*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
☆ミニミニベーグルdeドーナツのお弁当&娘…ダウン☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************



土日は、更新をお休みしてしまいました
来てくださった方、申し訳ございません。


金曜日の夕方に保育園から連絡があり、あーちゃんが発熱した
とのことで迎えに行きました。
実は、金曜日は保育園の年中&年長さんの遠足でした。
遠足中は、とても楽しそうだったといいますが、
食欲はなく、お昼は保育園指定でおにぎりのみの
持参だったのですが、小さいおにぎりを1個
やっと食べたそうです。
帰宅後は、水分もあまり摂れずひたすら辛いとのことで、早々に
寝てしまったあーちゃんは、翌早朝に、ひっどい下痢を頻回にして
一気に脱水モードへ。。。
便の色も白っぽいし
水分も摂ってくれず、こりゃまずいぞ~~と、朝一番で病院へ。
ゆうくんは、この日近所の英語教室で、英検にそなえての
レッスン日だったので行ってもらいました。
パパは、早朝から会社のためにすでに不在ww

熱も高かったので、諸々の検査をしましたが、陰性で
とりあえず急性胃腸炎の診断で、脱水補正のための点滴。
15kgのあーちゃん、、、
大人並みの点滴の量ですww

どんだけ脱水???
点滴が終わっても、まだかすかにケトン体がでていたけど
娘の様子からもほぼ大丈夫だろうということでした。

点滴が終わったのは、病院がすでにお昼休みに入ってから…。
途中、家で待っているゆうくんとも電話。
お腹が空いたが、冷凍庫から炒飯らしきものを発見した!と。
新しいレンジの使い方がわからない、というので教えて
食べてもらいました。
ホントにごめんねww

帰宅後も、起き上がっていることはできず
この日は、水分も少し。苺をほんの少しだけ摂って就寝。
昨日から、少しづつ元気になってきたものの、
まだ本調子ではありません。


前置きが長くなりましたが、お弁当のご紹介をしますね。
先週の半ばくらいのお弁当です。


今日 ご紹介するのは、kaerenmamaさん の新刊本
『女子のかわいいお弁当』の中から、つくれぽです

kaerenmamaさんの本
※画像お借りしています。

出版後に本が届いて、中を見たら、もう可愛いお弁当がいっぱいで
あれこもれも作りた~~~いって。
で、特に作りたくてたまらなかったのが、
ドーナツのお弁当~~。
Kaerenmamaさん は、ご飯をドーナツ型に握って作っていたのですが
私がどうしてもやってみたかったのは…

 ミニミニベーグルdeドーナツのお弁当♪』

ミニミニベーグルdeドーナツのお弁当♥

そう、これなんです
ベーグルをドーナツに見立てることです

いかがですか?
ベーグル、ドーナツみたいでしょう
右が、間に苺ジャムを挟んで、ストロベリーのチョコでコーティング、
更にアイシングとドライクランベリーでデコしました
左は、間に卵を挟んで、スライスチーズをカットしたものを乗せて、
ごく短い時間加熱して柔らかくして、クランチチョコを乗せただけですww
本当は、ベーコンチップをのせた方が組み合わせとしては、よかったのかも
しれませんが、ウチになかったので~
娘は気にならなかったようでした


アップでも、どうぞ~

ミニミニベーグルdeドーナツ☆アップ①

この画像、やばーーーーい!!

こんなに可愛いのも Kaerenmamaさん の素敵なレシピのおかげです。
改めまして、ありがとうございました!

まず、このお弁当を作るためには…
ベーグルを焼きます!!

大きいのだと到底食べきれないので、いつもよりも
かなり小さく作ります。

このくらいね~。

ミニミニベーグル♥

なんとなく爪楊枝を比較のために、置いてみました

ちなみにお弁当箱も、ずっと前にネットで買ったものでしたが、
2段弁当なのに、厚さがなくてちっちゃいんです。
だから、なかなか登場させられなかったのですが…。

だけど、今回は測ったかのように、ぴったり

出来た時は大満足~~
だけど、いつもベーグルはあまり沢山食べられないあーちゃん、
大丈夫かしら??と思ったら…

完食してきました~~~~
そして更に

『すっごい美味しかったーーーー!!
 絶対に、また 作ってね~

と、なんとも嬉しいことを言ってくれました


そんなこと言われたら、ママ頑張っちゃうからね


だけど、あーちゃん、まずは早く元気になってね




今日も一日頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
遠足の日に急性胃腸炎

点滴の量も大人並みって相当きつかったろうによく頑張ったね
この時期体調崩す人多いみたいだからユウキミチちゃんも気をつけてね

ミニサイズのベーグル可愛すぎる
ちゃんどドーナツに見えるし


これめっちゃ好き

嬉しい一言って小さなうちは言ってくれるけど大きくなるとだんだんと言ってくれなくなるよね

やっぱ褒められて伸びるタイプなのでどんどん言って欲しいよね


看病お疲れ様でした

pppv-238
No title
胃腸炎ツライよね。
あーちゃん大変だったね。。
ヒヨも前胃腸炎だったとき、水分も取れずで
午前点滴、午後点滴、翌日も点滴と、、、
そして移るからね、気をつけて!!

ドーナツかわいいーーーー
ベーグルだし、チョココーティングとかで甘いし
こりゃもうドーナツじゃん!笑
いちごの方の甘いのは、子供は嬉しいよねーーー

幼稚園のお弁当に入れたら
先生に怒られそうだけど^^;

ごはんでやってみようかね^^

全ぽち☆
こんばんわ〜!
またもやなかなかコメント出来ずにごめんなさい‼

娘サン大変でしたね(*´っω・。`*)
早く完全復活しますように。。。
あれからユウキミチサンの体調は大丈夫ですか⁇


小さいベーグル可愛い〜♡しかもドーナツに変身しちゃうなんて(´艸`*)素敵です♡

応援P〜♡
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
