*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
☆カエルさんになったピカチュウのお弁当&今後のことについて☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日は、日差しも強くて もうすぐ夏なんだな~と感じる1日でした。
今日は27℃くらいになるとか、なんないとか。。。

札幌は、いつの間にか蝦夷梅雨が終わったようですが、
梅雨弁、ひとつだけご紹介させていただきますね。


 カエルさんになったピカチュウのお弁当♪』

カエルさんになったピカチュウのお弁当♥

ぺこりのNaocolsaさんの『かえるピカチュウオムライス』のお弁当が
あまりに可愛すぎて、真似っこさせていただきました
Naocolsaさん、いつも 細部まで、しっかり作りこまれたお弁当を
アップされていて、ただただ尊敬~~~。
私、あんなに細かいところまで、タイムアウトになっちゃって無理です
いつもはだいたいモンスターボールも入れるのですが、
今回はオムライスをかえるさんで包むのに手こずってしまい
力尽きました

一応、アップもどうぞ

カエルさんになったピカチュウ☆アップ

薄焼き卵の表面が汚いですね。。。
成形も難しかったですww
でも、娘はとっても喜んでくれました
素敵レシピ、ありがとうございました!


ここからは、お弁当記事ではありません。
今後のことについてのご報告です。
画像なしの、文章多めになりますので、お時間のない方は
スルーしてくださいね。


実は7月から、一身上の都合により、仕事を変わることになりました。
今までよりも、勤務時間も長くなり、通勤手段も夏場は車になるので
朝の通勤時間にほんのちょっとだけど取れていたブログチェックタイムも
なくなってしまいますww
地下鉄の中の、この時間が結構貴重だったのに。。。
帰りの時間もバラバラになるのですが、娘の保育園の時間のこと
息子の児童会館からも帰り時刻、更には習い事のことなど
気になることがいっぱいです。
息子は、英語教室にも遅刻しないように1人でいかなければ
ならなくなります。
英語の参観日にも出られなくなるし。参観日といえば、学校も同じで。。。


朝も今までより早くなり、今よりも早起きしなくてはいけないし
勤務地の関係上、自分用のお弁当も必須で。。。
そんなに、手際のよい方でもないと思うので、今から夏休みがコワイです。
息子も、毎日児童クラブに行くだろうし。
そうなると、お弁当が毎日3個!
もちろん、皆さん、そうやって複数のお弁当を朝、仕上げてる方も多いと                              思います。
子供達の夕食や就寝時間も遅くなるだろうし、みんなが慣れるまでは
大変だと思います。

今ですら、夜は寝落ちはするし、訪問は中途半端になっちゃうし。。。
なのに来月からどうなっちゃうんだろうと。。。
記事の更新も今までのようなペースでは出来ないかもしれません。
始まってみなければわかりませんが、今までと同じようにはできないと
思います。
ひょっとしたら、コメント欄も閉じなければいけないかも。。。とか。
一体、どうしたらいいものやら、悩み中です。


あんまり考えても仕方ないことなので、まずは一生懸命頑張らなければ!
まずは、今日1日ですね!



さて、今日も1日頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
Naocoちゃんのコレ☆
カワイよねぇーーー^^
オムライスなんだね、すごい凝ってるよねぇーー!!
私は朝のお弁当制作タイム短いので
これは無理かなーーー^^;
早起きしてまで。。ってのはしない派!!笑
睡眠大好きだもん!笑

ユウキミっちゃんだって
睡眠少ない中いつも早起きしてしっかり細部まで可愛くして
スゴイなーって思うよーーーー

なのにそれ以上に睡眠減っちゃうかもしれないんじゃ
ちょっと心配なんだけど。。。
子供たちの事も心配だけど
ママがキャパオーバーになっちゃうんじゃない??
慣れたらきっとまた余裕も出てくると思うし、
最初の方は無理せずに
コメ欄閉じてても、ちゃんと訪問は来るから大丈夫よ^^
訪問だって無理してしなくていいし!!
ユウキミっちゃんの事だから
コメなくても見てくれてるのは分かってるしね^^

まずは仕事と家庭、自分の体最優先でねーーー

全ぽち☆
No title
ピカチュウがかえるのフードを被っていてかわいいね。
小物も梅雨の雰囲気を出していて素敵な写真だよ☆

そっかぁ、仕事が変わるんだね。
職場環境が変わると仕事内容も人間関係も一から築くことになるからそれだけでも不安はあるのに、生活スタイルも変わればこれからどうなるのかなぁと思うよね。

実際に7月にならないとユウキミチさんのリズムが作れないし、家族の様子も見えてこないけど、今はあまり心配しすぎないようにしてね。

転職してよかったと思えるまで慣れるには時間が必要だけど、お弁当作りもブログも私生活もパンクしないようにほどほどに、夜は早く寝て、自分なりの優先順位をつけて過ごしてね。新生活を応援してます!

ぽちぽち☆
可愛い~((o(^∇^)o))
真似っこできるところが凄いわ!!

仕事変わることになったのね?!
コメントは開けてていいと思うよ
私もはじめは閉じてたけど
寂しくてやる気がでなくて
元気もなくなってきて…( ̄▽ ̄;)
事情説明して開けさせてもらってるけど
たまにしかコメントも返せない
でもみんなから勇気や元気もらえるから
ブログの力って凄いよ?!
ほんとみんなのおかげで頑張れてるのがよくわかる
だからね開けてていいと思うよ
はじめは気を使うけど
感謝の気持ちを忘れないでいれば大丈夫だと思う(*´∇`)

あまり考えすぎずに
そして無理しすぎないようにね(^-^)

PPP
No title
こんにちは~。

かわいい~~♪
オムライスに被り物!難易度も高そうですね。
なのにこのきれいな仕上がりはさすがです!
カエルのウルウルお目目もかわいいです~♪

7月から忙しくなりそうですね。
でも、ブログは自分のペースで続けてくださいよ~。
更新楽しみにしてるんで♪
慣れるまでは大変でしょうけど、頑張ってくださいね!
こんばんは!
お弁当…凄くきれいに仕上がっていますね。さすがですよね♪
今後…大変になりそうですが、まずはご家族の健康が第一ですよね!みっちゃんも新しい環境で大変だと思うけど、休める時間を確保してくださいね。
更新は焦らないでマイペースにしてください。私もマイペースにみっちゃんの記事を見に来ますから…。
すっごい、かわいい~♡♡♡
オムライスもきれいです!!

そっか、お仕事変わるんですね~。
かなり忙しくなりそーですね>_<
慣れるまでは本当に大変でしょうけど、みんな協力してもらって頑張りましょ!

訪問、気にしないで下さいね!
マイペースでブログは楽しんだ方がいいと思いますww
負担になるよーじゃ、やってる意味がなくなっちゃう(^o^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR