*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
☆ドラゴンボールよりベジータのお弁当&英検の結果☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日は、久々に外に出かけても寒くない気温でした。
ちょうど、イベントもあったので、日中はでかけていました。
レポは、今日の記事だと長くなるので、
後日(できたら??)しようと思っています。

それから、先週末くらいから、ますます訪問が滞ってしまっていて
ごめんなさい。
亀のように、少しずつ伺わせていただきます。。。
どうぞ、お許しください


では、お弁当のご紹介です。
先週末の土曜日の学童のお弁当です。
久々にゆうくんのお弁当登場です


 『ドラゴンボールよりベジータのお弁当♪』

ドラゴンボールよりベジータのお弁当☆

最近、すっかりハマっているドラゴンボール。
主題歌を、こっちの耳にタコができるくらい歌っていて、
四六時中、考えてるんじゃないかってくらい、好きみたいです。
ちなみに、歌はね
他にも歌ってて、だいたいこの3つくらいをエンドレスで歌ってます。

ドラゴンボール(オープニング&エンディング)
ポケモン(オープニング)
コナン(オープニング)

そして、たまに
妖怪ウォッチもね。(オープニング&エンディング)

あ、ところで、このベジータ、ちょっとおチビさんですが、
ある意味、悟空よりも好きらしいです。
ベジータが着ているような、黒の袖なしのTシャツが欲しいそうです

おっさん顔をアップにしても、イマイチだと思うので
ほんのちょっと、アップでどうぞ~

ベジータ☆アップ

なんか、怒ってる。。。
そして、筋骨隆々
思いついて、ドラゴンボールをつけてみました
オレンジの。。。
中に入っている?星の数は、なんでひとつひとつ違うんだろう。。。

ベジータは、息子がずっと前からリクエストしていたので、
ちょっと頑張りましたよ。
実は、このとき もうひとつ切っています。

それは。。。また、明日ね

さて、題名の通り、記事の内容はもうひとつ。。。
ちょっと長くなるので、興味のない方はスルーしてくださいね。


6月7日(土)
ゆうくんは、英検5級を受けました。
1月くらいから、少しずつ準備をし始めて、通常のレッスンの他に
ワンポイントレッスンも、可能な限り受けに行き、
それでも、合格の壁は厚そうだったので、辞書を購入。
小学3年生のゆうくんにとって、
中学1年生レベルの英語は、筆記が大変なようでした。
小さい時から習っているので、ヒアリングはバッチリでした。
耳ができていました。
それに対して、筆記。。。
単語を読む、書く
これは、小学生にとっては、なかなか難しいと言われました。
それでも、低学年でも合格している子もいる、とのことで挑戦。

追い込みの時期、私もだんだん忙しくなってきて
一緒に付き合っての勉強が不可能になってきました。
それでも、1人、辞書を引き、発音をし、
努力しました。

そして、運命の発表を迎えます。

結果は。。。




見事、合格ーーーーーーーーっっ!!!!!



先生からのメールで知ったのですが、
ちょうどそのとき、札幌駅の構内を歩いていた私ですが
まじーーーーっ
うれしすぎーーーーーーっっ


と、ニヤニヤ、満面の笑みを浮かべながら
歩いてました。


さて、、、

もし、英検が一発合格していたら、
やはり難易度も高いので、ちょっと奮発してあげようと思って、
3DSソフト、いいよ~とOKしていました。
・・・で、ドラゴンボールの新しい3DSソフト、アルティメット2 だかを、欲しい~!!
と、言ってて。 (←一応、リンクしています。ぷっ)
まさか、合格しないよねーと思っていたら
まさかの一発合格だったので、いそいそと買いに行こうとした
ゆうくん。

だけど、それ、どんなのだ?!
そもそも、売ってるのかな??
と調べてみたところ。。。

な、な、な、なぁ~んと

発売は8月7日(木)

ちーーーーーーん

うぇ~~~ん

しばらくはお預けです
ははは。。。
待っていようね。


すっかり長くなってごめんなさいww
ここまで、読んでくれて 本当にありがとう~~


さて、今週も頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おぉ!
すご~い!!!
おめでとうございます(≧∇≦)b
英検ってそんなに小さいうちから出来ちゃうんですね!
ドラゴンボール繋がりww
うちも、今すっごく好きで♡
私も旦那も思いっきりドラゴンボール世代?かな。
私はお兄ちゃんがいたこともあってか、単行本も全部あったんですよね(笑)
星の数は、1~7までですよww
全部集めるとなんでも願いを叶えてくれるドラゴンがでてくるんですww

ベジータかっこいいww
No title
英検5級は中1で受験しましたよ。小3で合格してすごい!
この調子で勉強を続けていけば中学に入って文法を習うようになったら簡単に思えるだろうね(*^-^*)

8月の発売日まで待てないね。

ドラゴンボールはテレビでやってるのかな?昔から男の子に人気だからパパと話が合いそうだよね。力強くてかっこいいo(^-^)o

全ぽち☆☆☆
No title
こんにちは~。

ベジータかっこいい~~!
海苔切りもすごいですね。
細い線も完璧!
うちの息子も、最近ドラゴンボール、好きでよく見てます~。
で、私も一緒にw

そして、ゆうくん英検合格おめでとうございます!
小学3年生で5級合格、すごいですね!!!
きっと自信につながりますね。
ユウキミチさんもお疲れ様でした。
Congratulations
Great !(^-^)ノ
こんばんは!
うちの息子も早くから英検を受けていました。
だからみっちゃんが嬉しい気持ち…よ~~~~く分かります。
私なんて、このまま頑張れば将来は英語関係で???な~んて期待もしちゃっていました。(笑)
べジ―タのお弁当…素敵ですね。やっぱりドラゴンボールの人気は不滅ですよね。
歌…納得です。(笑)
素敵なお話をありがとう!!!みっちゃんもお体にはお気をつけて無理はしないでね。
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR