*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
☆ムーミンよりニョロニョロのお弁当&簡単デコサンドのお弁当☆
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日は更新をお休みしてしまいました。
ごめんなさいww


一昨日の記事へのあたたかいコメント、ありがとうございました
来月からの生活に不安はあるものの、とにかくリズムを
作ることが第一なので、頑張ろうと思います。


最近、必ずと言っていいほど、ソファで寝てしまいますww
もう、眠くて座ってもいられないくらいで、ちょっとだけ。。。と
ソファに横になると、いくら目覚ましをかけても、
全然起きられません
挙句の果てに、帰ってきた旦那さんに
『5回も6回も起こしたんだよ~~~』
と言われて、なんとか起きて、家事をして、PCに向かうのは真夜中過ぎ。。。
で、大抵 大して出来ないままに、翌日も早いので就寝~。
・・・という、大変悪循環な生活をしています。
今月は、先月いっぱいでパートさんが一人辞めてしまい、
その穴埋めをする・・・という形で、勤務日数が増えてしまい
積み重ねで、大丈夫かな~と思っていたら
月末になり、結構辛い状況です。
こんなんで疲れきってて、来月から生活していけるのか
自信がありません。。。


そろそろ、お弁当いきましょう。
なんだか、どんどんストックが溜まってしまっていてww
来月からは、もっと溜まること必須なので。。。
今日は2つまとめての放出~~


 『ムーミンよりニョロニョロのお弁当♪』

にょろにょろのお弁当♥

Cpicon ムーミンキャラ★ニョロニョロ by しょぉー

レシピは、しょぉーさん のレシピです
簡単なキャラって、バランス難しいですね。。。
パーツも少ないのに、なぜか意外と時間がかかってしまいました。
でもって、詰めるのも一苦労でww
縦に詰めて、それをななめに配置???
そんな時に大活躍したのは、やっぱり小さいシリコンカップでした
びっしり詰めているように見えますが、底上げしています

アップでも どうぞ

にょろにょろのお弁当☆アップ

なんとも、ほんわかしてますね
保育園では、お友達の園児さん達はわからなかったようですが
先生達が盛り上がったそうです

しょぉーさん 、素敵なレシピをありがとうございました

しょぉーさんの素敵なお部屋はこちらです~~

   ★しょおのキャラ弁絵本★

さて、もうひとつ ご紹介します。

 簡単☆デコサンドイッチ☆

簡単デコサンド♥

Cpicon ♡キャラ弁*パン耳deリボンとか♡ by ユウキミチ

こうやって、題名をつけると、もっともらしいですがww
あまりに簡単すぎて、このお弁当を単独でアップするのは
ためわれたので、どさくさに紛れて、一緒に出しちゃいます

はんぺんのレースが、なんともやる気のない仕上がりですね
更には、レシピ乗せるのも、どうなんだ?!っていう
パン耳をお花型でくり抜いて、乗せただけだっていう。。。

アップしても、おんなじなので、カット!


今日は、お仕事はお休みです
来月からは、娘とゆっくりすることも なかなかできないと思うので、
今日は娘も保育園をお休みさせて、デートしてきます。
朝のウチに急いで掃除をしてから、映画を観て
美味しいお昼ごはんを食べてこようかな
あ、午後からは、明日のキャンプのお買いものに付き合ってもらいますがww


週末、今年初のキャンプです~。
(←張り切ってキャンプを企画したのは、もちろん旦那さんww)


楽しいだろうと思うけど、片付けとかあるし。。。
そんな疲れることして、本当に来週生きていけるのか?!
まぁ、老体に鞭打って頑張りますわ。。。



ではでは、皆さま 頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
今のような生活をしていると来月は倒れちゃうよ(>_<)
ソファーでうたた寝するなら思い切って布団に入った方がいいと思うよ。残った家事は翌朝早起きして持越したりしてさ。

眠い頭で真夜中にPCしても楽しめないしかえって苦痛でしょ?

