fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
私にはハードル高かった・・・海苔切り☆ミニーなお弁当♪
おはようございます

だいぶ気温も高くなって(でも一桁ですけど・・・pp)、雪解けも進んだ?札幌。
しかし、保育園に行く道路、結構大きいけど若干片側相互通行~
・・・なんで???みたいな。


少し前に、またしても保育園に行きたがらなくなっていた あーちゃんは、
最近は英語教室が面白くなったのと、お友達が増えたみたいで、迎えに行っても
『もっと遊びたかった~~!!』『また、行きたーい』と言うようになりました。
もう今は『ママと離れるの怖い~』とは言わなくなりました。
まぁ、ちょっと登園時に寂しくなっても、保育園に入る前に内緒で
ぎゅ~っと抱っこしてあげれば大丈夫。
思えば1歳5カ月で保育園に入れて、いろいろあったけど、随分お姉さんになったなぁ・・・と。


さて、相変わらず前置き長いですが・・・(笑)


今日は、昨日のお弁当です。


題名の通り・・・

 私にはハードルが高かった・・・海苔切り☆ミニーなお弁当♪』


ミニー海苔切り2


イラストが私には小さすぎて・・・
時間はかかるし、切れちゃうし。
朝になって、ロゴをつけていたら文字の一部をつけ忘れてることに気付いて、
再度切る羽目になり・・・あぁ
そして、めでたく(??)腱鞘炎みたいに手首から肘くらいまでが痛いです・・・ppp


みんな、どうしてあんなに綺麗に切れるの~???
神業なんですけど~!!!
私には、ハードル高かったデス・・・がっくし


ま、せっかくだからもう1枚 アップもいってみます。

ミニー海苔切り1



☆キャラ材料☆
 海苔、スライスチーズ、ハム


おかずで、個人的に気に入っているのは、
蓮根とアスパラ、ベーコンのサラダかな~(*≧∀≦*)


春休みになったら、ゆうくんのお弁当も始まる(?)ので、その時に
イ●ルタルのお弁当とかを要求されるはずなので、その練習がてら・・・とか
思ったけど、かなり大変そうだなぁ・・・ 。



今週も、今日の仕事でおしまいです。
う~ん、結構疲れたなぁ・・・。

さて、ひと頑張りしてきます。
行ってきま~す。


訪問、遅れております。。。ごめんなさい
今夜こそ行けるかなぁ~。


恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
応援ポチしていただけると、更新の励みになります
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

ごめんm(_ _)m
ごめん
まだブログ使いこなせてなくて
鍵コメわかんない…(T_T)
許しておくんなせーm(_ _)m

海苔切りすげー!
めちゃくちゃ綺麗!
超感動!

お仕事頑張ってね~(*´▽`*)
海苔切り細かいしきれいだね!!

見てるだけで目シバシバしてくるよ(笑)
私には永遠無理だなぁ


お仕事おつかれさま

朝からベタ雪だね


訪問気にしないでね
てか私のとこスルーしてくれていいし

無理せずマイペースに行こ~

No title
腱鞘炎 赤ん坊抱っこしてる頃になったわ

お大事に

海苔切り完璧だよ
神業だよ


今日は夏物のワンピース←ノースリーブの2歳児と

タンスの中に水着がv-237

なっちの浴衣までなぜかほじくりだされていてフリーズしたよ


いつの間に夏になったのかしら?


v-238
No title
うわわわわっ!!!!!!!細かい海苔!!!!!!!私も。。。細かい。。文字!!!コレは絶対きれないです・・・(;・∀・)


いくら頑張っても無理でwwwww
こんなに綺麗に切れて・・・羨ましいです(´;ω;`)



今週もお疲れ様でした~♪
(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆
No title
えぇーーー
じゅうぶんすごいんですけど!!
だめなトコ見つからないんですけど!
キレイ!
文字も細かいのに、すげーーーー☆

ぽち☆
No title
海苔切り、凄く上手ですねー(@@)
コレだけ作れれば充分すぎっ

慣れないと腕痛くなったりしますよね。
最初は肩こって大変でしたw

またイロイロ切ってみてくださいー
上手な海苔切り、好物デス←
おはっ!
みっちゃんのブログ
ブログ村のお気に入りに入れたから
探さなくてもいつでも来れるようになったーo(^▽^)oキャー(≧▽≦)
報告だけね!
Re:みんなのあねごさん
いえいえ、私こそめんどくさいことにさせてしまって、ごめんなさい~!!

