*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
ポケットモンスターY☆イベルタルのお弁当♪
おはようございます

って音符つけてますが、最近寝不足がたたっているのか、それとも歳には勝てないのか、
疲れがとれません・・・

小学生の息子、昨日が終業式でした。
早いもので、もう1年が過ぎたのですね~
なんともめまぐるしい1年間だったと思います。

昨日は、給食がなかったので、学校からまっすぐに児童会館へ行ってね…と
お弁当を作ったら、朝になって起きてきてから『ママ、行きたくない~』って。
お友達と遊びたいそうです・・・。
当日になってのキャンセルはお初。
っていうか、何処に遊びに行くのかもわからないのが不安だし、
仕事中に電話かけてこられても基本、出られないし・・・ww
仕方がないので、留守電に入れてもらうことにして、最近変わったばかりの
我が家の電話に、私の番号を登録しました。
電話をかけて留守電も入れる練習~~。

仕事が終わって携帯をチェックしてビックリ!!
着信12件~~
一体ど~した??と思って自宅へ電話。
しばらくして息子がおそるおそる出た。

聞いてみると、朝に教えた手順をやってみたけど上手くいかなくて留守電に入らないから
ひたすらかけていたそう・・・。
しかも繋がらないから、私の帰るのを待ってから出かけようとしたらしい。
ま、いいか!って出かけちゃうかと思ったけど、そこんとこは ちゃんと
行き先を伝えなきゃって思ったんだね~。
結局、でかけたのは同じマンションのお友達の家・・・ぷぷっ


また、前置き長いし!!
すんません。歳かね。。。

ってことでお弁当ね。

 ポケットモンスターY☆イベルタルのお弁当♪』

ポケモン☆イベルタルのお弁当

イベルタルがわからない方の為に、本物はコレ

イベルタル画像

この秋に発売になる3DSの新ソフトに出てくる伝説のポケモン…。
ずっと前からリクエストされてましたが…、海苔を切ったところまでで
力尽きました~~。

ホントは赤いところくらいはなんとか作ってあげたかったんですがね
ゴメンネ。。。


もう一つのキャラ、Xは作れる気がしないので、一応断っています・・・pp
もうすでに次のリクエストも~。

それにしても、もっと可愛い系のがいいなぁ。


さ~て、行ってきます♪


恐れ多くもランキングに参加させてもらっています。
応援ポチしていただけると、更新の励みになります
どうぞよろしくお願いします。
  

 ↓↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お仕事おつかれさま


外つるつるりんだからお互い青タン気ぃつけようね(笑)


息子ちゃんかわいい

でも着信数見たら焦っちゃう


わからない私に画像ありがとー

海苔切りのすごさがあらためてわかったわん♪
No title
男の子なら誰もが興味湧きそうなかっこいいものを息子君はリクエストしてきたね。
私は将来男の子用のキャラ弁は自信がないよ・・・。

息子君はちゃんとママとの約束を守って、行き先を伝えてから遊びに行ってエライ!!しっかりしてるねo(^-^)o

ぽち☆
遊びにきてくれてありがとう(⌒‐⌒)
北の方なんですね。

あたし、岐阜住みです(*^^*)
変態あらふぉな おっさんですけど、よろしくね。あれ、どっかで聞いた人と同じ(笑)

いっぱい、参考にさせて頂きますね\(^o^)/




No title
すごい、
かっこいいキャラだねーーー♪
ポケモン
まだまだピカチュウとミジュマルしか知らないからww

なるべくリクエストに応えてあげてる
ユウキミっちゃん
ステキっすーーーー^^

ぽち☆
No title
可愛いとこあるね

やっぱまだまだ不安なこと多いし
うちのぷりんも今度で3年生になるけど

甘えん坊さん度は実は1番かもww

1年で子供ってぐんと成長するから余計にいろんなことよぎって親は年々涙もろくなるよね

きよっぺもちょっとしたことですぐ感動とかしてるよww


長い?前置き
実は好きかも


v-238
No title
こんばんは♪


新しいポケモン!!!!!!!
これはポケモン好きの息子にも教えてあげよう♪♪

次はこんなのなんですね~(´∀`)カッコいい~♪
海苔も綺麗・・・・私が切ると破れるんですけど・・・なんでかな・・(-_-;)



(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆
Re: モモちん
激務のモモちん、大丈夫??

こんなにリコメ遅くてごめんね。
しばらくリコメなしで訪問の方がいいかなぁ。。とか悩んでますww

イベルタル、まだまだ知られてないからね。
本物を添えると、荒が目立つかも・・・とは思ったけどpp

モモちんなら、海苔切りも楽勝よん♪

いつもありがとうね。
Re: かなさん
リコメ遅れてしまってごめんなさい!

さすがに小学生の息子に可愛いお弁当は作りにくいです・・・ww
リクエストも難しいのが多いので、苦労します~(^_^;)

かなさんなら、男の子弁も大丈夫ですよ♪

そそ、息子。
今まで自分の判断で約束を勝手に解釈して、やぶったことがあって、
結構叱ったので、それからは気をつけるようになりました。
小学生になって、行動範囲が広がったので それなりに心配も増えたわけで・・・。

いつもコメ&ぽちありがとうです♪
Re: きいさん
こっちもリコメおそくなってごめんさない!

そそ、モモちんと一緒なんです~♪

きいさんは岐阜ですか。
なんか、モモちんと おんなじにおいが・・・v-238
好きだなぁ♪←変態じゃありませんよ~ぷぷっ。

こちらこそ、よろしくお願いします♪

Re: ピヨママちゃん

リコメ遅くなってごめんね。

すごいでしょ?
もう、初めて見た時に息子のテンションがあがりまくりでっ(笑)
これ、作って~って。
でもって、もうひとつポケットモンスター X のキャラがあるんだけどね。
それがまた、細かいの。しかもね、レインボーカラーであり得ん!!!って感じ。

ピカチュウ、ミジュマルは不動の人気だからね。

ピヨママちゃんのお弁当も、すごく可愛くて素敵よん♪

Re: きよっぺさん
リコメ遅くなってホントにごめんなさい!

やっぱ、リコメ無理かな・・・なんて思い始めてます。

前置き長いのオッケーですか??
嬉し~~i-184

というか、なんだかコンパクトにまとめきれなくて
いつも長くなっちゃう。。。

いつも読んでくれてありがとうです♪
Re: yukaxxxさん
リコメ遅くなりましてごめんなさい!

そそ、新しいポケモン、是非是非教えてあげてくださいね♪
もうひとつ、ポケットモンスターX のキャラも凄いですよ~~。
冒険もスタートのときの相棒の新御三家もありますしね。

yukaxxxさんなら、きっとカッコイイポケモンも
しっかり作りきっちゃいますよv-343

コメ&ぽちありがとうです♪

プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