私も結婚前は9時過ぎまで残業がある仕事に就いていて、キャラ弁ブログをやっていたけど、そこまで頑張ってないし、睡眠時間を充てようと思わなかったなぁ。
繁忙期には1週間とかブログ更新しなかったこともあるし、訪問は移動中に済ませたり、2・3日に1回や週末にまとめて時間を作ったこともあるけど、この頃はブロ友さんたちも理解してくれていたよ。

いつ何をどこまでやるのか試行錯誤しながらもボーダーを決めないと旦那さんも身体の心配をしていると思うよ(*^-^*)

今日のデートと週末のキャンプでは息抜きして、家族と楽しい時間を過ごしてね♪

にょろにょろのお弁当は動きのある詰め方だから動いてるみたいでかわいいよ(*^-^*) 大人が夢中になっちゃうお弁当だね。

ぽちぽち☆
No title
こんにちは~。

ニョロニョロかわいいですね。
うんうん、詰め方も素敵♪
なるほど、シリコンカップを使ってるんですね。
たしかに立体のキャラって詰め方も難しいですもんね。

デコサンドイッチもかわいいです~。
いやいや、単独でも十分Upできるレベルのお弁当ですよ!

今日はお仕事お休みなんですね。
楽しい休日を~♪
こんにちは!
みっちゃん…疲れが溜まっているみたいだけど大丈夫?
今日はあーちゃんと楽しんで来てね。
お弁当…先生の世代にウケたのですね♪
No title
こんにちわー(^◇^)★

朝イチで実は。。こっそり訪問してたのですがw
後からゆっくり参りました~(*^_^*)

ニョロニョロ凄くそっくり~!
周りとの雰囲気も合っててがさすがデス★

逆に勉強になりました(*^_^*)

サンドイッチ、我が家では作る習慣がないのですが
いつか作る機会があった時は私もこんな風にデコってみたいな~★

娘さんとのデート&明日からのキャンプ

天気にも恵まれて楽しんでこられますように★★
No title
ニョロニョロちょーーー可愛い♪
そりゃ子供たちは知らないかぁ!
でも可愛いよねぇ☆
詰め方も良い^^

今日は何の映画だったのかなーー^^

それに週末はキャンプ♪
またレポ楽しみだなぁ!!
こちらは週末雨みたい。。。
つまらん^^;

全ぽち☆
こんばんゎ♥

今日もお疲れ様です(><)

忙しいのに、いつもコメやメッセありがとうございます(〃・д・) -д-))ペコリン

で、ますます忙しくなっちゃうんですね(´;Д;`)

色々心配ですよね(><)

少しずつ、新しい環境と、生活時間に慣れていって下さいね!

きっと、ユウキミチサンの家族が支えてくれます♥

訪問など気にせず、、、

無理しすぎないで下さいね(*^^*)

何にでも丁寧なユウキミチサン、頑張りすぎずに、周りに甘えちゃって!

自分のペースで、スタイルで、
リアも、ブログも楽しんで、頑張りましょうねんヾ(*´∀`*)ノ

2ポチ♪
No title
こんばんは!

沢山お弁当作ってるんだね!
どれもかわいい^^
しかも↓海苔切りめっちゃ上手くない?
いつからそんなに切れるようになったの~~?!
こんど、DBの海苔切ってちょうだーいww

英検合格おめでとう!
うちね、、、なんと申し込み日勘違いしてて受けれなかった><
アホすぎるでしょ^^;
お互い4級目指して頑張ろう~♪p★
No title
お疲れさま〜☆
体に疲れがたまってるんだよ!
みっちゃん忙しい人だから。。。

無理せずが一番☆

ニョロニョロ弁可愛いねぇ♡
しょぉちゃんレシピってどれもこれも可愛いもん♡

ってかレースがやる気ない??
全然わからんぞー!!!!
あたしなんて常にやる気ないからさwww
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR