*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
☆七夕弁☆織姫&彦星のお弁当♪
おはようございます


訪問ありがとうございます


コメントのお返事は訪問にかえさせていただいております。
いただいたコメントを拝見することと、皆様のところに遊びに行くことが
日々の活力アップにつながります♡♡
初コメント 大歓迎です
気軽に遊びにいらしてくださいね。


***************************************************


昨日は、いつもの日曜日のおまとめもできず
またまたブログの更新ができませんでした。
土曜日の夜に訪問するはずが、それもできなくて、本当に
ごめんなさい。。。

土曜日の親子遠足は、行きのバスの中で、
車酔いしやすい娘を見守るはずが、予想通り まさかの爆睡
帰りは、そのまま実家に行く予定にしていたので、自分達の車で
帰りましたが、旦那さんの運転する車の中で、またもや爆睡。
その後も、ちょこちょこ寝てましたww(←どんだけ 寝るんじゃ~)

極めつけは、夜。
娘をお風呂に入れて、寝るまで見ていて~っていうので
いつものように、傍らに座って見ていたはずが。。。
旦那さんが起こしにきたときには、
なんと すっかり布団にくるまって寝てました(爆!!)
髪も乾かさずにがっつり寝てたのは初めてかも。。。
ぼっさぼさの髪をアイロンで伸ばして。。。
で、夜中に2人で洗濯ものを干しました~。

昨日は、買い出しと家の溜まった家事をして、あとは
まったりしてました~ww
あっという間の週末でした


さて、今日は北海道と本州の一部を除いて 全国的には
七夕ですね。。。
気付いたら、七夕弁もわずか2個しか作ってませんでしたが
今日は、その2個目をご紹介しますね。

 『七夕弁☆織姫&彦星のお弁当♪』

七夕弁☆織姫&ひこぼし☆2014

ぺたっとおにぎりに、織姫と彦星~。
2人の下にある星と、天の川の星の黄色は、薄焼き卵。。。
ではなくて、卵焼きの一番上を、ぺろっと剥がしました
楽でいいのよ、コレ

アップでも どうぞ

織姫&ひこぼし☆2014

天の川の位置が違うのは、見逃してね~~

北海道は、まだもう少し七夕弁を作れそうなので、
来月までにもうちょっと作るかも。。。??

今日は30℃まで上がるそう。。。
皆さまのところも暑いのかな?
体調を崩さないように、水分こまめに摂って、熱中症予防に
つとめましょうね



さて、今週も頑張りましょう~

もしよかったら応援ポチしていただけると、更新の励みになります
下のバナーをぽちっとお願いします。
完全に開ききったら完了です。
皆様の応援とコメントが、日頃の生活の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
 
 

 ↓↓↓ 


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


♡こちらも応援していただけると、とっても励みになります♡



人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

先週はお疲れ様~
七夕弁最高に可愛い((o(^∇^)o))
もうどうしてこんなにかわいくできるの?
教えてほしいわ(^o^;)
今日は雨!今からかなりの雨降るみたい
七夕はいつも雨!
天の川なんて見たことないわ
それに神戸は明るいから星も少ない(´;ω;`)
みっちゃんとこも明るそうだから
星少ないんじゃない?

今週も頑張ろう~
訪問は気にしなくていいから!
家の事してね(*´∇`)

PPP
No title
土曜日に親子遠足があって最後まで忙しい1週間になってしまったね。
いつの間にか眠っている状況がよくわかるよ。そして、また新しい1週間が始まったから、夜はPCよりも睡眠時間を優先にしてね。

ユウキミチさんの所は8月なんだね(*^-^*) このおにぎりの彦星さまと織り姫さまが癒し顔でかわいい♪

来月の七夕弁も楽しみにしてます。

ぽちぽち☆
お疲れですね~>_<
大丈夫ですか?!
私もいつも寝落ちはしてますが…。
昨日もリビングで旦那と2人で寝落ち(T_T)
私は1時に起きてベッドにいったけど、旦那は3時までリビングでねてたそーです(笑)
あっ、一応起こしましたよ~ww

七夕、そちらは7月じゃないんですね~。お盆は色々なの知ってましたが、七夕はみんな一緒だと思ってました(^o^;
不思議♡

すっごくお弁当かわいいです(≧∇≦*)
本当に細かいところまで♡♡♡
No title
こんにちは~。

週末で少しは疲れとれましたか?
休めるときはゆっくりしてくださいね~。

七夕のお弁当かわいいですね♪
優しい表情に癒されます~。
って、目もまつ毛も海苔カット細くてすごいです!
天の川もとってもいい感じです~。
ユウキミチさん、相当お疲れですよね(;_;)
大丈夫ですか??
寝れるだけ寝て、少しでも疲れとってくださいね!!

そっか!!
北海道は8月7日が七夕なんでしたっけ?
続七夕弁楽しみにしてます♡

今回のもすごく可愛いけど♪
わざわざ薄焼き卵を作らず済む裏技、ぜひぜひ真似させてもらおー(o´艸`)
ユウキミっちゃん!

訪問なかなか
これなくてごめんね

ちょっと病んでてね
訪問しばらくおやすみさせて
もらってました;_;

もう復活!

そしてめっちゃ
疲れてたんだね笑

そういうときは
休むべし!

あまり無理しないでね☆

かわいい織姫と彦星に
ニンマリんヽ(〃v〃)ノ

めっちゃ
きれいなクオリティっ♡♥︎

なんでも美しいわ(∩´͈ ᐜ `͈∩)˖*♬೨̣̥
こんばんは!
みっちゃん…新しい職場でお疲れさまです。
慣れない環境で知らず知らずのうちに疲れが溜まっているのでしょうね。
七夕…こちらは大雨です。毎年、お天気がスッキリしません。
みっちゃんの作った七夕のお弁当…とても可愛らしいですね♪
No title
お疲れのご様子だねーーー笑
無理しないでねー!!

七夕弁可愛い☆
北海道は七夕はまだ先なの??
日にちが違うって事??
不思議ー!!

うちは明日からはまた梅雨弁に逆戻りかなぁ^^;

全ぽち☆
ユウキミチさん☆
おはようございます(*^o^*)
ひさしぶりのコメでごめんなさい(>o<)

疲れが溜まってますね(´Д`)
睡眠不足だといろんなところに影響でちゃうし、まずは睡眠第一でなんとか少しでも疲れとってくださいね!!

可愛い織姫さまと彦星さま♡♡
私がユウキミチさんの立場だったらとてもこんな可愛い凝ったお弁当作れないだろうなぁ(;´Д`)冷食のお世話にばかりなってしまいそう( ̄。 ̄;)笑
忙しい中でも手を抜かないユウキミチさん尊敬します!
でも、たまには簡単にすませたり息抜きもして(^ー^*)
暑いので熱中症にも気をつけて、スタミナつくもの食べて乗り切ってくださいヾ(o´∀`o)ノ
プロフィール

ユウキミチ

Author:ユウキミチ
11歳の男の子と7歳になる女の子の2人の小学生のママです。
息子は、普段は普通弁でもいいと言うお年頃。。。
春夏と冬の児童会館のお弁当、行事のお弁当、ときどき?おでかけのお弁当、ママ弁など。。。
家族の笑顔のために、作ったお弁当たちと
これまた ときどき作るスイーツとパンなどを
気ままに更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
ランキングに参加しています。 応援ポチをしていただけると、更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
フリーエリア
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR