*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
☆つくれぽ☆お料理編☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日は、寒かった~~~
雪が溶けてから(←いつの話?)ずっと寒くて
気温が少し上がっても、風が冷たくて、自転車に乗る気にならなかった…。
でも、昨日は参観&懇談、PTAがあったので
車で行くわけにもいかんし~ってんで
気が進まなかったけど、自転車にしました。
今年、初めてです~。
でもって、めっちゃ寒かったわww
早く、心地よい風を切って自転車に乗れる季節にならないかしら…?


あ、そうそう!
昨日の役員決め!!
めっちゃ構えて行ったら。。。
今年から、学級代表が2人になって、とりまとめ役が廃止になって
でもって、1,2年で役員やったので、今回は
できますって○印つけなかったんだよね。

そしたら
もう全部決まってて、今年はお手伝いだけになったよ~
やったーーーー!!!
って、思ってたのもつかの間。。。
学級代表のお二人にさっそく目をつけられて
来年は推しておくからね、よろしく~~って言われた
どうか、忘れててね


さて、今日は 少し溜まっていたお料理のつくれぽをまとめて
どどーーっと行きます。

画像多めになります。
お時間のない方はスルーしてくださいね~。


まずは、前から何度か作っていたこれ。

 市販の焼豚はもう買えない…黄金焼豚!』

P1110072.jpg

Cpicon 市販の焼豚はもう買えない…黄金焼豚! by みずゆき
私の画像では、美味しさが十分伝わりませんが
息子も大絶賛のこの焼豚、ホントに市販品はもう買えませんね
漬けておいて焼くだけなので、仕事のときにも、夕食が
あっという間に出来上がります~。

次は
 大根がメインの味噌豚丼

P1110168.jpg
Cpicon 大根がメインの味噌味丼♪豚肉ちょっと by キッチンひろば

丼もの2連発になっちゃった
レシピでは、スクランブルエッグを乗せることになっていましたが
目玉焼きLOVEな長男のために、目玉焼きで作ったよ~。

次は、、、
このレシピ、どこから持ってきたんだっけ??

 さんまのかば焼きde簡単炊き込みご飯♪』

P1110105.jpg

これも、美味しかったです~。
確か、美容室で見た雑誌だったかも。。。?
ウチにあるものでささっと作れちゃうのがいいですね。

はい、どんどん 行きましょう~。

 さくらさんの人参のサラダ♪』

P1110110.jpg

カッテージチーズがget出来ず、ないですけどww
オレンジのさっぱり感が好きでした♡

 簡単玉ねぎパイ

P1110111.jpg

これは、ぺこりでみたパイ生地のレシピです。
それに、雑誌でみかけた玉ねぎパイを
真似っこしました。
パリパリして、とっても美味しい♪

 
 きゅみさんのお揚げの月見豆腐ステーキ♪』

P1110083.jpg

Cpicon 醤油麹で♬シメジお揚げの月見豆腐ステーキ by きゅみっきー

確かに我が家でも豆腐ステーキはテンション下がるらしいですが、
これなら、美味しく食べられます
目玉焼き率、高いですけどね


 失敗なしなカルボナーラ♪』

P1110115.jpg

これも、出所不明です(←またかい!)
カルボナーラ、久々に作りました。
って、これじゃ、全然つくれぽになってないし。。。

今から記事のタイトル変更する??
つくれぽ…も入ってるよ♪お料理編…なんてね

遊んでないで、次行きましょう~。

 『もやしとにんにくのサラダ♪』

P1110156.jpg

Cpicon もやしとにんにくのサラダ♪ by たぁくん^^

たぁくん^^は、ひらりんちゃん のCookでのお名前~。
最近Cookのレシピ公開し始めたっていうのに
すごいハイペースでお料理のレシピ出してる~。
友ちゃんのために…って、優しいお母さんだなぁ~。


最後は、ミカちゃん とこで見た、こちら~。

 カノンさんのスタミナ丼♪』


P1110215.jpg

これ、ホント ヤバいわ!!
めちゃめちゃ美味しくて、ガツガツいけるーーーって
息子も大絶賛~
彼の好きな、
目玉焼き、
納豆
が入っていて、
無言でかきこんでいました~。
って、オイオイ ゆっくり食べておくれ~
息子いわく。。。
 『これが食べられるんなら、もう、しんでもいい~』
って、言いすぎでしょ(爆!!!)
卵は、黄身だけではまたまた卵白が余ってしまうので
温泉卵で全卵使用しました


最近、夕食のときに聞かれること。。。
『ねえ~、これ、ママが考えたの??』
いやいや、Cookだよ~。
皆さんが考えてくれてる素敵レシピを
真似っこしてるだけですよ。
あ、そうだね。
ママも、レシピアップ出来るように
頑張ります♡



今日も一日頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ







Secret
(非公開コメント受付中)

おはよう
風邪は あと咳だけが(;^ω^)
スイーツ作りもしないし食べてないから かな
体重が落ちたのは(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:';、ブッ

役員、今年はセーフやったんだ?(o´艸`)

でも みっちゃん、しつかりしてるし適任やから デカイのが回ってきそうよ:(;゙゚'ω゚'):

あたし、こんなんだから スルスルと 免れてきたけど くじ運は悪いから6年の最後にドカっときたよ(;_;)

つくれぽ、美味しそう!
追いレポしなきゃ(〃▽〃)



No title
どれもこれも美味しそう^^

カノンちゃんのスタミナ丼
私も先週作ったら
ヒヨに大ヒット!!
子供は喜ぶよねぇーーー
って、私もガッツリ食べちゃったけどw

今日例のww
アップしたよん。
ついでにユウキミっちゃんへちょこっとメッセージも~
ってたいしたことではないけど。

全ぽち☆
No title
どれも美味しそう♪
お弁当も作れて
ご飯も完璧なんて
羨ましいわ(*´∇`)

この間リンクありがとう♪
あの日に必死になって見たよ( ̄▽ ̄;)
探すの大変だね
ありがとね

昨日アメブロからメッセいれたけど見た?

PPP
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
