*All archives* |  *Admin*

2017/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
☆美咲ちゃん、お誕生日おめでとう☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


今日、2つ目の記事です。
ひとつ目の記事はこちら
 
  →→  ☆ミニミニベーグルdeドーナツのお弁当&娘…ダウン☆


昨日は、美咲ちゃん のお誕生日でした。


去年、あねごさんの記事がきっかけで、知り合った美咲ちゃん。
自分の病気と闘いながら、お母様の病気も治したくて…
懸命に頑張っている美咲ちゃん 。
美咲ちゃんと知り合って間もなく、私はひとつのお弁当を作りました。
そう、私のプロフィール画像のお弁当です。
これは、美咲ちゃんも大好きなお弁当です。
このお弁当を作って以降も、もちろん日々 沢山のお弁当を
作り続けているけれど、
私にとって、とても大切な特別な大好きなお弁当です。


美咲ちゃん と知り合えたことに感謝しています。
  

美咲ちゃん 、お誕生日 おめでとう


今年、美咲ちゃんのお誕生日のお祝いの言葉と
気持ちばかりの贈りものをすることができたことに
感謝しています
そして、素敵な記事での紹介(  )、ありがとう~。
みんなのいっぱい大変だったよね。(  )
お疲れ様でした

美咲ちゃん のお誕生日の日のお花より…

シラネアオイ

シラネアオイ
 花言葉は、優美・完全な美

 調べてみると、咲くのは4月から6月。
 日光の白根山に多く咲くそうです。
 北海道から本州中北部の日本海側にかけて山地帯と亜高山帯に咲くそうです。
 北に行くにつれて、低地でもみられるそうです。 北海道では、
 八重咲きのものでエゾアオイが同じ仲間のようです。
 そういえば、小さい時に 林の中で見かけたことがあります。
 
 別名:山芙蓉、春芙蓉




睡蓮写真

水連
 花言葉は、純潔・清浄・甘美・清純な心・信頼

 調べてみると、7月や8月の誕生花として載っているものも
 ありました。
 ハスに似ていますが、ハスは葉や花が水面から立ち上がりますが
 スイレンは葉も花も水面に浮かんだまま。花の色はさまざまです。
 白いものが結構多いのかな??
 エジプトではナイル川のそばに沢山咲いていることから、
 ナイルの花嫁と呼ばれ、国花になっています。
 学名は水の女神であるNymphaea(スイレン属)

誕生花は、調べてみると様々で、他にも
カルミア(アメリカシャクナゲ)、アカシア、牡丹(富貴草)などがありました。
いろいろある中から、このふたつを選んでみたのだけど、
気に入ってくれるかしら…?


※画像はお借りしています。



美咲ちゃん にとって、心穏やかな素敵な年になりますように



今日も一日頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは~。

美咲さんお誕生日おめでとうございます♪

誕生花、どちらも素敵ですね♪
美咲さんも喜ばれますね。

↓ベーグルのドーナツ!めちゃめちゃかわいい♪
色合いもキュートだし、ほんとのドーナツみたい!
ミニサイズのベーグルもぴったりサイズに焼けてて、さすがユウキミチさん。

あーちゃんどうですか?
お大事にしてくださいね。
ありがとうございます(^-^)
ユウキミチさん、いっぱい、いっぱい、ありがとう。(^-^)みさき
No title
改めて美咲ちゃん誕生日おめでとう♡

みっちゃんにこんな風に思ってもらえる美咲ちゃんは幸せものだよね♡
また美咲ちゃんは自然とこんな風に思わせてくれる力をもってるんだよね♡
本当素敵な子♡

みっちゃんの天使のお弁当すごく覚えてる♪
たくさんの気持ちが詰まってるからきっと印象的だったんだろうな♡

あたしも美咲チャンに出会えたことに大感謝♡
本当美咲ちゃんと関わってるとこころが綺麗に洗われる!!!!
No title
素敵なお花♪
美咲ちゃん喜んでるね~
私はまだ用意できてない(;A´▽`A
ヤバイ!時間がほしい!!

PPP
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR