*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
被りもの☆さくらパンダキティのお弁当♪
おはようございます

昨日は雪交じりだか雨交じりだか…が降ったので、足元はべちょべちょ~を通り越して、ザバザバ!!(笑)
雪解けもちょっと進んだかなぁ~。


昨日は、保育園の『卒園を祝う会』でした。
あーちゃんも参加しましたが、隣のお友達と喋ったりすることもなくて、ちゃんと
出席できたそうです

そして昨日は息子のそろばんの試験でもありました。
前回落ちちゃったので、結構頑張って、先生も補習みたいなのやってくれて、
感触はまあまあだったらしいです。
どぉだった?と聞くと、
『うん!大丈夫かな』って。結果が待ち遠しいです。

ちなみに来週はプールの進級テストですが、こっちは自信ないみたい…
見ていても、ちょっと苦しそうに見えます…ww

さて、今日は
何を作ろうかな~と探していたら、見つけた画像より…


 被りもの☆さくらパンダキティのお弁当♪』


さくらぱんだキティのお弁当


耳とお目目の周りのピンクは、はんぺんに桜でんぶをつけて、おてては小さく握ったご飯に
やっぱり桜でんぶをつけています
ちなみにお顔もほんのりピンク色~。こっちは混ぜちゃいました!
ピンク大好きのあーちゃんは、嬉しかったみたい


久しぶりに被りものを作ったので、かなり手こずりました
やっと完成してから、ふと思いついて耳の一部にみじん粉で桜を意識した飾りをつけてみたけど。
さくらパンダってからには、体の模様も桜だよね…。
被りものじゃないさくらパンダを作るときには、あっちこっちみじん粉だらけに・・・???
手がプルプルしそうだわ(^_^;)
くっついちゃったりして、

でもって、その耳の部分のアップね

さくらパンダキティのアップ


ま、張り切ってアップにするほどじゃないけど、多めに見てね~。


リコメ&訪問が遅れております。大変申し訳ございません。
来月から仕事も増えるので、更に遅れる可能性も…。
今は遅くなりながらも、リコメは返したいなと思っていますので、もしよかったら覗いてみてくださいね。

今週は土曜日はお休みでほっとしてます。
皆様、よい休日を…。

恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
応援ポチしていただけると、更新の励みになります
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
カプリもの難しいのに!凄く可愛い!
本当綺麗に作るし尊敬するわ!
私のはよーく見たらかなり雑いから(^。^;)
後少しで雪なくなるのかな?
こっちは一度も積もってないよ!
No title
さくら色のパンダキティーちゃんかわいいo(^-^)o
春らしいキャラだね。

桜でんぷがふわふわしているから優しいパンダさんに見えるよ。
被り物は頭が大きくなったり、バランスを整えるのが難しいけどバッチリだね。

ぽち☆
No title
さくらパンダだーーー♪
たまたま画像見つけて??
momoさんが宣伝してた
千葉パルコの春のキャラ弁まつり応募しないのー??
ばっちり対象キャラじゃんか!
って、もうブログアップしちゃったか^^;

私もさくらパンダ達作って
応募してみたよ^^

キティちゃんも
ほんのりピンクなんだね☆
ラブリー♪
No title
卒園を祝う会かぁ

いいね
小学校に行ったらなかなか会えなくなるお友達も出てくるし想い出いっぱい作れたかな?

そろばん受かってますように
最近は電卓で計算させる宿題があるんだよね

計算の意味ないような…

被り物可愛い
はんぺんに桜でんぶでフワッと感が出るのね

メモメモ


v-238
お仕事忙しいのね


おつかれさま


訪問いらんからねっ
|・`ω・)


桜パンダにみじんこナイス~


今日大丸いったら桜パンダとだらけだったよ♪
Re: みんなのあねごさん
あねごさん、おはよ~ございます♪

そそ、かぶりもの すっごい久々に作ったので、めちゃくちゃ
手こずりました!!
成形難しかった(>_<)
ほっぺのあたりが、ちょっとボロボロなの…。
でも誤魔化したわ~ぷぷっ!!

雪、だいぶ雪解けが進んだかな~と思ったらまた降って…の
繰り返しでいやになるの…( ̄^ ̄)

コメ&ぽち ありがとう~♪
Re: かなさん
おはよ~ございます♪

そそ、桜でんぶがいい仕事しました!!

確かにバランス難しかった!!
も~いつまでもラップで包んだままコネコネしてました(笑)
なんとか仕上がったのは、根性です!
ぷぷっ( ̄∇ ̄*)ゞ

コメ&ぽち いつもありがとうです~♪
Re: ピヨママちゃん
やっぱりピヨママちゃん、さすが!!

きっと可愛いお弁当なんだろうなぁ♪♪

キティじゃダメかな~なんて思ったり…で。
違うのでいってみよっかな。

そっか、アップしたらダメだったね(まぬけな人!!)

コメありがとね♪
Re: きよっぺさん
おはよ~ございます♪

そそ、結構ちっちやい保育園なので、手作り感満載の
卒園式らしいです。
3年後はわが子も…。

え??計算機で?
意味ないですね~(´;ω;`)

やっぱりある程度のレベルまでやったら、算盤は
一生モノかな~と。

合格してますよ~に!!

コメ&ぽちありがとう~です♪
Re: モモちん
モモちん、おはよう~~♪

昨日、大丸行ったの?
桜パンダだらけだった?
私も行ってこよ~(*≧∀≦*)

そそ、みじん粉ね。
桜パンダ感を出すには、ピンクのとこ全然に…??
とか、も~プルプルしまくるよね。
モモちんなら楽勝そう~~♪

ありがとうね♪

今日、あとで行くね~☆☆

初めまして
初めまして
モモちゃんとこから、飛んできました(*^^*):->
お弁当、めちゃくちゃ可愛い物ばかりで感動!
参考になります(*´∀`)

また、きまーす
No title
こんばんは

本日公園3箇所めぐり

近所なんだけどお腹いっぱい遊んだよ

帰宅後寝たのでチビーズ今頃元気だよww

v-238
先ほどはメッセージありがとうございましたo(^-^)o
早速やってきちゃいました☆

お兄ちゃん色々お稽古ごと頑張っているんですね♪

さくらパンダキティちゃんすごく可愛いし、今の時期にぴったりな色合いですね(´∀`)

ちなみに…
うちの娘も通称「あーちゃん」と呼ばれているので、なんだか親近感です(笑)
No title
こんばんは☆
息子くんそろばん習ってるんですね☆
結果が待ち遠しいですね(^^)
今日のお弁当♪めちゃ可愛いですね♪
とっても細かく表現されててスゴイです♪
Re: きいさん
リコメ、遅すぎで内容も伴ってないですが(^_^;)

訪問ありがとうです!
すごく嬉しかったです♪

さっそく遊びに行って楽しく見せていただきました~。

私もまた、遊びに行きます♪
Re: きよっぺさん
遅すぎのリコメで、ごめんなさい~!!

一応、お返しさせていただきます。

いつもいつも、きよっぺさんの子育てパワーには脱帽です!!
3か所も公園のはしご・・・。私なら、絶対にありえないですww

いつも、ありがとうです♪
Re: すぱさん
さっそく来てくれたのに、こんなにリコメが遅れてしまって、ごめんなさい!

あーちゃんって呼ばれてるの、ホントに親近感わきまくりでした♪

すぱさんの、美味しいご飯をパクパク食べて、大きくなってね~v-343

これから、どうぞよろしくお願いします♪

Re: めろんぱんなちゃん
リコメが遅すぎでごめんなさい!!
いつも忙しいめろんぱんなちゃんが、しっかり返してるのに
面目ないです・・・ww

めろんぱんなちゃんのお弁当こそ、細かくしっかり表現されていて
すごいです!!
とっても参考になります♪

これからも楽しみにしていますね!
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
