*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
☆まんまるジバニャン&ウィスパーのお弁当&話題入り☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


今週は、なんだかものすごく忙しくて疲れる週です。。。
毎日何回もPCの前で寝落ちしてますww
コメント返し、出来ていないのですが、お許しください


すっかりお天気が悪くて、来週の月曜まで雨マークな
札幌ですww
蝦夷梅雨・・・??
じめじめしているので、髪の毛は広がるしww
洗濯物は乾かないわ・・・
そして、海苔切りには不向きな季節になってきました

って、今日のお弁当は、全然海苔切りとかじゃ、ないんですけど


本日は、気になっていたあのレシピをつくれぽです

 まんまるジバニャン&ウィスパーのお弁当♪』

まんまるジバニャン&ウィスパーのお弁当♪♪


Cpicon キャラ弁*まんまるウィスパーおにぎり by saorin**

Cpicon キャラ弁*まんまるジバニャンおにぎり by saorin**

saorin*ちゃん のレシピで、まんまるジバニャン&まんまるウィスパー
このふたつのレシピ、ひらりんちゃんのキャラ弁講座の為に
生み出されたレシピということを ひらりんちゃんのブログで知りました。
(←記事にリンクしています)
ものすごく忙しい中で、キャラ弁講座をすることになったひらりんちゃん
救いの手です
もちろん、講座は大盛況~~
この2人が組むと最強タッグですね
そして、さすがsaorin*ちゃん、作り手のことをしっかり考えている
丁寧なレシピです。
レシピからsaorin*ちゃん の人柄がにじみ出ていますね

まんまるフォルムのジバニャンとウィスパーがとっても可愛いです~。
私のは、ジバニャンが微妙ですが…
本家は、もーーーーーーっと可愛いですっ!!!!

一応、恒例により(?)アップもどうぞ

まんまるジバニャン&ウィスパー

実は、ひとつのお弁当に両方のレシピを入れたかったので、
レシピのおにぎりのサイズでは大きすぎたために、ココットも
ちょうどよい大きさのものがなくて、使えず仕舞いでww
しかも、目の海苔もパンチのサイズが合わなくて
まさかのフリーハンド。。。
丸って、難しいですね~。
で、極めつけは、ジバニャンの耳が変ーーーーー
なんか、、、なんか、違うんだぁ。。。
こんなんで つくれぽ送っちゃうけど、許してね


さて、最後は、Cookの話題入りのお知らせです

話題入りしたのは、こちらです。

簡単☆ブロッコリーの塩昆布和え☆

Cpicon ♡お弁当にも♪ブロッコリーの塩昆布和え♡ by ユウキミチ

こちらのレシピ、今年5月11日にアップしまして、
昨日 6月11日、1カ月後に話題入りさせていただきました

ウチの子供達はもともとお野菜は好きな方で、ブロッコリーも
普通に塩茹でしたものも食べられるのですが、このレシピは
特に大好きなんです


作ってくださった10名の方は
 トモゴマ姫さん
 にゃ~けいさん
 YandAkyotoさん
 ☆らりこ☆さん
 ふなここさん
 炎のサポーターさん
 ぽりぽり沢庵さん
 らぱみさん
 おしおし24さん
 モナカアイスさん
  
数あるレシピの中から、このレシピを選んで作ってくださり
リピもしてくださっていて、本当にありがとうございます


ではでは、この辺で


さて、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
話題入りおめでとう♪
子供にも大人気の塩昆布和えが気になるわぁ(*^-^*)

saorinちゃんのジバニャンとウィスパー両方ともかわいくつくれぽしたね。
本家もユウキミチさんのもどっちも上手でステキだよ。

ぽちぽち☆

はじめまして!
初コメ失礼します☆
いつも可愛いお弁当でこっそり拝見させて頂いております^m^
私はキャラ弁初心者でまだまだ下手くそなので…尊敬します!!

質問なのですが…
お弁当箱に入っている小さいココット食器はどこで購入できますか?
宜しければ教えて頂けると嬉しいです!