海苔切り、綺麗でした?
なんかね、今 改めてみると、千切れてるとこあったりで、
ガッカリしてたとこなので、嬉しい~っ☆

コメ&ぽち ありがとう~♪
Re: モモ★ラベルさん
モモちん、こんにちは♪

すっかり遅くなってごめんね。

昨日は夕方酷かったね。遭難しかけたよρ(・・、)

海苔切り、やってると訳がわからなくなるの。
ポケモンの海苔切りが今から恐ろしい…。

モモちんのとこにも行きたくて行きたくて!!
今夜まとめて行きまくるわ~。襲うわよ~~!!
スルーだなんて、勿体ない!!!!

襲われるの、苦手…??
大丈夫よねーぷぷっ。


いつも ありがとう~♪♪



Re: きよっぺさん
福岡、桜咲いたと思ったら、もう夏??

チビーず、やるわね~(笑)

あ~、きょっぺさんとこにも早く行きた~い!!

今ね、美容室だから、スマホやり放題だから(笑)
夜になったら、行くわ~☆
待っててね~。

え?いつになったらくるかわからないから寝てるって?
ですよねぇ…。
遅すぎな私を許してくだされ~!!

いつも本当にありがとうです♪

Re: yukaxxxさん
いえいえ、あんなに繊細なお弁当を作るyukaxxxさんなら
文字切りくらい、ちょろいもんですって!!

も~、文字貼ってたら 貼り忘れして、も~1回切ったりで
バッタバタでしたわ~(爆!!)

いつもお疲れ様です~。
そろそろ春休みですかね?


また今週も素敵な記事を楽しみにしていますね♪


いつも本当にありがとうです♪
Re: ピヨママちゃん
虫眼鏡、貸す?
って、持ってないしね(笑)

ミニーの尻尾の付近がパーツ欠落してるのよ~(´;ω;`)
ブログに載せてから気づいた…。

そういうのって、あるよね。

ピヨママちゃんだって、いっつも海苔切り
完璧じゃないの~!!

私も頑張ってみたけど、千切れた仕上がりよ~(笑)

大変だし、食べるときは一瞬でなくなるけど、
面白いかも。

春休みは、恐怖のポケモン弁だから、頑張るわ~☆


いつも、ありがとう~♪
元気になるよ♪


Re: さうすさん
ひゃ~~!!
さうす氏にそんな風に言われたら、おそれおおすぎです!!

みんなこんなのを、サクサクと伐ってたのかと思ったら、
慣れない私は一体どんだけ時間かかったんだ~??って思うと
本当に、みんな凄いなぁって。

さうすさんの海苔切り、私も大好きです♪

また切って下さいね~(*≧∀≦*)

きてくれて、感激です!!
ありがとうです♪♪
Re: みんなのあねごさん
ありがとうです~~♪

そっか~、ブログ村のお気に入りの手があった!!!
なんだかお手数かけてしまってごめんね~(´;ω;`)

今週もあねごさんの記事、楽しみです♪
また遊びにいきま~~す♪♪



No title
こんばんは^^
コメ&メッセ、何度も頂いてたのにごめんなさい!
年度末、幼稚園役員が激務でした(>_<)

海苔切り、これだけ切れたら文句なしでしょ!?
私ならまずこのサイズでは切りませんw
絶対切れないものー!

海苔切るくらいなら立体の方が楽って思っちゃうので
いつになっても成長しませんよ^^;

↓読ませてもらいましたが、
リア友のブロガーってまよ子ちゃんなのですね♪
素晴らしい環境で羨ましい!

