*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
☆ぺたっとカエルちゃんツインズのお弁当&嬉しいコト☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


連日雨降り続きの札幌です。


昨日も雨でしたが、そんな中、ゆうくんは市内の小学3年生対象で
招待されたファイターズの試合のチケットが当たり、
パパと一緒に観戦に行ってきました。
男2人で野球の試合っていうのも、なんだかいいもんだなぁ。。。と
思いながら、見送りました。
せっかく行ったので、どうせなら勝ち試合がよかったのですが、
残念ながら
 対巨人戦、2対11で大敗したそうですww
それでも、久々に行ったドームの雰囲気などは楽しかったようで
帰宅後は興奮して喋っていました。
オフィシャルショップでは、中田選手のサインボールを買ってもらったようで、
とっても嬉しそうでした


さて、お弁当のご紹介です。
去年の今頃も、やっぱり蝦夷梅雨らしく雨続きだったので
何個か梅雨弁を作っていたようです。
まずは、そのおまとめから。。。

2013年梅雨弁

たぶん、4つ作っていたようです。
てるてる坊主のカッパは、ワックスペーパーで省略してますねぇ。。。
あじさいのお弁当を見ていたら、作りたくなってきました

それでは今年の梅雨弁 第一段(←続きがあるのか、自信がないけど

 『梅雨弁~ぺたっとカエルちゃんツインズのお弁当♪』

ぺたりとカエルくんのお弁当♪

カエルちゃんも傘も、どっちも気に入ってくれたようです。
アップでも どうぞ

ぺたっとカエル♪アップ♥

まだ、週明けまでは雨の予報らしいし、もう少し梅雨弁を作りたいな~。


さてさて・・・
最後に嬉しいことを少し。。。
去る火曜日に、ブロ友のピヨママちゃん からのお知らせで知ったのですが
レシピブログの中から、これっていうお弁当を選んで掲載する
『お弁当クラブ』というのがあるらしく(←レシピブログ使いこなしてないしww)
それに、この妖怪ウォッチのお弁当が取りあげられていたんだそうです。


moblog_fa5a8e2d.jpg

ピヨママちゃん、教えてくれてありがとうー。
そして、昨日はピヨママちゃん のが載っていたね♪

そして更に昨日、今度はミカちゃん が教えてくれましたよ~。
アメーバトピックスです。
ミカちゃん、教えてくれてありがとう~~

moblog_232d9c7d.jpg

このツチノコのお弁当…。
自分としての出来は今一つなのですが、、、
作り手の私の意志とは無関係に、あちこちで出没しています


なんにしても、こうしてトピックスとして取りげられることは
大変嬉しいことです。
これからも、頑張ります~。


ではでは、今日はこの辺で。。。
今日は、午前中に延ばし延ばしになっていた病院の受診と
午後からは学校です~。



さて、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

すごいよね~
あちこちで私も発見したけど
みっちゃんFB始めたから見てると思って送らなかった(^-^;

もうねみっちゃんのお弁当キュンキュンくるんだよね~
惚れてます!(///ω///)♪

梅雨弁可愛い~
私はシーズンものしないから
見て楽しませてもらってる~
もう今回のもキュンキュンだ~((o(^∇^)o))

PPP
No title
あっちこちで掲載されて嬉しいね♪アメーバのピックアップは私も昨日気づいたよo(^-^)o

ラブラブのカエルちゃんたちがかわいい~。相合傘しちゃって熱いね♪

ぽちぽち☆
No title
こんにちは~。

どの梅雨弁もかわいいですね♪
アジサイ!下のご飯も色付けするときれいですね。
白ごはんにお花を乗せたのでちょっと後悔。。。
ワックスペーパーでカッパもアイデアが素敵♪

カエルちゃんツインズも傘もかわいい~♪
チーズ2色使いの傘がとってもきれい!