これからも楽しみにしております♥
No title
こんにちは~。

ウィスパーとジバニャンかわいい~♪
まーるく海苔をカットするのって難しいですよね。
私はいつもガッタガタw
ウィスパーもジバニャンもそっくりですよ~。

そして、話題入りおめでとうございます!
まんまるで
かわいいなーーって
おもってたの(.› ₃ ‹.)♡

ユウキミっちゃんも
そっくりにつくってる♡♥︎

かわいいーー(∩´͈ ᐜ `͈∩)˖*♬೨̣̥

そして話題入り
おめでとう♡♥︎

一ヶ月って
超スピード話題入りだよね♬

すごすぎるーーっヽ(〃v〃)ノ

きょうつくれぽ
紹介させてもらったの♥︎♡

よかったら
あそびにきてね(∩´͈ ᐜ `͈∩)˖*♬೨̣̥
No title
saorin*ちゃんのこのレシピのいきさつ
私もひらりん♪さんのところで読んで、
ほんと良い関係な二人だなぁって、うらやましくなっちゃった^^

ふたつともつくれぽスゴイね!!
私はもう、ジバニャン以外のキャラを覚えてこなくていいよって思っちゃうけど^^;
でも話題についていけないのも可哀想だし
今週からみせてみようか…
悩み中^^;

話題入りもおめでとーーー^^
うちもブロッコリーは大好き♪
塩コンブって万能だよねー

全ぽち☆
こんばんは!
お弁当がいつもすごいけど、クックの話題入りもおめでとうございます。
すごく美味しそうですね。
私も見習って挑戦したいです。そしてお仕事がひと息ついたら、クックデビュー目指したいと思います。
HNはあるけど、なかなかデビュー出来なくて…。
何事も挑戦あるのみですよね。
こんばんは!
みっちゃんのお弁当はいつもすごいけど、クックの話題入りもおめでとうございます!!!
私も仕事が落ち着いたらクックデビューしたいと考えています。何事も挑戦ですよね。
見習うことがたくさんです。ありがとう!!!
No title
こんな時間に失礼〜☆

大丈夫かな?
みっちゃん毎日忙しいし、この気温差で余計疲れちゃうのかも??
休めるときにゆっくり休んでね〜!!!

シバニャン&ウィスパーがまん丸で作れるんだね〜!
すごい画期的☆
可愛いー♡

ブロッコリーの塩昆布和え!?
気になる♪
話題入りおめでとー♪
さすがだね!!!!!
No title
こんにちは。

遅くなりました^^;

ご紹介ありがとうございます。
ほんと、どうしようか(講座)悩みつつ過ごしていた中で、
さおりんちゃんの好意は、わたしにとって神降臨でした。
ほんと、私にはいつも拾う神がいてくれる・・・
なんて、感じずにはいられない出来事でしたよ。

さおりんちゃんレシピで2キャラ作ってみて感じたことは、
キャラ弁を簡単に作る技っていろいろあるんだなぁってこと。
作ったことのない人でも作ってみる気になるキャラ弁ってすごいって、つくづく感じた次第です。

ユウキミチちゃんのまんまる妖怪ウォッチ、と~っても可愛いです^^
これで、いつでも講座を開けるね♪♪

トピックスになった妖怪ウォッチ、私も拝見してました。
丁寧な手仕事、いつもながら素敵です。

なかなかコメントまでいけない毎日ですが、応援しています。

つくれぽで話題入りもおめでとうございます。


ぽちx4♪←、キャラデコ?ていうのも押したんだけどいいんだよね??
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ユウキミチちゃん!!
コメント遅くなってごめんね(;_;)
2匹一気に作ってくれて、素敵に紹介してくれて、本当にありがとう(*≧∀≦*)
娘ちゃんが喜んでくれたことが何よりです(*^^*)
レシピアップ、ひらりんさんと相談しながらの共同作業って感じで、
新鮮だったし楽しかったよ(о´∀`о)
でも、初めて作る人でもわかりやすいようにレシピを考えるのって大変なんだね…
ユウキミチちゃんはじめ、たくさんのブロ友さん、素敵なレシピを提案していて、
改めてその凄さを痛感しました(*´ω`*)


また時々現れますのでw
そんなときは絡んでやってくださいませ(*^^*)
それではまた潜ります~(笑)

全ぽち!
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
