*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
失敗弁!!ピアノのお弁当☆
おはようございます

だいぶ雪解けが進んだ札幌です。
・・・が、今日からまた荒れるとかで・・・おいおい、もう雪はいらんよぉ


今日は結構長くなるので、お時間のない方はスルーしてくださいね。

昨日は小学校の卒業式。
ゆうくんは1年生ですが、息子の小学校は1年生も参列するっていうので、いつもよりは
すこし遅めに登校していきました。
私は仕事だったので、お弁当を持たせて、式の後は学童保育にしようかと思いましたが、
火曜日は1週間の中で唯一友達と思いっきり遊べる日だからヤダー!!と。
ま、そうだよね。
というわけで、おウチで1人でお弁当を食べてから遊びに行く、ということにしました。
ひとりご飯で、ごめんね・・・。

その時のお弁当は、この題名のお弁当よりも更に無残な出来なのでお蔵入りかもしれません(笑)

話がずれました。
で、帰宅してきたときのこと。
帰宅時は冬時間なので16:30です。
少し遅くなったので、私に叱られると思ったゆうくん。マンションに入って、
だ~っと走ってエレベーターホールに急ごうとしたら、曲がり角で転倒
一緒に帰ってきた友達もビックリの転び方だったらしい。
帰ってくるなり、ティッシュ頂戴ーーの叫び!
玄関にいってみると口唇から血を出していて、足も負傷・・・。

でも、なによりも落ち着いてよ~くみると・・・

歯が欠けてるーーー
どんだけぶつけたの???

歯が痛い歯が痛いってんで、かかりつけの歯科に電話。
少しずつ落ち着いてきたものの、写真をとってみないと中の様子はわからないってんで
急いで車を飛ばして、診療終了時刻前ギリギリに飛び込み。


結果は、思っていたよりも歯の欠け方が大きくて、神経ギリギリまでだったらしく、
消毒してからシーラントかなんかで補強。
今後はぶつかった衝撃で神経がやられてくる可能性と菌が入り込んでいてそれで神経が
やられてくる可能性があるらしい・・・。
痛みは落ち着いていたので様子みようかと思ってたけど、受診して良かった・・・。


はぁ~~、子供はいろいろありますねぇ。
とりあえず急いでいても今は特に足元が悪いから走らないで帰ってくるように言いました。
余裕見て帰ってくるっていうのが、できないんですねぇ

はっ!!
お弁当忘れてた・・・pp

今日は昨日のあーちゃんのお弁当でした。。。
前置き超長くてすみません。

 失敗!!ピアノのお弁当でした・・・。

ピアノのお弁当1



もう・・・アップするか迷いましたが、一生懸命作ったものにかわりはないので・・・。
時間をおくと陽の目を見せられないこの子を見てやって(笑)

ピアノ型は、あのsukemarumonさん(お名前リンクしてます。リンク迷いました。
ごめんなさい!!こんなんで、せっかくの型が・・・必ずやリベンジします!!!)
の素晴らしい型・・・。
ぴあんちゃん(お名前リンクしてます)がすっごく素敵なお弁当を作っているのに~こんなんで
本当に申し訳ない・・・がっくし
海苔を貼るのが難しくて、反り返っちゃいました・・・ww
グランドピアノなので、脚も付けてみたのですが。

懲りずにもう1枚アップの画像貼り付けようとしたら、何度やっても失敗・・・
貼るな~ってことか・・・??
ま、やめよっか


ここまで長々とお付き合いいただいて、本当にありがとうございます。


恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
応援ポチしていただけると、更新の励みになります
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

どこがボツ弁?
すっごく春らしくて可愛いよ!
難しそうだね
でもほんときれいにできてる!
私は凄く好き!(^○^)

歯大変だ!
それ子供の歯?
子供の歯だったら抜けばいいんだろうけど
大人の歯だったら差し歯とか…?
どっちにしても菌は入ってほしくないね
心配だ…
No title
かわいいです!!
なるほど!!ピアノの黒部分はのり!!?
思いつきもしなかったーーー

それにしても・・・歯大丈夫だったの!!?
こわいよーーーー
そう、子供は突然びっくりするようなことをする!
母はいたたまれない。ずーっと目を離さないってわけにはいかないもんね。
もうぞっとするようなこと頻繁におきる!!
うちはちょっとまえ、フォークが2歳の次男の額にささったよ・・・
もうね、びっくりする・・・・・(-_-)

応援
Re: みんなのあねごさん
あああ~~!!
すっかり遅くなっちゃいました。そして、ご心配をおかけしました。
歯は、せっかく生えかわった永久歯なんですよー(泣)
菌が入り込まないように願っています。。。

ピアノ弁…。
チーズに海苔を貼るのが難しくて…。
しっかりした海苔だから、そりかえったらひどいことに…わわわっ!!
いっそのこと安い海苔の方がよかったのかなーなんて。

コメありがとうです♪
Re: sukemarumonさん
ひゃ~~!!
すっかり遅くなりました(^_^;)

そうなんです。海苔です。
海苔切りに使えるくらい、しっかりした海苔なだけに、反り返ったりすると、
ガビガビなのがバレバレですねv-356

歯は今のところ大丈夫です。

頬にフォーク刺さったって…v-356v-356
想像しただけで怖いです…(^_^;)

コメ&ぽちありが討です♪
No title
おはよう!!
ピアノアップされてたんだ><
気付いてなかった~~~>< 出遅れごめん!!

ってその前に。歯!大丈夫だったの?その後はいかが???
痛かっただろうね><かわいそう~~><

ピアノ…脚つけたんだ!?
私も脳内で3Dにできるかな~なんて考えたけど、多分無理との判断を下していたわ ププッ ( ̄m ̄*)

すごいねこれ!どうなってるの?別アングルとかアップも見たい~~~!!!!!!
周りのデコもとってもステキっ♪

私もピアノ型はまだ宿題だからな^^;どうしよwww ヾ(;´▽`A``アセアセ
この素敵弁よーく覚えておくわっ!!(*´∀`*)
でも私に3Dはやっぱり無理そうだけど><

そのピアノ弾きたい(笑)
凸★
Re:ぴあんちゃん
ぴあんちゃん、おはよう~( ☆∀☆)

コレ、もう海苔がガビガビのヨレヨレだよね…。

え?別アングル?
アップ??

ぶんぶん!!ないない!!!!
もー、あり得ないくらいボロボロなので、
アップになんてしたら大変なことに…(>_<)


だから、アップを迷ったけど 前にぴあんちゃんが
ひらりん♪ちゃんに『たとえ 失敗弁でも、
一生懸命作ったことにかわりはないから、
画像として残してあげたい』って、言ったことが
あると聞いて、うんうん、確かに…って。

とはいえ、ぴあんちゃんやひらりん♪ちゃんとは
レベルの違う失敗弁!!(笑)
しかも使った型は…とか、悶々…(;^_^A

3Dにしたとこまではいいんだけどねρ(・・、)
ま、コレを糧にして、リベンジするね!!

そそ、歯はね、今のところ経過はよさそう。
長い目で見ていかなきゃだけど。
ホントに痛かったらしいけど、友達の前
では泣くまいとしていたらしい…。

気遣いコメ&ぽち ありがとう( ☆∀☆)



プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