そして、掲載すごいですね~。
おめでとうございます♪
No title
男同士で野球観戦とかいいねいいね〜☆
女同士で買い物とかねv-10

梅雨弁可愛い〜♡
チェダーチーズのかたつむりのくるくるは魚ニソ!?
魚ニソが苦手でいつもハムで巻いたりするんだけどどうもうまくできなくて。。。

かたつむり弁も作ったのに放出されずにいるw
傘も作ったけどこのクオリティの高いかさを見たら放出できなくなってきたwww

かえるツインズも可愛いね〜♡

このツチノコ弁満足してないのー!?
めっちゃ上手なのに!!!!
多分レベルが高すぎるからあたしみたいな凡人にはわからないかもだけど、凡人からみたら相当レベル高いよ、これ!!!!
No title
ミチちゃ~ん、ご無沙汰してしまってごめ~ん!!

先日はコメントありがとう(^^)
スマフォからだとこちらに来れなくて・・・

梅雨弁当もミチちゃんが作ると
ホント可愛いね♡
綺麗なんだよね~!!

妖怪ウォッチ・・・
ミチちゃんのブログで知って・・・
そうしたら、テレビでも大流行だって(^^)
娘もJKになると、全然小学生に人気のキャラわからないから
ミチちゃんに教えてもらうね(笑)

トピックスにも何度も取り上げられて
凄いね!!
取り上げたくなるお弁当だものね♡


ピヨママちゃん、ミカちゃんはキャッチ能力素晴らしいね!!

お知らせ、ご本人にしてくれればいのにね。

それでは、楽しい終末を~♪
ますますのご活躍を♡


No title
かわいい梅雨弁がいっぱいですね~♪
こんなにかわいいといやな梅雨も楽しくなっちゃいますね☆

そうそう、アメーバトピックス、私も見ました~(^^♪
お知らせしたかったけど、どこにしていいやら・・・で、そのままでした(T_T)
すいません(^^ゞ
後から思ったらFBでお知らせ出来ましたね~ww

これ、とってもかわいいですもん♪

あっ、毎日アイロンするようでしたら、トリートメントも毎日でもいいかも!
アイロン前はアイロン用のヘアケア剤は使ってますか?
直接アイロンだと、どうしても傷んでしまうので、出来たら熱から守ってくれるようなケア剤付けてからがいいと思います☆
すごーい!!
ユウキミチさん、有名人ですね←って前からか(笑)
たしかにこのツチノコちゃん可愛いもん(o´艸`)
妖怪ウォッチ見たことないあたしでも、キュンとする可愛いさ♡

梅雨弁、どれも去年見覚えがあるんだけど、改めて可愛いですね♪
特に、可憐な感じのあじさいが好きだなぁ(*´▽`*)

父と息子で観戦…そういう男同士ならではな感じっていいですね♪
No title
カエルちゃん達可愛いね^^
傘もいいねぇーーー^^
こういうの子供は喜ぶよね♪

それにツチノコ^^
アメーバトピックスのも観たよーー
そうそう
なんか自分ではあまり…っていうのが取り上げられたりするよね!笑
自分の好みと、一般ウケは違うのかな??

ヒヨの胃腸炎が移ったみたいで
しんどいので今日はもう寝ます。。。21時だぞーーー笑

ではね。
全ぽち☆
おはようございます(*^^*)

北海道めちゃくちゃ雨みたいですね...(lll-ω-)チーン

キレイな写真楽しみにしていたのに( ̄▽ ̄;)

ちなみに、旦那は、社員旅行だそうです( ̄◇ ̄;)

動物園だの、何だのって、子どもかって感じ(笑)

代わりに私が行きたかったわww


色々取り上げられていてスゴイですね(o´罒`o)
レシピブログ、私も全く使いこなしてなくて(笑)
お弁当クラブのぞいてみます♪

ステキな週末を…♥

こっそりいつも読み逃げ♡

可愛い~♡
No title
おはようございます♡
そちらも雨なんですね~

そうそう!アメーバトピックスで見て連絡しようかと思ったけど見てるだろうと連絡せず…苦笑
私、ユウキミチさんのお弁当大好き(*´艸`)
ほんわか温かくて癒されるの♡
今度はちゃんと連絡しますね!!
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