ぽち♪
Re: momoさん
お忙しいのに、コメありがとうございます!!

幼稚園役員お疲れ様です!!
ウチの幼稚園はわりと楽チンでしたが、momoさんのところは忙しいのですね。

海苔切りするくらいなら立体がいい~って私も思っていました(笑)
なので、今更 挑戦(^_^;)
そして、自分には無謀なこの大きさ・・・pp

海苔切り達人のあの方やこの方には、楽勝~な大きさでしょうが
私だと、腱鞘炎~(爆!)

そそ、まよちゃん!
私の幼稚園ママ☆ライフに彼女の存在は大きかったです!!
こうしてブログを通してmomoさん達とお知り合いになれたのも
彼女の存在が大きかったと思います♪
あっちこっちで大活躍のまよちゃん、ホントすごかったです!
子供同士も仲良かったので、楽しかった~。
小学校は別々になっちゃったので、いまではママ同士しか、
しかもたまーにしか会えませんが。。。

コメ&ぽち 本当にありがとうです♪
No title
かわいいーo(^-^)o
ぜんぜんハードル高くないよ!!

お顔もミニーちゃんの名前も上手に切れてただただすごいとしか言えないよ。
給食が終わったら息子君のお弁当が始まるんだね。どんなキャラが来ても大丈夫でしょ!!

ぽち☆
No title
こんにちは。

ミニーちゃん♪
小さい~!
どの辺が切れたり?したのかな。
全然わからないし、くっきりはっきり美しーーミニーちゃんですけど^^
文字とか(汗)
キャラ切るだけでいつもいつも精一杯な私。。。
尊敬しちゃいます~!!

実は私もミッキーのり弁ストックあります^^
ディズニー弁大好き☆

今日はこちらで元気チャージ^^

いつも応援ありがとうーー!

ぽちっと!
No title
昨日は来られずごめんなさい

夢の中に松潤が出てきたものだから

起きるに起きれずトドのように寝てたよ

隊長が←体調ね
隊長がぁ←体調ね

鯛と蝶が←だから体調ね


何書こうとしたか忘れたわ


じゃーまた来るね


v-238
No title
はろはろ!!
うわおおおおおお!!!!!!!!
すんごい綺麗じゃない!!!!!!!

え?(゚Д゚;≡゚д゚)
何がダメなの???
え??よく分かりませんが(汗)

このイラスト大好き♪
うちのトイレ(笑)このミニーで溢れてるわよ (*≧m≦*)ププッ

ロゴも超ミクロ化したね~~~~!!
あっという間に上達してるところが凄すぎる~~!!

そして(*´艸`*)
入手したのね♪♪♪うふふ♪どんなお弁当になるのか楽しみにしてる~~^^

凸★
No title
こんばんはーっ☆
やっと遊びにこれました♪
めちゃスゴイですね!完璧じゃないですかーっ♪
海苔切りって難しそうで
なかなか挑戦できません・・・w

ぽち☆
No title
めっちゃかわいいですけど!!
すごいですけど!!!
何が不満なんでしょう??(汗)

海苔ってべたべたしてくるのに、切るひとすごい!!
尊敬です!!

ほんでもって、こっそりぎゅーーーーーって❤
かわいい光景だろうなぁ~
泣かずに行ってくれるのって親にとっては嬉しいですよね!!

応援
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: かなさん
後からよく見たら、しっぽのあたりが切れちゃってましたv-356v-356
海苔切りってある程度修正がきくので、助かったのだけど。。。

息子のお弁当、実は今日 卒業式で昼前に終わったので、久々にお弁当作ったのですが・・・。
もう~~、完全なる別モノに仕上がりました・・・v-406がびーーん
(・・・今、がびーんなんて言わないのか???)

もう、笑うしかありませんでした・・・。

コメ&ぽち ありがとうです♪
ひらりん
こんばんは♪

ちっちゃすぎて、ちぎれてるの見えなかったり・・・?
いやいや、しっかりちぎれちゃってました~(^_^;)

ひらりん♪ちゃん(←勝手にちゃん付け!!)のミッキーの海苔切り、楽しみ~~♪

私もいつも、ひらりん♪ちゃんのブログ見て、元気をチャージさせてもらってますi-178
いつも、ありがとう~~。

Re: きよっぺさん
私も昨日は、いっぱいいっぱいで、だーれの所にも行けませんでしたぁぁ。。。v-356

今日も既にこーんな時間。。。ww
ゆっくり、巡るのは明日になるのかなぁ。。。

いつもありがとうです。

すごく嬉しいですv-343
Re: ぴあんちゃん
も~~、それが海苔だってことを感じさせないぴあんちゃんの海苔切りに比べたら
全然でしょー???

ま、比べる方が間違ってるのか・・・(^_^;)
うんうん。文字は前回よりちっちゃくて、eとかoの丸いくり抜きにイラっとした(笑)

そっかー、ぴあん家のトイレはこの柄なのね~。

あ、ミニーちゃんね、もっと上手にできたら ぴあんちゃんに捧げるね~。
待っててねーん♪

そそ、遂に手にしました。
そして、使ってみました。。。
そして、玉砕しました(爆!!)

明日あたりわかるわ~ww

失敗弁も一生懸命作ったものにかわりはないから、画像で残す・・・という
ぴあんちゃんの言葉(ひらりん♪ちゃんのブログで知ったよ)に沿って
残してみるわ。。。

しっかし、かなりの玉砕ぶりだけど。。。
せっかくの型がないちゃうかしら。。。
許して~!!!


コメ&ぽち ありがとう~♪
Re: めろんぱんなちゃん
忙しいのに、いつもありがとう♪

めろんぱんなちゃんの海苔切り、見てみたいなぁ。。。
ワクワク・・・v-238

ずっと立体が好きだったけど、海苔切りもやって見ると結構
楽しいかも。。。ですi-184

コメ&ぽち ありがとうです♪
Re: sukemarumonさん
ひゃあ~~!!
来てくれたのですねv-345
めちゃめちゃ嬉しいです♪

ぴあんちゃんの海苔切りに魅せられて、自分も切ってみましたけど…、
結構大変だけど、面白いかも…です。
ま、あんなに神業的には切れませんけどーppp

そうですね。見えないところでぎゅー!
実は小学生の息子もいまだにぎゅーしてます。見えないように・・・(笑)

今日、使って作ってみました!!
すごく抜き味(って変な言い方~)がいいですね♪

…が、思ったようにできず(これは自分のせいです)仕上がりがイマイチで、
せっかくの型が…って感じのお弁当になってしまいました。
必ずやリベンジします。
っていうか、アップに悩みますが。。。
見てがっかりさせちゃったら、申し訳ないな・・・と。

コメ&応援ありがとうです♪


10日前の記事にごめんなさい(汗)

ルルロロも可愛くて、どこにコメントを書こうか迷いながら
大好きな海苔切りにたどり着きました(^m^)

ミニーちゃんって、目のバランスが難しくないですか??
以前作ったことがあるのですが、あまりにも怖い顔になっちゃって…
その場で食べて抹消しました(笑)

ハードルが高かった…なんて書いてありますが
ぴあんさんのお弁当みたいに
とっても可愛く仕上がっていると思いますよo(^-^)o

私には絶対ムリー(泣)
Re: つきみさん
リコメ遅くなってごめんなさい!!

ミニーちゃんの海苔切り、本格的なカッターでの海苔切り第1号なので
見つけてくれて、すっごく嬉しいです♪

ミッキー&ミニーって確かに間違うと怖い顔になりますよね~。
その場で食べて・・・って、ウケました。

見たかったかも・・・pp

ぴあんちゃんのお弁当みたいにだなんて、褒めすぎです!!!!
恐れ多い~~。

私も絶対に無理って思ってましたが、結構ハマるかもですよーi-178

プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR