*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
☆ぺたりとぬいぐるみ風くまちゃんのお弁当&ご質問への答え☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


6月も半分が過ぎましたね~。
なんだか、特に今月は早く過ぎ去っていく気がします。。。
先月末は、季節外れの暑さだったのに、すっかり20℃前後の
涼しい(←ちょっと寒いww)毎日です。
それでも、金曜日に行った学校は暑かったですがねww

先日の参観は音楽でしたが、3年生になり
リコーダーが始まり、鍵ハと一緒に覚えて行かなくてはならないので
大変そうでしたが、家のおもちゃのピアノで練習もしていたので
テストは一発合格でしたよ

学年が上がって、騒々しさはあまり変わらないのですが、
今までは上のお兄さんお姉さん達に教えてもらうことが多かった
ですが、今度は自分達が教える番だということで、
頼もしく成長している様子が伺えました。


さて、前置きが長くなりましたww
本日は、ストック弁より こちらのお弁当のご紹介です

 ぺたりとぬいぐるみ風くまちゃんのお弁当♪』

ぺたりとぬいぐるみ風くまちゃんのお弁当♥♥

Cpicon ☆お揚げのベーコンチーズロール☆ by みかてん

オムライスの上に、ぺたりとぬいぐるみ風のくまちゃんをのせてみました
おかずには、大好きなミカちゃん のレシピも~
昨日の『晩ごはんのおかず』にも載ってましたが、全然別な日ですよ~

アップでも どうぞ

ぺたりとぬいぐるみ風くまちゃんのお弁当☆

肉球も可愛い~。
周りのデコに使おうと思っていた魚ニソを、切らしていたので
ブロッコリーだけのシンプルなデコに。。。
(←って、ただ乗せただけだし。

さて、本日は
先週の記事へのコメントで、ご質問をいただいたのですが、
URLがわからなくて、直接お返事ができなかったので
こちらの記事内にてお答えを載せさせていただきますね。

では、さっそく。
いただいた質問は

 『お弁当箱の中の小さいココットの入手先』です

ココットは、こちら~

ココット類♥

こちらのココット、持っているブロ友さんも多いかと思いますが
入手先は 『Natural Kitchen』 (←リンクしています)です。
丸は普段のお弁当箱用に、ヘビロテです。
四角は、大箱のお弁当におかずやデザートを仕切っていれたいときに
使っています。
もちろん、普段の食事のときにも、いい働きをします。

他にお弁当で使っているものに、写真はなくて申し訳ないのですが、
直径3センチ深さが2センチくらいのちっちゃなシリコンカップも
使用しています。
特に、就学前の子供のお弁当を作る時には、
小さいシリコンカップは重宝します。
しかも、このサイズ 優れものなんです


なぜかというと。。。
お弁当のおかずコーナーに忍ばせて、おかずを盛り付けると
高さがないせいもあるのかもしれませんが、シリコンカップがあるとは
思えない自然な感じ。
ココットや、シリコンカップ、ワックスペーパーは、使うことで、
おかず同士の味がうつらないなどのメリットがありますよ


本日はこの辺で。。。


せっかく質問をいただいたので、これをきっかけに
私がお弁当作りに使っているもの、更には撮影グッズについて
少しずつご紹介出来ればいいかな。。。と思っています。




さて、今週も頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはよー。
かわいいくまさんだね(*^-^*) お弁当箱の中にマスコットが入ってるみたい♪

ユウキミチさんはナチュキチ愛用者だよね。お店に行くと同じ雑貨を見つけられる気がするよ。

全ぽち☆☆☆
No title
かわいい~(^^♪
もうこういうほんわかかわいいお弁当、さすがです!!!
ブロッコリーのデコもかわいいですww

うん、肉球i-175

ココット、私も小さいの欲しいって思ってました☆
100均でないかなぁって、たまに見るんですが、幼稚園児には大きいものばかりで・・・。

色んなお弁当グッズ、楽しみにしてます♪
3年からはお兄ちゃん立場ですもんね♪
ゆう君頑張ってるんだなぁ(o^^o)

…あたし鍵ハもリコーダーも、昔めっちゃ下手だった(^◇^;)

ユウキミチさんが作るのは毎回ミニチュアな感じでホント可愛いなぁ♡
うんうん是非グッズ紹介してほしい!!
作るセンスはもちろん、撮影のセンスもいつも抜群に良くって(*^^*)

No title
こんにちは~。

くまちゃんかわいい~~♪
手や足のパーツも小さいのにとってもきれいだし♪
ほんとぬいぐるみみたいですね。
オムライスの黄色の上に白がはえてきれいです~。

お弁当作りに使ってるものや、撮影グッズの紹介も楽しみにしてますね♪
くまちゃん
とってもかわいいーー♡♥︎

そして掲載や
ピックアップもおめでとー♡♥︎

さすがだよね(●♡ᴗ♡●)


ナチュラルキッチン
大好きーー♡♡

かわいいものたくさんで
ついつい買っちゃうよねヽ(〃v〃)ノ
No title
きゃー
このクマちゃんヤバいね^^
このサイズでこの全身!!
可愛すぎでしょーーーーー♪

ココット丸いのは持ってるけど四角いのもナチュキチ?
いいねー探してこようかな^^

全ぽち☆
No title
横たわってるくまちゃんがめちゃくちゃかわいいっ☆
ぬいぐるみのミニチュア版みたいだわ♪
全身キャラってかわいさ倍増するね(´∀`*)
No title
このココットナチュキチのだったんだー!
いつも可愛いって思ってたの♡
こっちにナチュキチないから今度東京行ったときにでも見てみよーv-10
可愛い♡

ぬいぐるみ風くまちゃんも可愛いね♡
さすがみっちゃん♡
ちょこんとって細かいパーツなのにすごいなぁ♡

お揚げロールもありがとう!!!!
めっちゃ綺麗に巻き巻きされてるーーーー♪
トップ画に差し替えたいくらいだよ♡
No title
遅くなってごめんね~><
ぬいぐるみ風のくまちゃん!!!
やっぱり立体の方がぬいぐるみ感たっぷりでかわゆ~♥
真上から見た写真が好き(//▽//)
ぺたりと貼りついた感じが好き(*´艸`*)

このミニココット、私も愛用~^^
四角いのも使いやすそうだね!!
確かに大箱に使えそう!!!
探してみよう~♪

また来るね♥


ぽち済みだよ♪
おはよう

くまさん、めちゃくちゃ可愛いー(≧∇≦)
ぬいぐるみみたいだね♡

ココットのリンクありがと。
いつも気になってたわ(o´艸`)

気温差が激しいとしをどいよね。
娘、教室のエアコンが低すぎて風邪をひいたよ。エアコン嫌いな田舎者だからww

みっちゃん、今月から忙しかったね。大丈夫?疲れてない?(><)
買い物して 食べて ストレス解消してね←それあたしか?(笑)

今日もヾ(〃^∇^)o ファイトォー!!
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
