*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
☆2014年運動会のお弁当と・・・☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


週末の5月31日(土)は、ゆうくんの小学校の運動会でした~
いやいや・・・
毎年、この時期の運動会は、めちゃめちゃ寒くって、
長袖、、、ヘタしたら、フリースとかダウンとか着こんで
毛布に温かいお茶持参。。。な感じだったのです。
特に1年生のときが寒かったww
ちなみに去年は少しは暖かったらしい→→☆☆(去年の記事)


でもって、今年は。。。
全国的に暑かったみたいですけど、、、
札幌も、めちゃめちゃ暑かったです~~
前日に場所取りしたところは、日陰でもない炎天下のグラウンド。。。
私は、日光湿疹が出るので完全防備だったので、
もう、熱中症一歩手前
最後の方は、頭痛がしました。
それでも、ゆうくんの活躍?は、ちゃんと撮りましたよ~~


。。。と、運動会レポする前に
一応、お弁当のブログなので(←ホントか??)
人生初の運動会弁、行っときましょうか・・・


え~~~~っと。


前の日の遅くまでバタバタで、ゆうくん達と帰宅したのも
20時過ぎてて、急いで寝かせてから下準備し始めて、
何時に起きたらいいのか、いまいち段取りもわからないままに
とりあえず仮眠したのが、1時近く。。。
目覚まし時計をセットしたのは2時40分、3時の2回。
ちなみに炊飯器の炊きあがりは、3時20分にセット!
よし、寝るぞー。





ふと目覚めると、、、


4時ーーーーーーーー!!!!!!!!


頭ん中真っ白。。。
もう・・・
何も出来る気がしない・・・
だって、いつものお弁当作りのときと1時間くらいしか変わらないんだもん!!!


めげながらも、なんとかやらなくちゃ!!!!



なので、できあがったのは、キャラなしの普通弁でした。
まぁ、ゆうくんにもキャラ弁じゃないのでいいよ~って言われてて
おかずなどのリクエストは細かくもらってたので、
最初からキャラなしの予定だったけど、、、時間があったら、
ちょこっと、好きなキャラを入れてあげようかな~なんて思っていたのでした。


すごいお弁当を期待していた方がいたら、ごめんなさ~~い。(←いないか、そんな人は)
最初に謝っておきます


 『2014年運動会のお弁当♪』
2014年運動会弁☆全景♥

まずは全景~。
おにぎりじゃなくて、巻きものね!って言われていたので、
海苔巻きと稲荷です
入りきらなくて、余った分がタッパに入ってますが(爆!!)

メニュー
 プルコギの海苔巻き
 お稲荷さん(筍、ひじき、ツナの炊き込みご飯を IN )
 パスタ2種(バジルパスタ&トマトソースのペンネ)
 かぼちゃとレーズンのクリチのサラダ
 オニオンのマリネとブロッコリーとビアソのサラダ
 KFC風のから揚げ
 海老マヨ
 卵焼き
 アスパラのベーコン巻
 スナップエンドウ
 ブロッコリー
 プチトマト
 杏仁豆腐
 マンゴープリン
 苺
 葡萄
 ブルーベリー

では、一応一段ずつアップでも~

ご飯の段です。
2014年運動会☆ごはん♥

お稲荷さんの上に、ちょこっとデコしているのが
唯一のキャラ弁ブロガーっぽいところでしょうか…(←違うかww)

次っっ。
おかずの段です。。。
2014年運動会☆おかず♥

ふ、ふっつーーーーー。。。
ってか、詰め方、下手くそーーーーー!!!
みんな、もっと上手いよね~。
うーーーむ、もっと、勉強しますww

つ、次っっ。
パスタの段です。
2014年運動会☆パスタ♥

パスタ、といいつつ
真ん中にはサラダが
バジルパスタは、ゆうくんに、絶対に入れてねと念を押されました。
大好きなんです

さて、最後ですっっ。
デザートの段です。
2014年運動会☆デザート♥

リクエストのチョコレアチーズは出来なくて…。
ごめんよーーーー

詰め方とか、まだまだだし、
あちこち、ボロもありますが(海老マヨ焦げてたりとかね…)
4時起きで、朝ご飯までにはなんとか完成し、
ちゃんと開会式にも間にあって学校にたどり着けたこと。
そして、お弁当を見て、食べたゆうくんが、とっても美味しかったよって
言ってくれたことが、なによりでした~。


長くなりましたが、最後にちょこっと運動会レポを~。

2014年運動会☆短距離走♥

3年生になって、80m走。初めてのコーナーを回る短距離走です。
結果は3位。
リレーの選手と走るので、なかなか1位は取れませんww
ってか、今年補欠も逃しました。足が痛かったそうです。

写真はありませんが、『3つの試練を乗り越えろ』という障害物走では2位でした。

2014年美園っ子ソーラン♥

美園っ子ソーラン。
三年目になって、踊りもばっちり体にしみ込んでいます。
ひとつ残念だったのは、運動会の前に髪を切りにつれて行けなかったこと…。
ボッサボサですww
翌日、さっぱりカットして、カッコよくなって帰ってきたのを見て、
ますます後悔~

2014年運動会☆つなひき

今年からの競技の綱引き。
ちなみに2年生までは玉入れでした。


2014年運動会☆見物するあやちゃん♥

炎天下で応援するあーちゃん。
思いついて、日傘を持って行ったのが正解で
ほとんど日傘の下にいたので、かろうじて熱中症は免れました。
(帽子とってしまってますが、被って行きましたよ。)


駆け足で、運動会レポでした。
なんとか無事に終わってよかったです。
ゆうくんも炎天下で応援、競技していたのですが、途中で水筒にアクエリアスを
入れてあげたりして、元気に運動会に参加出来ました。
(年中のときに、運動会で熱中症になったことがあるの…)

長くなってしまって、ごめんなさい。
ここまで、読んでくれてありがとうございました


さて、今週も頑張りましょう

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
運動会おつかれさま。

すごいよ!!超がんばってるじゃないo(^-^)o
お弁当箱の中には色々と入っていて、これを3時間位で完成させたんでしょ。
ビックリ!!

ごはんもおかずもデザートもおいしそう♪

ぽちぽち☆
運動会お疲れ様~
日差しがきつそう!
今運動会多いね
うちは10月に一度だけ
だから今運動会の練習が始まったとこだよ(^-^)
今回は応援団にはならないでほしい…
それでなくもPTAで腕章つけて歩き回らないといけないから…

お弁当見事過ぎて口あいたままになっちゃったよ!
凄いね~
私こんなにできない(^-^;

疲れ出さないようにね~

PPP
No title
こんにちは~。

運動会お疲れ様でした!
土曜日は全国的に暑かったですよね。
もぅそれだけで体力奪われる感じでしたw

お弁当すごいですね!
豪華でおいしそ♪
詰め方も素敵です~。
おかずもどれもおいしそうなのですが、デザートがまたおいしそう♪

息子君、短距離走に綱引き、障害物走にソーラン、たくさんの競技頑張ったんですね。
ほっんとにお疲れ様でした!
No title
すっかりご無沙汰してまーす!

運動会お疲れ様でした!
お天気が良くて良かったね^^
うちの学校は、木が生い茂ってるから観客席は日陰だらけなので助かってるけど、そうじゃない学校は天気が良すぎるとつらいね…。

お弁当、すごいオサレ~!
フルーツじゃなくて、しっかりデザートなんだね!
パスタだし、サラダもオサレだし、レジャーシートの上で
そこだけイタリアンな風がそよそよ吹いていそうだわ。

年中の時、熱中症になったんだっけ?!
それは、トラウマになるね…。
水分補給大切だわ。
無事、運動会が終ってお互いホッとしたね~^^
p☆
No title
きゃ~~~~~~(≧▽≦)
凄~~~~~~~い

素敵な運動会弁 発見!!(*´╰╯`๓)♬

素敵ですメニューが
イタリアンのお店みたいですね
どれもおしゃれで さすがユウキミチちゃんだわ
うんうん
お疲れさまでした
本当に週末はお天気に恵まれました婦が暑かったもんね
デザートまで おしゃれがいっぱい
センスの良さ 憧れちゃいます

体調どうですか?
無理されませんように
元気になってくださいね❀.(*´◡`*)❀

応援~♪ ☆☆
運動会&お弁当作り、お疲れさま~(≧∇≦)b

4時起きでバタバタとのことだけど…ただただビックリ!
時間がなかったなんて全く感じさせないよ((((;゜Д゜))))

おかずの品数も豊富で、デザートもおいしそうで♪
うんうん^^子ども達絶対喜ぶよね♪

このお弁当箱、ぴあんちゃんとお揃いかな??
仕切りがあって、このオシャレな感じ…見たことある気がする

ポチポチポチっと応援でランス~(*ゝω・*)ノ
No title
いやいやいや
お弁当すごすぎるでしょーーーー!!!
下ごしらえなし??
だとしたら4時起きでこのクオリティは
凄すぎるね♪

おいしそーーーーー^^♪
ひょっこり混ざっていたかったわ☆

このパスタの詰め方いいよねーーー^^
真似っこしたい。。。
この仕切りがたくさんのお弁当箱。。。
欲しい…
ってーいつもぴあんちゃんの観て思ってた♪

デザートもめっちゃうまそうだしーーー
これは前日仕込みかな??
隙間のフルーツまで
見せ方が可愛いわん^^

ゆうくんも、運動会おつかれさまねーーーー☆

全ぽち☆
ユウキミっちゃんも
いろいろあったんだねーーっ!

わたしはメール自体
送信できなかったから
ほんとに泣きそうだった・・

元画像もあるのに
ちゃんと送れない辛さ・・

半端なかった〜涙


ますますKaerenmamaさん
だいすきになっちゃった♡♡

お弁当作り直したのも
たいへんだったね・・汗

あの平面わんちゃんも
かわいくてだいすき(.› ₃ ‹.)♡

みんながあっぷしてるのに
自分はうまくいけなくて
辛い時だったから
スルーしちゃってごめんね;_;

携帯変えたところだったし
よくわかんなくって、

なんでわたしだけーーーって
おもっちゃって・・苦笑


そしてそして
お弁当すごすぎるーーヽ(〃v〃)ノ

さすがユウキミっちゃん♡

センスよすぎる(∩´͈ ᐜ `͈∩)˖*♬೨̣̥


そしてお疲れ様でした♡♡

めちゃめちゃ
あついもんねーー苦笑


もうフラフラだよーー

こんななか
たいへんだね;_;


でもみんな
いい思い出になって
ほんとよかったネヽ(〃v〃)ノ
こんばんはぁ~^^
ユウキミチさん、猛暑の中での運動会お疲れさまでしたぁ^^
ゆうクンも頑張ってましたね♪ (体操服じゃないんですね~)
そしてあーちゃんも暑い中、お兄ちゃんの応援お疲れさまでした☆

でででー♡
ユウキミチさん、素晴らしいお弁当ですね(^0^)
キャラなくっても本当に豪華で美味しそう♪ そしてとっても綺麗です^^
お稲荷さんも可愛いですね~♡ おかずの詰め方も素敵です☆★
朝4時起きでこんなに作れちゃうなんてさすがユウキミチさんです(^^)v

でも大丈夫ですか? 頭痛までしちゃったなんて…
どうぞ無理なさらないでくださいね(*^-^*)

また伺います☆  応援ポチッ!
No title
運動会お疲れさま〜☆
そっちも暑かったのね!!!!
いいような、悪いような。。。

ってかお弁当すごい!!!!!
超〜おいしそうだし♡

ブルコギ巻きいいないいなー♡
絶対うまい♡

パスタ2種も彩り綺麗だしおいしそう♡
このお弁当箱って元々こうやってしきりがあるの!?
詰めやすそうでいいね♡
おはよ
運動会、お疲れさま\(^^)/
みっちゃん、日差しはダメなんだ?
お義母さんも。
北海道とは思えない暑さだったんや?
避暑地なイメージが(;;Φ Φ)

お弁当、凄すぎるノ)゚Д゚(ヽ
めちゃくちゃ豪華!
近かったら食べに行ったわ ( *^艸^)

ゆうくん、頑張ったね(*˙︶˙*)☆*°
てか みっちゃん、体調は回復したかな?
今月は忙しかったよね。

頑張ってヽ(≧Д≦)ノ
きょうの記事で
つくれぽ紹介させてもらったので
よかったらあそびにきてねヽ(〃v〃)ノ
お疲れ様です♪
4時起きって~(#^.^#)
いや~みなさん頑張ってお弁当作っているのですね~♪
ほんっと尊敬します!!
うちは春の運動会はないのですが秋のことを今から考えてひぃぃってなってますもんw
彩りもきれいだしデザートまで作ったの~!(^^)!
むっちゃ理想のお弁当です♪
秋のお弁当の参考にさせてくださいね♪
いやいや、すごいお弁当ですよーー!!
めちゃくちゃ豪華じゃないですか(=゚Д゚=)
これめちゃくちゃ時間かかりそう…うん、あたしなら徹夜ですw
どれもめちゃくちゃ美味しそうだし!!
彩りも美しいし!!
完璧ですよーヾ(●´∇`●)ノ

ゆう君はもちろん、ユウキミチさんもあーちゃんもお疲れ様でした♡

いつも温かいメッセありがとうございます♡
気遣ってもらったのに、来ちゃったわ(∀`*ゞ)テヘ
No title
こんばんち★

運動会お疲れ様~~!!!
北海道なの?って疑いたくなるくらい暑そうな光景だわ!
ゆうくんも、応援の家族もみんな頑張ったね~~♪
そしてママ!!!寝坊してコレ!?
4時起き!?

大寝坊やんけ~~~~~(笑)
私なら放棄するね…ここまでやったの、立派過ぎ!!!!

そんでもって何がリンク忘れ?って思って見に来たんだけど。なるほどなるほど!!!
そういえば私もこの柄だったっけ?って。自分のお弁当見てきた(笑)
同じだった(笑)

これ、色んな色と柄あるよね~♪
エッフェルのって赤と青じゃなかったっけ?

写真のこと考えてこの柄とこの色を選んだ記憶あり♪

デザも朝作ったの????
オサレでおいしそ~♪♪♪
パスタコーナーの真ん中はカボチャサラダかな?私も大好きでさ~~~(人´∀`).☆.。.:*・゚
今年も入れるかも ε=(≧m≦)

てかね。雨予報なのよ!!!あさってあたりから週末までずっと雨…
って。梅雨入りだろそれwwwwwww

延期になったらコンビニおにぎり←これ20回くらい宣言したら、しつこいってパパに怒られた(笑)
連チャンで作れるほどタフでもないし。そこまでの執念もない(笑)材料買うお金もない(爆)

お弁当も、がんばってるゆうくんの姿も。素晴らしいな~~~^^
うちも3年生、80メートル走だよ♪
たーちゃん。前の組でスタートしてる子二人抜かしちゃう勢い (((*≧艸≦)ププッ

てか天気…ヽ(д`ヽ)。。オロオロッ。。(ノ´д)ノ
ほんと困る…ヽ(д`ヽ)。。オロオロッ。。(ノ´д)ノ

無事に終わったの、うらやまし過ぎる~~~~!!!!!
4時起きでこれだったら来年5時起きでイケるよ(笑)

凸★

プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR