぶんぶん♪はちさんのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日は、なんだかんだでバタバタしてしまい、訪問出来ず
申し訳ございませんでした
少しずつにはなりますが、遊びに行かせてくださいね。


さて、今日は少し長くなります。。。
お時間のない方は、スルーしてくださいね。


昨日は、プールでした。
4月から、ゆうくんが6時間授業になるので、プールに行くのが1時間
送れることになり、それに伴ってクラスを変更しました。
それまでの時間帯よりも大きい子達が多くて、特に あーちゃんは
圧倒されるかな。。。と心配でした。


さて、ギャラリーから見ていると。。。
プールサイドに移動してくる子供達の列の中で、
1人泣いているあーちゃん発見!!
あれ?なんで泣いてるんだ?!
コーチが一度声をかけていたようだけど、もちろんそのまま
スクールは開始。


ギャラリーをみあげつつ、しゃくりあげながら、ママ~~~と
言っているらしいあーちゃん。。。
それでも、コーチの出す指示を懸命にこなしつつ、結構長いこと泣いていた。
どうしようかな、と思ったが、続行できそうな感じだったので
そのまま見守る。
次第に落ち着いてきたようで、最後まで出来た。
ほっとする。


ロッカーで出迎えると、少し恥ずかしそうに戻ってくる。
どうして泣いたの?と聞くと、
『ママと離れて寂しかった。。。』と。


そして、帰宅後、
『コーチにね、赤ちゃんみたいだねって言われちゃった。。。』と。


え。。。?!



あーちゃんは、まだスクールに通い始めたばかりで
赤リボン(初心者マーク)をつけていて、
おまけに、ゆうくんの都合から仕方なくクラスも変更し
知らないコーチ、知らない子達、大きい子が多いから
雰囲気も違って。。。
不安なことがいっぱいだったと思う。
幼稚園、保育園でもそれは普通にあることだと思うのに。。。


そんなとき、
『赤ちゃんみたいだね』って
声をかけますか??
なんか、頭に来てしまった。
その女性のコーチ、ゆうくんも習ったことあるんだけど、
実はあまり好きではない。
直接話したことはないけど、見ていてあまり好きじゃなかった。

次回、ちょっとフロントに伝えようかな~、と思案中。。。



って、長々と愚痴ってしまって、ごめんなさい。。。


さて、お弁当です
少し前のお弁当~。(また、いつか忘れた

 ぶんぶんぶん♪はちさんのお弁当♪』

はちさんのお弁当♥

Cpicon キャラ弁*ハチさん♪ by momo**

momoさん の本からのレシピのつくれぽです。
Cookにも元レシピがあったので、載せてみます。多分これかな~?
本当は向かい合っている構図でおにぎりのみなのですが、
白ご飯の上に、ミニサイズで作ってのせてみました


アップもどうぞ~

はちさんのお弁当☆アップ

はちさんの口の海苔がヨレってるの、バレバレですね~ww
ミニサイズなので、結構苦労しました。。。
やっぱり、向かい合っている構図の方が断然可愛いですよね。
お弁当箱のchoiceを間違えました
こんなんですが、つくれぽさせていただいてもいいでしょうか~?!



さて、長くなりましたので、予定していたモニターは2つ目の記事に
します。。。




では、みなさま、今日も一日頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡


人気ブログランキングへ







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あーちゃん辛かったですね。。。
不安なのに、ましては幼稚園保育園に通ってる子に対してそんな事言うかなぁ??

そのコーチの為にも他の子の為にも一度伝えた方がいいかもですね♪
あーちゃんや他の子がこれから辛い思いしなくていいように☆
あーちゃんよく頑張りました!!!!

はちさん弁当可愛いーーーーー♡
立体ではちさんがまん丸っこくて可愛い♡
さすがmomoさんレシピ☆

それをこれまた可愛く作っちゃうのがユウキミチさんですよね〜♡
No title
それはあーちゃんがかわいそうです。記事を読んだら私まで頭に来ました。
フロントへそれとな~~~く話した方がいいです。
子供相手のコーチがそんな発言するなんて、子供の気持ちを分かっていな過ぎます。
ユウキミチさんは私より冷静だからフロントへ話すのも穏やかに言えると思います。
いつもながらお弁当…素敵ですね!!!
あーちゃんのハナシで興奮しちゃいました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ハチさん並んでるのもカワイイけどーーー♪
てか私もね、
昨日だけど、ハチさんだったんだよ^^

あーちゃんのスイミング
初日にそんな事。。。
それはヒドイと思う~!!
言ってもいいんじゃない??

泣きながらもきちんとこなせたあーちゃん
スゴイと思うのに!!

頭くるね!!

全ぽち☆
こんにちは☆
うんうん
かわいそうだね~~
もっと声のかけ方あるでしょう??って
思ったわ
指導してもらうのに不安ですよね
いけずな感じで
厳しいのとまた違うと思うわ

鉢さん可愛いね
うんうん小さいのにいつもすごく丁寧ですね
私はO型のせいか 器用さがなくて おおざっぱですw
反省
つくれぽしたんですけど
雑ですwすごく楽しかったから許してね
ゆにも大喜びして食べてくれました

↑モニターレシピ  さすが 
美味しく作っちゃうユウちゃんが羨ましい~
美味しそうだね ラビにも作れるかしら??
No title
ミチちゃん、こんにちは(^^)

ハチさん、可愛い♡
触角?もハートも立体的で・・・
なんといっても、いっつも表情が可愛い!!

kaerenmamaさんの本・・・
うちは、まだ届いてきていないの。
だから、本屋さんで買っちゃった(^^)
ミチちゃんのワンちゃん、ホント可愛い♡
光ってたよ~!!

フルグラ、我が家常備しているんだけど・・・
作れない!!
フルグラを皮に・・・
プロだわ~、さすがミチちゃん!!
パパさんもお子ちゃま大満足だね(^^)

No title
はちさん可愛い~(*≧∀≦*)キャー!
もうキュン死する!

何?その先生ι(`ロ´)ノ
フロントに言っていいよ!
ってか言わないと駄目!!
また何か言われるかも知れないよ!?
他の人からも苦情来てないのかな?
あーちゃん最後まで頑張ったね
偉い!!もうこっちが泣きそうになるわ
みっちゃんもよく耐えたね
次はフロントへGOだよ!!

PPP
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
