*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
いただきま~すのルル&ロロお揃いお弁当☆と児童会館卒業♪
おはようございます

お彼岸なのにもかかわらず、こ~んなに雪が積もっている札幌
もはや同じ国内とは思えない・・・。
北海道、やばい~~!!

moblog_db048ec6.jpg

あ~ぁ、早くあったかくならないかなぁ。。。

昨日は、春休み前の最後の児童会館の子育てサロンだったので、もう卒業…ということもあり、
久々に行ってきました。
今年に入ってから全然行けなかったので、あーちゃんもすごく楽しみだったようです
あーちゃんと一番仲のよいお友達のRちゃんも一緒に連れて行きましたよ。
というのも、彼女のママが最近体調を崩していて入院していて、つい先日退院したばかり…。
下の子も4カ月とちっちゃいので、まだまだ無理は禁物だし体もしんどい(←辛いってことね)…ていうんで
Rちゃんのみ迎えに行って、いざ児童会館へ~

ひさしぶりに一緒に遊んだので、と~っても楽しそうでしたよ。

ホント、一番大好きなお友達でいっつも一緒だったけど、4月からは彼女は幼稚園へ。
しばらく会えなくなるなぁ・・・。
大好き~~のハグ

莉央ちゃんとぎゅっ!


最後にいつものアンパンマン体操をやったのですが、思えばちっちゃいときから、かなり後になるまで
このアンパンマン体操の時間は何故か苦手だったようで、いつも泣いて私の膝の上に座っていたあーちゃん。
いつの間にか、ちゃんと踊れるようになったなぁ・・・。

などと感慨に浸っていたら、この日が最後という3歳児の子供達のために、サプライズの卒業式が
ボランティアのお母さんと先生方の手作りの幼稚園バック(お菓子入り~♪)のプレゼントがありました。
まさか卒業式をやってもらえるとは思っていなかったので、ビックリ。
でも、嬉しかったです


児童会館卒業式1


ゆうくんのときから足掛け6年以上お世話になった児童会館。
もうこれで来ることはないのかな・・・と思うと、なんだかじぃ~んとしちゃいました。
歳のせいか、すぐじぃ~んとするんだわ(笑)

終わった後は、ウチに一緒に帰ってきて、お昼ごはん。
お揃いのお弁当にしましたよ
私のお弁当をとっても楽しみにしてくれていた、Rちゃん。
苦手なお野菜もちゃんと食べてくれたよ
自分の子供以外の子が、喜んで食べてくれるのって、なんだかすごく嬉しいかも…。

ふたりで仲良くお弁当♪

お弁当はコレ

 いただきま~すのルルロロお揃いお弁当♪』

ルルロロおそろいお弁当

ルルロロがそれぞれミニおにぎりを食べています
お弁当箱はミスドのポンデライオンとフレンチウーラちゃんのを使用。
お揃いのお弁当にふたりともテンションア~ップでモリモリ食べてくれました♪


もう一枚アップもね。

おそろいお弁当アップ

ロロのステッチの失敗に気付いてしまった方は、一度眼科に行ってみましょう。← 誤魔化されないか(笑)


さてさて、長~く感じた今週もやっと今日の仕事で終わりじゃぁ~。(←壊れてるpp)
頑張って行こう~


いつもコメントや応援、ありがとうございます。
リコメ、訪問が遅れております。申し訳ございません。ゆっくりになりますが
必ずリコメ&訪問をさせていただきたいと思いますので、もう少しお待ちくださいね。




恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
応援ポチしていただけると、更新の励みになります
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

卒業式感動わかるわ~
よしりんも今月で児童館終わりだから(私が会社辞めるから)気持ちすっごくわかる!

お弁当凄く可愛い~(*´▽`*)
これみてドキドキキュンキュンきた!
やばいわ(≧▽≦)

コメントありがとうね
時間は気にしなくていいけど
でもねちゃんと寝なきゃ駄目だよ(^○^)
体壊したら家族が泣くよ!(^-^)

P!
No title
北海道はまだまだ雪国だね。東京は桜が満開で、例年なら入学式シーズンに咲く桜が卒業式シーズンに咲いるよ(^-^;)

おそろいのお弁当を仲良く食べてかわいい♪ 児童館ではくっついて大の仲良しだったんだね。
ステッチの失敗言わなくてもいいのに~。 私は言われても気付いけど・・・。

ぽち☆
No title
まだ そんなに雪が

持って帰りたい←結構マジww

仲良しさんと離れちゃうのは寂しいよね
こうやって考えると一緒に過ごす時期って貴重で尊いね

お揃いのお弁当はきっと素敵な思い出になるね

きよっぺも一緒に食べたかったな



v-238
No title
すごーーい♪
お友達とお揃い、
これはお友達も嬉しいだろうし
娘ちゃんも嬉しいね^^
大好きなお友達に自慢のママのお弁当^^
わたしにもーーーー!(笑)
あっ、ヒヨにも♪

ぽち☆

No title
これは嬉しすぎるーーー
お揃いってかわいいね♪お揃いっていいね♪
ルルロロ大好き~❤

ステッチ、どこが失敗??
わからん!!!

応援
やっぱさ


開花ニュースたくさんみると異国な気がしてなんだか雪画像あっぷしたくなるやね


実は私も今日あっぷした(笑)


北ネタ共有できてほんとうれしい


大事なお友達だわ←片思い?(笑)


ハグ萌え~


おそろいのかわいいお弁当うれしいね

No title
わぁあああ!!!!!!こんな雪積もってるんですか!!!!!
最近寒いなぁ・・・と思ってたら・・まだまだ寒い所が・・・(゚д゚)!


おそろいのお弁当♪♪いいなぁ~♪
こんなにかわいいお弁当♪私が食べたい位w

ルルとロロかぁ♪♪
φ(`д´)メモメモ...


おにぎり食べてる所がまた♪♪可愛さ倍増♪
(人´∀`).☆.。.:*・゚


ステッチ??




( ゚д゚)ハッ!
言わなきゃわからなかったのに~ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!www





(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: みんなのあねごさん
あねごさん、お疲れさまです。
お仕事、大変だったのでしょうね。
児童会館、小学生は自由来館がありますよね♪
我が家の息子は、最近は駒を回したいからって、自由来館してたり~です♪

そそ、確かに自分の体を壊したら なんにもならないですよねぇ。。。
ってまたこんな時間だし。

コメ&ぽち ありがとうです♪
Re: かなさん
そうですねー!!
入学式には葉桜になっちゃいますね。

ちなみに去年の息子の入学式はとーっても寒くて、ジャンパー着て行きました(^_^;)

お揃いのお弁当、前から一度作ってみたかったので♪
ふたりで盛り上がりながら食べてくれましたv-238

ステッチ、実は今日初めてルルロロを見ました!!
ステッチは意外とすくないんですね、ビックリ。。。

コメ&ぽちありがとうです♪
Re: きよっぺさん
ね?持って帰ってみる??

あ、でも今はべちょべちょだよー。

そうそう、その子は悠君が通った幼稚園に入園するので、もし
あーちゃんが幼稚園なら、同じところに通えたと思うんだけどね。
離れるのって、やっぱりさびしいね。
そういえば悠君の一番のお友達が、東京に上京したことがあったっけ…?

おそろいお弁当、楽しかったみたい♪
作り甲斐がありました

コメント&ぽち ありがとうです♪
Re: ピヨママちゃん
ピヨママちゃんだって、こんなの朝飯前よっ!!

でも、お揃い弁、楽しいよ♪
そして日頃、娘のお弁当を食べる姿を、まじまじと見たことがなかったので
よかったi-178

コメ&ぽち ありがとうね♪
Re: sukemarumonさん
ママが前の日にカミングアウトしたらしいのですが、当日の朝も
『お昼はみっちのお弁当食べるから、朝はこれでいい』と、ほんのちょっとしか
食べなかったそう…pp

あ、そうそう みっちと呼んでくれてます♪
自分のことを●●おばちゃん、とかっていうと気が付いてもらえない・・・ pp

ステッチ、一度つけて、あまりに細かすぎてはがしたの…ww

コメ&ぽちありがとうです♪
Re: モモちん
だよね?だよね?

ホント?雪景色あっぷした?
あとで見に行くわ♪

私こそ、嬉しい~。
なんかね、みんなそれぞれに嬉しいんだけど、地理的に近いのって
また、更にねi-178

片思いじゃないよー。
両想い・・・きゃ~i-184

アラフォーでも後半の方ですが、オッケー??(笑)

コメ、ありがとうね♪
Re: yukaxxxさん
ね~、すごいでしょう??

もう異国よ異国・・・pp

ルルロロが持ってるおにぎり、密かなお気に入りです・・・ぷっi-179

ステッチ、細かすぎててヨレヨレ~でしょう?
アニメのはステッチの数、すごく少ないことを、やっと今日初めて見て発見!!!(←今更!)

コメ&ぽち ありがとうです♪
No title
ユウキミチさん こんばんはヽ(б∪б*)

大好きなお友達とハグ~^^
おそろいのルルロロのお弁当で
にこにこ笑顔ですね(*^▽^*)

ルルロロのお弁当
チビおにぎり可愛すぎです♪

PP_凸
おはよまたきちゃった


ってストーカーか(笑)


そうなんだ?

私は今年37よよよん←どんでもええし(笑)


ぽちって帰るねん
Re: gomaさん
こんばんは~☆

そう、このハグの写真、好きなんですよ♪
幼稚園に行ってしまうので、なかなか会えなくなるけど、
これからもお友達でいられたらなぁ~と。

ルルロロに持たせたおにぎり、ひそか
にお気に入りなんです(*≧∀≦*)

コメ&ぽち ありがとうです♪

Re:モモちん
おはよ~(*≧∀≦*)

昨日は朝からありがとね♪♪
嬉しい( ☆∀☆)

え?37?
もー見えないし!!!!

私更にその上よ~。

そそ、あねごさんと一緒なの♪

コメ&ぽちありがとね♪
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
